FC2ブログ

「ON⇔OFF」 ~a good time

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/03/24
フィナーレ!

Category :  スキー
tag : 
2009,3,20(FRI)~22(SUN)





盛り上がりを見せていたWBCも苦労したものの日本が連覇!(パチパチパチ~)
最高のパフォーマンス!最高の形でのフィナーレとなった。
純粋に選手の一挙手一投足に一喜一憂して楽しませてもらいました~。

世間のサラリーマン諸氏と同様に、仕事そっちのけで経過をチェック!
こそこそとパソコンを操っているとパーテーションの向こう側から大きな歓声が・・・。
お偉様方は堂々とテレビ観戦を楽しんでいる模様です・・・(おいっ!)
これからも高校野球とプロ野球開幕と野球の話題が続きそうですなー。
そんな球春の到来とは反してこれまた終焉を迎えようとしているスキー場へと足を運んできました。


知らず知らず、日一日と確実に春へと季節が移り変わろうとしております。
この時期は三寒四温で天候も安定しない事が多いのですが僕自身もスキーに釣り、野球に
ゴルフとやる事が安定しない時期でもあります。
今年に限っては短く積雪の少ない冬となりそうで、ここ八方尾根スキー場でも下部では滑走
が困難となっておりました。
毎年この時期には、寒の戻りが入って天候とゲレンデ状態共に良い事が多いんですけどね・・・。
結局、滑走できたのは1日だけで残りの2日は天候が崩れてトホホのツアーとなりました。


来季はバンクーバー! WBCと同様に日本選手の活躍に期待!


松川から望む北アルプスの眺めは雄大ですね~ 眺めるだけでとても登ろうとは思いませんが・・・


兎平のコブもベタベタの春仕様でした~


今シーズン新調したこの板はベストマッチでした!


五竜岳を望む・・・ 最近黄砂の影響も酷いなぁ・・・



2日目は雲ひとつ無く風も無い一日で天候でスキー場最上部へと


雪→氷へと・・・ 


下部ではご覧の通り 来シーズンに向けて不安なフィナーレですね


こちらも気になるおチビちゃん 来季は雪の上に立ってくれるのでしょうか?



‘地球温暖化’と言われている昨今ですが、今シーズンほど顕著に感じた年は無かった。
気候変動なのか温暖化なのか分からないが、冬を楽しむエリアは確実に狭まってきていると聞く。
多分これがシーズン最後のスキーかな?
この調子では上部でもゴールデンウィークのスキーは難しそう・・・。
今シーズンのスキー場はお客さんの少なさと積雪量の少なさに少し寂しいフィナーレとなった。



・・・完
スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://takitarou.blog114.fc2.com/tb.php/94-8829fe31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
リンク
カテゴリー
FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。