FC2ブログ

「ON⇔OFF」 ~a good time

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/12/24
師が走る?

Category :  ソルトウォーター
tag : 
2008,12,28(SAN)





バタバタと忙しく過ごしていた12月も残すところわずかになってきました。
いよいよ今年も終わっちゃうんですね~。
陰暦では12月は「師走」。
師走の語源説は様々あるようですが本当のところはどうなんでしょう?

釣り師の私は最後の悪あがき?
華々しいフィナーレを飾るべく神戸港へと走って参りました~。
夜明けと同時に神戸港の沖合に浮かぶ和田防一文字へ渡る。
狙いはチヌ。もしくはグレなんかも釣れへんかなぁ・・・。
と思っていたのだがチヌの‘チ’もグレの‘グ’もありません。
去年の今頃はチヌの好釣便りがチラホラ聞こえてきたのですが・・・。
今年はどうにもエサ取りが湧いている様子


お魚達は早くもお正月?本命のアタリが一度もなく・・・


ロケーションも良く魚も濃い釣り場なんですが・・・


観光事業のまわしもんではありませんが神戸の定番の風景ですね


神戸のシンボルの一つ?川崎重工のドックにはたくさんの大型船が停泊してました


‘敗軍の将、兵を語らず’ではありませんが惨敗でした。
エサ取りのフグのみでした・・・(涙)
これでは締めるに締めれませんので強引に!
‘フグばっかり’→フグ→フク→福→幸→→→‘幸多し’
なにより平穏に年の瀬を迎えれるのは何よりの幸せですね~。

今年も色々な方と出会い楽しく一年を過ごさせてもらえました。
また、つまらない内容のブログに一年お付き合い下さいました皆様有難うございました。
来シーズンも皆様にとって実り多き年になりますようお祈りしております。


さっ!信州の雪も積もったようだし長野へ出発しますかぁ!
充電!充電!




・・・完


= DATA =
・参加者 ・・・・ takitarou     
・場所 ・・・・・・ 神戸港 和田防波堤
・釣果 ・・・・・・ フグ  
・実釣時間 ・・ 7:30~14:00 
・天候 ・・・・・・ 曇り時々晴れ
・水温 ・・・・・・ 13.0℃
・ロッド  ・・・・・ Daiwa 大島 磯 CRESSA 1.2号-5.3m
・リール  ・・・・ RYOBI ZAUBER VS1000zi
・ライン ・・・・・ 道糸2.0号 ハリス サンライン トルネードハードV 1.5号
・エサ  ・・・・・ 撒餌/沖アミ6kg+集魚剤 刺餌/生刺し(L)
スポンサーサイト

コメント

あららっ!?
takitarouどの!

今年の締めは…シオで惨敗!?
こりゃ年を越す前に…補講だな!まだ一日ある!プッ

今年は、木曽でお会いしてから一緒に釣りには行けませんでしたが、
イベントやブログで距離を感じさせない“突っ込み”を頂きまして
ありがとうございました。
来年は、もっと距離を縮めて…“突っ込み返し”しますので、覚悟しておいて下さい。

長野で年越しですか?良い年をお迎え下さい。

2008/12/31 08:38  江戸のゴリ松  URL  #aivYOXA.  編集


毎度、お気楽な書き込みしか残してないけんど、来年も宜しく願います

2008/12/31 16:48  照ちゃん  URL  #HGK.Niao  編集


goriさん、長野より愛を込めて!

ほんとに楽しいお付き合いをさせていただきまして有難うございました。
失礼なコメントも多々あったかと思います。スミマセンでした。
長野では補講のかわりにガンガン滑る事と‘突っ込み返し返し’
の技の修得に務めてまいります。
来シーズンも変わらぬお付きあいを宜しくお願いします。
良いお年を!
2008/12/31 18:10  takitarou  URL  #vJ5On1Uc  編集


照ちゃんさん、まいどです。

色々楽しくコメントいただきまして有難うございました。
来シーズンも楽しいコメントを心待ちしております。
来年も宜しくお願いします。良いお年をお迎え下さい。
2008/12/31 18:44  takitarou  URL  #vJ5On1Uc  編集


takitarouさん、まいどまいど!
今はスキー場の宿で紅白でも見てますかね?
こちらは自宅でブログのアップ中(笑)
良いお年をお迎えくださいね。スキーでケガしないように、安全運転ですよ!
2008/12/31 21:43  gonza  URL  #D9hD5eoM  編集


gonzaさん、寒いっすよ~。

ゲレンデも不況の影響か人も少ない気がします。
寂しい限りです…。
今年は色々楽しくお付き合い下さいまして有難うございました。
来シーズンも多彩に創作してくださいね!楽しみにしてます。
来年も宜しくお願いします。良いお年を!
2008/12/31 22:40  takitarou  URL  #vJ5On1Uc  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://takitarou.blog114.fc2.com/tb.php/80-14ca7355
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
リンク
カテゴリー
FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。