「ON⇔OFF」 ~a good time

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  フレッシュウォーター
tag : 
2008,11,2(SAN)




うん?朝の陽ざしで目が覚めるとシュラフにくるまっているのは一人だけ・・・。
どうやら一番最後の寝坊助三太郎のようですね・・・。


朝食を摂りつつスイッチを切り替えて二日目に臨む。
今日のパートナーのおかPとNO18神社下より釣り開始。
釣り談義に花を咲かせながら楽しく釣り上がって行く。
昨日と同様に早い時間帯は余り芳しくない・・・。
しかしお日様が川面を照らす頃に和尚の呪縛から解放された。
いつの時でもこの瞬間はホッとしますよね~。

苦戦していたおかPも本日の初物をゲット!
これを機に一旦昼食を摂りにクラブハウスへ戻る。
お昼はお気に入りメニューの‘オムカレー’(←美味しいっすよ!)でエネルギー充填!


この時期はお日様の高さも大事なファクターの一つなのでしょうか?



昼からはNO22ヘビ橋より再開。
午前とは一転しておかPのロッドが快調に曲がっていく~。
おまけに薄いと思われていたイワナもゲット!
あら~、完全に確変に入っちゃったぁ・・・。


ほれぼれする美しい渓相ですね!



NEW堰堤の大きな構造物が視界に入りかけた頃にダラーッと横に広い
落ち込みへ辿り着いた。
手前の開きで一匹釣り上げ、落ち込みきわきわにプレゼンテーションしたフライに
半身を翻して黒い塊が飛びついた
あーっ思わず声が出る。
良いサイズだったんですが・・・。
さすがに二度目は無かった・・・。
軽い虚脱感に包まれながらも堰堤へと辿り着いた。
気を取り直して手前から慎重にフライをプレゼンテーション。
さらに近付いていくと・・・。
左側の岩盤横で3匹の魚が中層辺りで定位していた。
 その内の1匹が他の魚とはあきらかにサイズが違う。
尺はゆうに超えてそうである・・・。
一発勝負!
ラインの置き場所に気をつけてアプローチする。
首尾よくフライも魚と良い位置関係。
魚がフライに気付きジーッとフライを注視。
ゆ~っくりと浮上。水面近くでさらに凝視。
もわ~っと波紋が出来てフライが消えた!
あーっ思わず声が出る。(←またかい!)
フライは力なく戻っておいでになられた。。。めまいしそっ
以前中層辺りをクルージングしている様子なのでフライチェンジしつつアプローチ
を繰り返すが2度とフライには出なかった。
いつしか魚は沈んでしまったようだ。やっちまったよ~(涙)
しかし充分にフライフィッシングを堪能した2日間でした。


楽しい時間はあっと言う間に・・・ 名残惜しいっすねー


来シーズンも元気な姿を見せて欲しいものですね



サビの入った個体に混じって今年に生まれた綺麗な個体がフライに飛びつくシー
ンも沢山あった。
併せてスポーニング時期に台風が一つも上陸せず、大雨で増水する事も例年に
比べて少なかったのではないでしょうか。
来シーズン、さらにその先々が非常に楽しみですね!

最後になりましたがツアー参加者の皆様、お疲れ様でした。
また、往きはウータンさん。帰りはまこぶーさん。
運転お疲れ様でした。有難うございました~。


※ツアー自体は3日間の日程でしたが1日早くの帰宅でした。
 3日目はどうだったんだろう・・・。すごーく気になりました(←釣り人の悲しい性)


・・・完



 = DATA =
・参加者 ・・・・・ 気の合う仲間達多数      
・場所 ・・・・・・・ 高知県 中野川毛針専用区   
・釣果 ・・・・・・・ アマゴ 15cm~20cm   
・実釣時間 ・・・ 9:30~17:00 
・天候 ・・・・・・・ はれのち曇り
・水温 ・・・・・・・ 11.0℃
・ロッド ・・・・・・ カワイバンブーロッド
・リール ・・・・・ SAGE 3200
・ライン ・・・・・ sageクワァイエットダブルテーパーⅡ
・フライ ・・・・・ CDCスペント,CDCサイドワインダー
スポンサーサイト

コメント


takitarouさん、こんばんわ!
中野川ツアー参加お疲れさまでした!
私も行きたかったんですが、別件が入ってしまい残念でございました。
春の中野川ツアーはあちこち良いシーズンに行われますし、来年の秋までお預けですかね.....
しかし、紅葉の中で釣りが出来るなんて良いなぁ~うらやましぃ~
来週末はいよいよですね(笑)
2008/11/07 21:45  gonza  URL  #D9hD5eoM  編集


gonzaさん、こんばんは~。

てっきりご一緒出来ると思っていたのにぃーーーーーー。
来年は行きましょうよ!来秋のご予約あーざーす(笑)
紅葉の中での釣りは最高!と思うでしょ・・・。
実際は枯葉や枯枝がまとわりついて‘あー、もぉぅ(怒)’てな感じです。
とは言いつつも、しっかりと釣って食べて飲んで楽しんでまいりました~。
2008/11/08 00:21  takitarou  URL  #-  編集


 流石のサイズだなー。
 次回も行くの?その時にあそこのユラユラを何とかしたいですな。

 3日目は私に限って言えば、2日目と同じ状況です。(乗らない・・・ストレスが・・・最後に出てくれた・・・なんてね)来秋は本当の合宿ですか?(野崎さん曰く・・・3日は合宿ではない!)
2008/11/10 18:02  wootan  URL  #iqhSIKS2  編集


wootanさん、どもです~。

あのユラユラをがっちりフックアップして慌てさせてみたもんですねー。
3日間では足りないっすね。
ホントの意味での合宿を組みますかぁー。て、事は3日以上?・・・。
2008/11/10 22:03  takitarou  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://takitarou.blog114.fc2.com/tb.php/70-beac5a53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
リンク
カテゴリー
FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。