「ON⇔OFF」 ~a good time

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/02/23
奥美濃!

Category :  スキー
tag : 
2009,2,21(SAT)





名神高速の米原を過ぎた辺りで雪がちらつき、東海北陸自動車道に入ると本格的に
雪が振りだし車内の温度計もグッと低い数値を示した。
白鳥を越えると湿雪が乾雪へと変わり、今晩は結構な量の降雪となりそうだ・・・。



正月以降、中々予定が実行されずに遠ざかっていたスキーでしたが、家族でのんびりと
ダイナランドスキー場まで出かけました。
昨晩に結構な積雪があり、抜群のコンディションを期待していたのだが人でごった返した
ゲレンデに出るのが億劫で息子と雪遊び!
と、思っていたにも関わらず、息子はどうにも雪が嫌いなようで・・・。
そんな事では僕の息子は務まらないよ!と心の叫びは彼には届かなかったようで
嫁と息子は二人で車中の‘アンパンマン’鑑賞に更けておりました。
仕方がないので一人、板を担いでイモ洗い状態のゲレンデへと駆り出しますが、長蛇の
リフト待ちとご飯の上にごま塩を振りかけた状態のゲレンデでは気持ちよく滑れる訳もなく・・・。
久しぶりに見た活気溢れるスキー場が恨めしく、複雑な思いでのご帰還となりました。



降雪後の絶好のコンディションでしたが・・・


どのコースをチョイスしましょうか?名前的にはパラダイス?


中々外で雪遊びをしてくれない息子が悩ましい・・・


上流部は結構な積雪で春はまだ遠し、でしょうか?




帰りがてらに国道を南下しながら解禁後の長良川の様子を伺ってみた。
吉田川と亀尾島川の出会い付近や国道沿いに車を走らせてみた。
上流部は前日の雨雪と雪代も少し入っている?のかひんやりと冷たい川色だった。
今後も積雪は少ないとはいえ、少なからず雪代が入ったり、雨の影響だったりで刻々と状況が
変化して釣るのが難しくなるのでしょうねぇ。

本格的なシーズンを迎える渓流とシーズン終盤を迎えるスキー場。
毎年の事ですが、こちらも複雑な思いですね・・・。




・・・完
スポンサーサイト

コメント

こんにちは♪
大変ご無沙汰になりました。いやー、この間やっと学校の進級試験が終わったところなんですよ。まだ結果マチなんですけどね。

今年のスキー場、雪が少ないって聞きましたが、takiさんが行かれたときは大丈夫でしたか?
2009/03/01 10:31  yu-ko  URL  #MgIxvhDQ  編集


yu-koさん、ご無沙汰です~。

一先ず進級試験お疲れ様でした。
色々な方々に良い報告が出来るような形になればいいですねぇ!
今シーズンはほんとに暖かすぎます(>_<)
一部スキー場でも既にクローズしているところもあるんですよ。
僕が行ったスキー場は幸いに、何れもまずまずのコンディションでした。
日本の美しさは四季にあると思ってますので異常な感じ今冬は少し
残念な気もします・・・。
試験も終わったようですし!次はフライ、フライの出番ですよ!
ゆっくりしてる暇はないですよ~(笑)
2009/03/02 00:53  takitarou  URL  #-  編集


takitarouさん、こんばんわ!
初釣りはいつですか?
まだまだ寒いからねぇ~
今年は雪が少なそうですから早めに解禁しましょう!!
2009/03/02 22:23  gonza  URL  #-  編集


gonzaさん、こんばんは!

情報が古いっす!
もう既に解禁してきましたよ~。って、エントリーしてませんね(汗)
この後にエントリーしまーす。
情報化社会ですからマメに情報収集して頑張って来て下さいね!
おっきいのをたのんますー。
2009/03/02 22:32  takitarou  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://takitarou.blog114.fc2.com/tb.php/85-a864ea42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
リンク
カテゴリー
FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。