「ON⇔OFF」 ~a good time

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  フレッシュウォーター
tag : 
2009,3,9(MON)



道具を選ぶ基準は人によって考え方や拘りなど色々あるかと思います。
デザインや重量、大きさや耐久性など様々なチェック項目があって頭を悩ます事もしばしば。
考え抜いて購入したにも拘らず実際フィールドで使ってみて、あれっ?てな事もよくありますよね!
デザインに関しても屋外で見ると色合いが違ったり、他のアイテムとの色合いであったり、軽すぎ
てなんかしっくりこないとか、重すぎて扱いにくいとか、もうちょっとここがあーで、こーで・・・。
フィールドで使うと色々我がまま出てくるのも事実です。
そんな訳で解禁日に実際使用してみた今シーズンの新しい相棒を紹介します。
既に皆さんは道具に関する細部や商品知識は充分に熟知されてるかと思います。
あくまでも私感と言うことでご容赦下さい・・・。


~フェアリーグッドフィッシャー~
コンプリートリーエクスペディションベスト





まずは実際に現場でフライボックスなど小物類を詰め込んだ状態で袖を通して見るとしっくりと
体にフィットするような感覚で大変グッド!
ベストに関しては現場で使用する殆どの小物類を詰め込む為にかなりの重量が体への負担と
なり、重量を受けている肩から首にかけては常に重しが乗っている状態です。
どんなに良く出来たベストであってもこの体への負担(重量)をゼロにする事は不可能です。
が、このベストにおいては肩や首への‘ズシッ’とした感じは無く、背中全体を包み込んでくれ
てようでかなりのストレスを軽減されているようでした。
新素材の採用と重量負荷を分散することによって負担を軽減しているとの事です。

収納力も余るほどのものでベルクロやファスナーの開閉もスムーズで現場でのイライラも少なく、
使い勝手が良いものとなっております。
また、適材適所に立体的なポケットが配置されており、また形状、大きさなども良く考えられて
いるようで無駄にスペースを余す事がなく使用出来ております。
全体的にもしっかりとした作りで、現場主義!の言葉が似合いそうな一品です!

着用イメージはこんな感じ・・・ モデルは名も無きアングラーですが(笑)


ここでは書ききれない程の細かい気遣い、機能ががふんだんに盛り込まれていますので実際に
ご自身で手にとって見ることをお勧めします。
きっと色々と発見があり、別の意味での楽しみが出てくると思います。
今回は着心地や使用感ということで・・・。
難点といえば・・・少しイニシャルコストが割高である事(かな?)。
しかし‘安物買いの銭失い’の言葉があるように割高であってもしっかりとしたもので、長年愛用
出来ればランニングコストは割安になるというのも事実ですね!

拙い文章よりも商品の詳細はこちら



~SIMMS~
ヘッドウォーター・ブーツ





フライフィッシングに限らずアウトドアフィールドではフットウェアは重要なファクターの一つですね!
実際にウェーディングシューズの選択は頭を悩ませてました。
最初に足入れをしてみましたが非常にスムーズに装着することができます。
シューレースの開放、締め込み具合もとてもスムーズ。
タン部はネオプレーンでソフトに包み込むような感じ。
中敷ソールに関してもフィット感がとてもいい感じです。
ショーラー製の生地を使い、撥水性にすぐれていてとても軽く機動力がある感じ!
全体的には優しく、且つしっかりと包み込んでくれてるような感じでグッドです!
感想を一言で言うと・・・福助の足袋! 圧迫感が無くとても歩きやすいです。
サイズ的にジャストフィットしている事もあるのでしょうがお気に入りの一足となりそうです。
出来ることならお店で試着するのが一番良いですよね~!
(↑更に通勤で3日ほど使用するのがベスト!笑)

拙い文章よりも商品の詳細はこちら



道具選びと言うのは不思議なもので買った当初は使用感が気にいらなかったものが使っていく内
にしっくりきたり、考え方が変わってメインアイテムとなったり中々難しいものです。
愛情を持って大事に使う事が一番重要な事かもしれませんね・・・。

因みに・・・。
なーーんや!
そんなもん解っとるわ
もっと、他にないんかい!
等のクレームはご勘弁下さいねー。




・・・完
スポンサーサイト

コメント

やっと出たねっ!
takitarouどの!

早速、色々と詰め込んでいるみたいですね?
イニシャルをランニングに置き換えるところなど…流石ですね!
これから新たな発見や自分なりの工夫で更に使い易くなると思いますよ!
※後姿は…どなたでしょうか…?
2009/03/10 13:42  江戸のゴリ松  URL  #aivYOXA.  編集

まちげぇ~ねぇ~
takitarouさん、まいどっ!!

ほほっ~~~良いベスト買われたようですな。 
ここのベストは、間違いないですよ。
肩凝り症の私が、このベストを着用するようになったから、肩頃とは無縁になりました。
今は釣りに集中出来ますから、バリバリ釣れますがな(ブッ

間違い無しに、次もfluxのベストですよ。
まだ、かなり先の話ですがね・・
2009/03/10 20:20  山猿  URL  #y0FY.tQo  編集


ゴリさん、その後どうですかっ!

どっかの大御所から圧力がかかったとか、かからないとか・・・ぷっ)
でも、使ってみてホントによく考えてあるなぁ~と思います。
まだまだ使いこなせてはいないと思いますがじっくりと長い付き合い
になればと思ってます!ゴリさんとの付き合いと同様にね(^_-)

‘後姿は…どなた…’←面識はないのですが相当のテクニシャンみたいです(爆)
2009/03/10 21:34  takitarou  URL  #-  編集


山猿、毎度です!

ほんとに、まちげぇ~ねぇ~です!
↑の方の口車にのって買っちゃいましたが嬉しい誤算です。(怒られそう・・・)
そうなんですよ、僕も仕事上肩凝りに悩まされていて、釣りの時も度々ストレス
を感じてましたが解消されました!
‘バリバリ釣れますがな’←僕の場合、こちらはどうかと・・・(笑)
バリバリ釣ってみたいな~!
2009/03/10 21:44  takitarou  URL  #-  編集

すみません・・・
山猿さん、大変申し訳ありません。

‘山猿、毎度です! ’←だなんて失礼しました。そんなつもりは全然
なかったんですが・・・。以後、気をつけます。
2009/03/10 22:49  takitarou  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://takitarou.blog114.fc2.com/tb.php/87-8089485a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
リンク
カテゴリー
FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。