FC2ブログ

「ON⇔OFF」 ~a good time

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  アウトドア
tag : 
2008,9,13(SAT)~14(SAN)





冒頭のタイトルに別段深い意味はありませんが、家族でキャンプへと出かけました。
九月に入ってまだまだ残暑が厳しい中で岐阜山中なら涼しいだろうと美濃方面へ
と車を走らせました。


毎年何度かは岐阜や北陸方面のキャンプ場へ出向くのですが、昨年は息子も生まれた
ばかりで久しぶりのキャンプとなりました。
場所は‘板取川温泉オートキャンプ場’
こじんまりとした場所でしたが区画も広く木立もあり、横を板取川が流れており雰囲気は
中々良かったですよ!
涼みにきたのですが結構暑くて用意の間は汗をたっぷり掻いた次第です。
着いて早々に昼食を摂ってそれからは喰ってはくつろぎ、食べたてはくつろぎの繰り返し。
暫くはダラダラと過ごしていきます。
夕方からは嫁と息子をおいてけぼりで郡上方面へお出かけしました。
思いのほか時間がかかってしまい帰宅は真っ暗になってから・・・。
帰ってくると既に二人は夕食を済ませていました。(汗)
それから定番の温泉に向かい息子を寝かしつけて後は大人の時間。
まぁ、ゆっくりと夜が更けていき一日目は終了です。


本日の寝室とダイニングが完成!何故か息子はチョコンと真ん中に座っております(笑)


すぐ横には板取川が流れております 浅瀬で子供も安心して泳げそうです


今が旬!蒸すだけで美味しいですね!


ディナーはスペアリブのビール煮 柔らかく味がしみて美味でした


中秋の名月率95%!



二日目は朝から手作りパンを焼きにかかります。
昨晩テント内で毛布にくるんで一緒に御就寝。
二次発酵が済んだネタはいい感じで膨らんでいる。
手早く火をおこして鉄鍋をコンロにかけてしばし我慢、我慢。
暫くすると鉄鍋からは香ばしい香りが漂ってくる。
それに合わせてパーコレーターでコーヒーをたてる。
辺りはパンの焼けた匂いとコーヒーの匂い、合わせて朝の空気でなんとも言えない
空間が出来上がりました
皆が笑顔で朝食を済ませた後に散歩とキャスティング練習!(←なんでやねん!)
最後におかたずけ・・・。
いつもこの時にはドラえもんのスモールライトがあればなぁ~と思ってしまいます・・・。

帰りには郡上八幡に立ち寄り帰路に着きました。
まぁ、ほっこりとゆっくり楽しめましたわ!


隙間を空けて並べていたんですが朝には‘ギュウギュウ’って感じ


赤子が泣いても蓋取るな!じっくりと焼きに入ります


こんがり、サクサク!まずまずの出来栄えに一安心


三人でペロッとたいらげました


宮ケ瀬橋の上でピース


‘やなか水のこみち’知ってますかぁ?


ここのみたらし団子はマジうまいっす!「二代目団子家」 一本60円なり~


あれっ!一個無くなってるぅ


店先で並んでいる蕎麦屋発見!しかし・・・いまいちでした


城下町はどこへ行っても風情がありますね~


郡上八幡を後に、美並まで下って‘子宝の湯’へ立ち寄りました


安全運転宜しくです!最後まで頑張ってね~



釣りのほうはシーズン終盤に‘でっかい奴’をと思い長良川本流に向かったのですが
ポイントが絞り込めなかったり、鮎ラーさん達が沢山いたり(←当たり前ですが・・・)
三連休の渋滞にあったり、通行止めにあったり・・・。
あったりばっかりでとうとうロッドは振れませんでした
適当に支流でも入れば良かったなぁー、と後悔しております。
釣欲バロメーター下げるつもりが上がっちゃいました・・・。






・・・完















スポンサーサイト

コメント


takitarouさん、こんばんわ!!
焼きたてのパン、美味しそうですね!!うちでも一度、試してみようかな?
その前にダッジオーブン買わなきゃ(笑)

魚釣りはあかんかったみたいですが、まだ2週間ありますから!?頑張って下さい。
2008/09/16 23:21  gonza  URL  #-  編集


gonzaさん、どもです。
是非パン焼き挑戦してみて下さい!
少々手間はかかりますが充分楽しく美味しくお子さんも喜ばれる
のでは ないでしょうか。
ダッジオーブンは一回釣りを減らせば買えますよ~(笑)

‘shimaさんのネット’僕も使い出してから釣果がいいんですよ!
青い鳥?はたまた黄色いハンカチ?いやっ、それ以上かも・・・。
何れにせよ何かあるんですかねー?
2008/09/17 12:38  takitarou  URL  #-  編集


 私が板取に行った時はウェットスーツのやからが沢山居られましたが・・・そんな川なんでしょうか?
 ダッチは10”Deepが欲しいな。それの足をカットして家で使う!12”は大きいのでいやなんだって。でもパンは無理かな?そんな時間があったら川に立ちたいし・・・

2008/09/17 12:53  wootan  URL  #iqhSIKS2  編集


wootanさん、お久しぶりです。

なんかシーズン終盤が近づき毎週ロッド振られてるみたいで羨ましい限りです。
先週末は三人がニアミスしてた訳ですね!
今回のキャンプ場は子供さんを連れた家族連れが多くウェットスーツの輩さん
はいませんでしたけどねー?
パン焼き!手間はかかりますけどやってみて下さいよ!
焼いてる間に釣りに行けますよ(笑)
2008/09/17 22:43  takitarou  URL  #-  編集

そうなんです!!
こんばんは、takitarouさん

な なんとボクの分(さかな)がないのです。 トホホ・・

お客様のネットに入るようココロを込めて送り出しておりまして。 トホホ・・・

よって、ボクはいつも「ボ」の字です。 トホホ・・・


パンもモロコシもスペアリブも・・・美味そう!!
2008/09/17 22:49  嶌  URL  #-  編集


あしあとからきました。ダッチオーブンでパン・・・・・美味しそう^^
‘やなか水のこみち’初めて聞きました!
とても素敵ないい感じっぽい所ですね。
仕事②でキャンプなんて当分できそうにないけど、takitarouさんの写真で癒されました^^ 3人の子供達にも「キャンプ」の思い出を作ってあげたいなと思ってる私です><
またお邪魔しまぁす。
2008/09/17 23:20  NAO  URL  #-  編集


嶌さ~ん、どもです。

‘お客様のネットに入るようココロを込めて・・・’
↑自分の分まで一緒に詰め込んでませんかぁ?(^ο^)
ネット流出してるかも知れませんよ~(笑)
嶌ネッツは今や重要なアイテムで、ロッド忘れてもネット忘れるな!
なんですよ~。
あっ、そう言えばSANTAが無事に旅先から戻ってきて良かったですね!
食欲の秋でパンやモロコシ、写真には写ってませんがサツマイモや栗
なんかも味わってきましたです!
2008/09/18 09:44  takitarou  URL  #-  編集


NAOさん、初めましてです。

お仕事忙しいでしょうが、是非ご家族でキャンプに行かれてはどうでしょうか?
気候もベストですしお子さんも喜ばれるでしょう。
お子さんが三人(うちはまだ一人です)もおられると賑やかで楽しいキャンプと
なりますでしょうね!
2008/09/18 09:47  takitarou  URL  #-  編集


写真からおいしそうって感じがしてきましたw
ああいうところでああやって食べてみたいなぁ
2008/09/18 23:04  ニック  URL  #-  編集


ニックさん、どもです。

同じ料理を家の中で食べてもきっと味は半減するのでしょうね。
やはり自然の中あっての事でしょうね。
それなりに準備やかたずけは大変なんですがねぇ~。
2008/09/19 23:45  takitarou  URL  #-  編集


初めまして。
最初の画像が昔家族旅行で行った栃木県の鬼怒川の渓谷に似ていたもので、懐かしくなりコメントいたしました。
家族でキャンプ、いいですね。
2008/10/07 16:50  itamemono  URL  #-  編集


こんばんは。初めましてです。
冒頭の写真は長良川の支流で吉田川と言う名前です。
鬼怒川へは行った事がありませんがあちらのほうも良い
風景が広がっているのでしょうね!
日本の風景も捨てたもんじゃにですよね!
2008/10/07 21:14  takitarou  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://takitarou.blog114.fc2.com/tb.php/59-8f232836
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
リンク
カテゴリー
FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。