FC2ブログ

「ON⇔OFF」 ~a good time

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  フレッシュウォーター
tag : 
2009,1,17(SAT)





年末年始の長い休みに加えて先週末の三連休が終わり、ようやく生活のリズムが平常に
戻りつつあります。
そんな折に‘初釣り’をと一路京都へと向かいます。
はたして初っ端の釣りを華々しく飾る事が出来るのでしょうか?


向かった先は自宅から一時間強程のところにある‘嵐山フィッシングエリア’
管理釣り場ではありますが桟橋からキャストできる桟橋エリアと、限りなく自然に近い状態の
ウェーディングエリア(レイク嵐山)との二種類のエリアからなる管理釣り場です。
気持ちよくキャスティングの出きる‘一粒で二度美味しい?’釣り場でしょうか。
まずはキャス練も兼ねてウェーディングエリアからのスタート。
釣れなければ桟橋へ移動すればなんとかなるでしょ!作戦。
当日はそんなにも冷え込みもきつくなく来場されるかたもポツポツで悠々とロッドを振る事が出
来たのは良かったんですが・・・。
繰り返しキャストを続ける中でどうにもアタリが遠い。
時間だけが過ぎていく中でショートバイトが二度ほど・・・。
同行の宇部さんが早々に一匹釣ったのみで周りの皆さんも厳しい様子。
目に見えないハッチがあるのかたまーにライズもあるのですが中々フライを銜えてくれない模様。
一旦昼食&コーヒーブレイクで水から上がり、昼から気を取り直して頑張ってみるものの状況は
以前変わらず・・・。
ロッドを振りまわそうとも・・・。
フォールをピシッと入れようとも・・・。
フライをとっかえひっかえしようとも・・・。
じぇーん、じぇん釣れません
しかし、今年を占う初釣り!
釣れまへんではあきまへん!
最悪の事態を避ける為にウェーディングエリアからの勇気ある撤退



ウェーディングエリアで宇部さんも早々に一匹掛けてましたが後が続かない・・・


スペイロッド振られているかたも結構おられました カックイイ!


ひたすらロッドを振ったのですがどうにも・・・


後姿も哀愁が漂っております(涙)


身も心も冷えきった中で唯一淹れたてのコーヒーだけが心を暖めてくれました・・・


桟橋エリアでは小型でしたが‘皆さんは!’ロッドを曲げておりました




桟橋エリアへなら!
軽い気持ちで釣り始める。
着いて程なく周りの皆さんは快調に釣られてます。
まずは一匹とマーカーを取り付けニンフを結んで・・・。
あり?
おかしいなぁ・・・。
アトラクター系に変えて再度。
うん?
何故・・・。
引っ張りに変えて三たび。
どうして?
今日一日繰り返したようにフライチェンジの嵐。
しかし周りは釣れても僕のロッドが曲がることはりませんでした。
ポンドタイプの管釣り、昨年から引き続き苦手意識が芽生えそう・・・。

一度で初釣りと初○ーズを満喫?。
これも一粒で二度美味しい事になるのでしょうか?
いきなり丑年の洗礼?モゥ~いやっとほほ・・・。


どうにも締まらない内容なので最近流行の?○○詩吟で強引に締めさせていただきます。
(←○○は勿論釣人ですよ~)

吟じます・・・。
皆が釣れてるのに自分だけ釣れない管理釣場でぇ~え~え~え~。
周りに情けない釣り人だと悟られぬようにぃ~い~い~い~。
出来るだけ凛とした態度で帰るぅ~。
あると思います!

未年生まれの僕はこんな事ではメェ~げません。
魚さん達!今年も何卒、何卒宜しくお願いします!



・・・完



= DATA =
・参加者 ・・・・・ takitarou、宇部    
・場所 ・・・・・・・ 嵐山フィッシングエリア  
・釣果 ・・・・・・・ ---  
・実釣時間 ・・・ 8:00~17:00 
・天候 ・・・・・・・ 曇り時々晴れ
・水温 ・・・・・・・ 4.5℃
・ロッド ・・・・・・ カムパネラ C3906 9’0”#6
・リール ・・・・・ Water Works ULA F2XLT、,AXISCO AIRRITE 56DX
・ライン ・・・・・・ RIO OutBound WF6F,WF6S-Ⅳ
・フライ ・・・・・・ ---
スポンサーサイト

コメント

うぅ~ん?
どうした!?takitarou!!

何が原因だったのか…解明出来ましたか?
“鱒が居ない”はナシですよ…
まぁ~Mの私としては、この解明が楽しいんですけどね!プッ
私だったら…今週末も行きますね!

もう一度行ってきんしゃい!!
ファイトぉ~イッパぁ~ツ!
2009/01/19 23:18  江戸のゴリ松  URL  #aivYOXA.  編集


goriさん、つらいっす~(悲)

どうしてでしょうねぇ?
原因?帰ってから冷静に考えると先週末の冷え込みでエリアにも積雪
があった模様だったので雪解け水の影響でターンオーバー?
となるとベタ底のスローリトリーブ?(現場では冷静になれないんですよね・・・)
でも桟橋では皆さん釣られてましたしねー・・・。
やはりスーパードクターGに処方箋をお願いするしかないですね!
それと僕が後厄の年に当たるので厄払いが必要でしょうか・・・。
2009/01/20 12:42  takitarou  URL  #-  編集


takitarouさん、こんばんわ!
厄払いはしておいた方が良いですよぉ~ちゃんとしておかないと、今年ず~っと「ボ」かも!!!
厄除には新しいバストじゃなくてベストがbest!です。
あると思います!
2009/01/20 22:00  gonza  URL  #D9hD5eoM  編集


気合が空回り アルアル(´ェ`*) 

takitarou様 リンクお願いできませんでしょか 
2009/01/20 22:34  照ちゃん  URL  #HGK.Niao  編集


gonzaさーーん。(泣いてます)

‘ず~っと「ボ」’だなんて縁起でもないっ!
そうならないように新しい某社ベストを購入しましたよ~!
やっぱり必釣アイテム必要なのかなぁ・・・。
○マネッツ+某社ベスト。次回はベスト布陣でリベンジしよっかなぁー。
2009/01/20 23:15  takitarou  URL  #-  編集


照ちゃんさーーーん。(まだ泣いてます)

やっぱりアドレナリン出まくりでは魚も逃げちゃいますか?
でもなー・・・ぶつぶつ。

リンクの件、こちらこそ宜しくお願いします。
早速貼らせてもらいます。
2009/01/20 23:22  takitarou  URL  #-  編集


ありゃりゃ~!!  「ボ」ですかぁ。

エリアだから○マネットは持っていかなかったでしょ?
インスタだったからじゃないの・・・ククク!

もうそろそろAgが出来上がりますので厄払いになるかと思います。
2009/01/21 01:16  嶌  URL  #-  編集


嶌さーん、どもです~。

ばれちゃいましたぁ?
やっぱりインスタを脇差に忍ばせていてはダメですね!
大刀を背中に背負わないとダメみたいです・・・。
Ag楽しみにしております!
妖刀の切れ味みたいに一刀両断できるようにお願いします!(爆)
2009/01/21 12:30  takitarou  URL  #-  編集

初カキコですw
明けましてオメデトウ御座います~最近某所に顔出し、してないので~今頃www
Ω\ζ°)チーン 喰らいましたかぁ~間違いなく「厄」のせいでつね (・ิω・ิ)
今オフ、私は管釣りオヤジやってますので一度ご一緒しましょうか?
節操無い下品な裏ワザは割と仕入れています。わはは!
2009/01/22 14:01  じょっ  URL  #mf1I4Xa6  編集


じょっさん、どーもご無沙汰しております。

訪問していただけるなんて、涙が出ます!(←ウソです)
コメントも残して頂けるなんて、感激です!(←これもどうかと・・・)
少し遅いですが明けましておめでとうございます。
最近某所でお会いできなく淋しく思っておりました。
実際、今週の某曜日に某所に行ったんですが・・・。
どうにもポンドタイプの管釣は苦手です。
是非、裏テクを指南して下さい。(下品な部分は割愛して!)

PS:ブログ楽しみにしております。奇特なリピーターの一人です。
2009/01/22 21:49  takitarou  URL  #vJ5On1Uc  編集

お疲れ様でした
先日はお疲れ様でした。
行ってきましたよ、教えていただいたカレーうどん。「まんてん」という店でした。
おいしかったです。
またよろしくお願いします。
リベンジするなら是非ご一緒させてください。
2009/01/25 14:41  ube  URL  #-  編集


ubeさん、どもっす。

まだお店があったんですね!
ubeさんの食に少しでも貢献できて良かったっす。
リベンジ!その時は宜しくです。
しかし今の感じじゃ返り討ちにあいそうやなぁ・・・。
2009/01/25 23:12  takitarou  URL  #-  編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/29 10:01      #  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://takitarou.blog114.fc2.com/tb.php/82-f1f6ca9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
リンク
カテゴリー
FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。