FC2ブログ

「ON⇔OFF」 ~a good time

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/09/02
PIECE OF PEACE

Category :  ファミリー
tag : 
2008,8,31(SAN)




出産祝で頂いたレゴブロックで最近息子がいろいろな物を作って楽しんでいる。
こだわりがあるのか付けてははずし、組んでは潰し納得がいくまで作り続けている。
満足すると自慢げに見せてくれるのはうれしいものである。


前日の半夜釣りで疲れた体にムチを5,6発打って「レゴ」で作った世界遺産展へ
家族でお出かけして来ました。
現地は入場制限が敷かれている位に賑わっていました。


薄暗い会場ではたくさんの世界遺産がレゴで組まれていました


まずは建築家アントニ・ガウディ作品群のひとつ‘サクラダファミリア’


イタリアの代表的な建築物‘ピサの斜塔’地盤沈下の傾きも精巧に表現されてますねぇ


モスクワ赤の広場にある‘クレムリン’色使いが楽しいですねー


ご存じパリのセーヌ河岸‘エッフェル塔’通天閣ではありませんよ~


ラパ・ヌイ国立公園 イースター島の巨大石像‘モアイ像’「モアイは墓碑」という説があるそうですが


ニューヨークマンハッタン‘自由の女神像’右手に自由の象徴松明、左手に独立宣言書


日本の世界遺産は‘厳島神社’会場内で私の一番お気に入り 光と影のコントラスがいいですね


中国‘万里の長城’ 総延長約6000キロですって・・・聞いただけで疲れますわ


なんともほのぼのと・・・世界遺産とは関係ありませんです


息子は会場外のこのオジサンと・・・いや、世界の映画監督Gルーカスとの対談に夢中です!



紹介したもの以外でも沢山の作品が展示してありました。
大変残念ですが大阪会場では8月末でイベント終了となりました。
ほぉ~と感心するばかりで家族で有意義な時間を過ごせました。



・・・完
スポンサーサイト

コメント


こんにちは^^

うわ・・・すごいですね。
子供の頃を思い出すと、自分で何かを作っているのが楽しくて仕様が無かった記憶があります。一度は観て見たいですね。。
2008/09/03 05:55  YGGR  URL  #M2GaKOgI  編集


YGGRさん、こんにちはです。

私自身もブロックで楽しく遊んだ記憶がありますね~。
大作を作りたくて他のブロックをねだったのですが買ってもらえなかった
苦い思いでもあるのですが・・・(.>_<)
レゴのピースも大小色々なものがあるのを今回で知りました。
2008/09/03 09:22  takitarou  URL  #-  編集


takitarouさん、毎度です!
こんな催しがあったんですね。息子を連れて行ったら、さぞ興奮した事でしょう(笑)
昔のレゴは、自分の頭でいろいろ考えて作っていたものですが、最近はプラモデルの様になってしまい、それにバージョンアップするので、「買え買え』オーラが出てていかんです。
しかし、展示してある世界遺産などは良いですね。
2008/09/04 05:15  gonza  URL  #-  編集

あっ!レゴだ!
takitarouさん! 毎度っす!

良いなぁ~レゴ大好きでした!
私の時代には、セット物は無かったですから
(あっても買ってもらえなぁった。プッ)
自由な発想でパーツをかき集めて色々な物を作ったなぁ・・・

っう~か、家族サービスもこなして・・・
残り僅かなシーズン…何処へいくのかなぁ~
良い釣りで締めくくって下さいね!
2008/09/04 20:36  江戸のゴリ松  URL  #aivYOXA.  編集


gonzaさん、どもどもです。

たまたま嫁さんに言われて行ってみたのですが、これが結構
よかったんですよ!
当日は沢山の家族連れで賑わってましたよ~。
かのテントウムシフライを作成したお子さんですから見に来られたら喜ばれた
のではないでしょうか。
残念ですが今回はこのイベントも終わってしまいましたが次回があれば是非!
夏休みが終わると同時にシーズンの終わりも近付いてきましたね。
今度行かれる釣行で本谷で釣り忘れた分をジャンジャカ釣ってきて下さいね!
2008/09/05 00:24  takitarou  URL  #-  編集


goriさん、おこしやす~。

そうなんですよ、goriさんがこっそり釣れなかった間に行ってきました!

‘自由な発想でパーツをかき集めて色々な物を作ったなぁ・・・’
↑これが今のタイイング技術に活かされてるんでしょうか?
残り僅かなシーズン何処へいきましょうか?
お忙しそうですが大丈夫ですか?辛いところですね~。
最後はお互いにバシッ!と決めて11月にお話したいですねー。
慰めあうのだけは避けましょね(>_< )ヾ(^^ )
2008/09/05 00:41  takitarou  URL  #-  編集


自分も昔、
レゴで遊んだ記憶がありますが・・・
これはすごいですねw
レベルが違うってやつです
2008/09/05 23:20  ニック  URL  #-  編集


ニックさん、こんばんは

確かにレベルが違いますね!芸術の部類に入るのでは無いのでしょうか。
世の中には一般人の想像をはるかに超える方がいらっしゃいますね。
でも、一般レベルであるからこそこういうものを見る楽しみがあるのでは
ないでしょうかねぇー。
2008/09/05 23:38  takitarou  URL  #-  編集


はじめまして!
訪問者リストからお邪魔します☆

このレゴ展、夏前に名古屋でも開催されてて見にいきました。
私もレゴが大好きなんです!!

芸能人の作品とかも出ていませんでしたか?
私、知らずにリリーフランキーさんの作品を写真撮ろうとして
係員の方に怒られてしまいました…

こんなに上手に組み立てられたら楽しいでしょうねぇ☆
2008/09/13 23:51  まな  URL  #-  編集


まなさん、どうも初めましてです。

芸能人の作品とかも出ていませんでしたか?
↑たくさん出てましたよ~。
でも地域がらでしょうか?皆さん結構パシャっとやってましたよ!
「固い事言うなやぁ~、ええやん!」てな感じでしょうね。

こんなに上手に組み立てられれば‘先生’と呼ばれる域ですね!
いや、ほんとに楽しかったですね。
2008/09/14 22:54  takitarou  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://takitarou.blog114.fc2.com/tb.php/57-6f53a228
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
リンク
カテゴリー
FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。