「ON⇔OFF」 ~a good time

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  フレッシュウォーター
tag : 
2008,07,19(SAT) 


夏の祭典 全国高校野球選手権大会が土曜日に開幕し、海外では全英女子オープン。
そして北京オリンピックの開幕が控えており選手達の一挙手一投足に目が離せない
より一層暑い夏となりそうですね。
日曜日には高校野球→プロ野球→全英女子オープンとテレビの前から微動だにできない1日でした。
土曜日には祭典ではありませんがこんなイベントに参加してきました。


中々かわいいですねぇー。あっ主催者の事ではないですよー
s-001 (2)

湯船森林公園フィッシングエリア‘なごみの湖’で開かれたイベントには沢山の
皆さんが参加されていました。
主催者の開会の挨拶と概要説明後には早速試し振りが始まった。
参加者の皆さんは沢山用意されたロッドを手に取り、思い思いにキャスティング
をされていた。
私もロッドを手に取り色々と試投させていただきました。
正直ロッドの詳しい事はよくわからない。
が、各ビルダーさんの作られるロッドの性質の違いはよくわかる。
わかると言っても自分自身キャスティングに自信もなく、またレベルも到底及ば
ないので振った感覚でしかない。
しかも言葉にすれば単純な単語でしか表現できない。
シルクラインも私にとって不思議な感覚だった。
その感覚が収穫の一つであったがもう一つ収穫があった。
皆さんのキャスティングは我流である私にとっては自分自身との比較対象となり
ずいぶんと参考になりました。

皆さん暑い中でも熱心にキャスティングを繰り返していました
s-003 (2)

昼を過ぎてからは会場になっている‘なごみの湖’で皆さんと同様に釣りを楽しむ
事となりました。(←正確には‘楽しむはず’でした)
詳細は余り言いたくはありません・・・。
だってぇ~和尚の祟りが降りかかった訳ですもの・・・。
魚達には完全に弄ばれた?
いや完全無視状態かな・・・
暑い中で釣り欲も食欲も減衰し、物欲だけが増進した1日でした。

釣れない、つれない、ツレナイ・・・
s-004 (2)


<出展者の皆様方>
角宏ロッドさん
原田ロッドさん(グランソワール)
進藤ロッドさん(ジーニアス)
矢野シルクライン

関係者の皆様並びにサポートに廻られた方、暑い中お疲れ様でした。
楽しい一時を有難うございました。


~自宅へ帰ってから一幕~
嫁:釣れたぁ~?
僕:今日は釣りが目的じゃないの!
嫁:ふ~ん

チャンチャン


・・・完
スポンサーサイト

コメント

お世話になりました。
takitarouさん!お疲れ様でした!!!

暑かったですねぇ~私は、陽射しと芝生の熱で、少々バテぎみでした。
色々ロッドを振られていましたが、フィーリングに合うロッドは有りましたか?
私は、竹竿は医者から(まだ早い)止められているので…触りませんでしたが…

上の方の釣りのは、手強かった様ですね!?
下は、誰かさんが鬼釣りしてましたよ!

新大阪まで送って頂き、ありがとうございました。
今度は、一緒に釣りをしたいですね!
楽しみにしております。
2008/08/05 22:02  江戸のゴリ松  URL  #aivYOXA.  編集

またのご来場を!
goriさんこそお疲れ様でした。

ロッドに関しては全てがよく思えてきて・・・。
八方美人の私には1本を選ぶのは難しい。大人買い!無理ですよね~(^_^;
かの一平じいさんは言ってらっしゃいます。
「しょせん竿なんて手の延長でしかない」だと・・・。でも物欲には敵いませんね。

管釣りをなめたらしっぺ返しを喰らっちゃいました。
全然相手にされずショック!
かの一平じいさんは言ってらっしゃいます。
「釣れない魚をいろんな釣り技を工夫して釣るのが本当の楽しみ」だと・・・。
まさに帰り車中でお話してた部分ですね。

しかし例の件でバッシングを浴びてましたねぇ~。(僕もその一人?)
不快指数が上がったとかで・・・。
かの一平じいさんはこの件では何も言ってませんでした。
では私から・・・goriさんは皆から愛されてるんですねぇ~。
是非一緒に釣りを宜しくです。楽しみにしております。
2008/08/06 00:29  takitarou  URL  #-  編集

独り言…
takitarouさん!

gori-ma2の独り言…

>八方美人の私には1本を選ぶのは難しい。大人買い!

簡単な事です。手は1本です。プッ

>「釣れない魚をいろんな釣り技を…」

一緒に弩級「M」の仲間入りしましょう!プッ

>goriさんは皆から愛されてるんですねぇ~

いぢり甲斐があるんでしょう…。プッ

お後が宜しい様で…。失礼しました。
2008/08/06 13:44  江戸のゴリ松  URL  #aivYOXA.  編集

再度・・・。
goriさんへの伝言

ご教授有難うございます。
ご教授頂いた内容で二、三質問がありますのでつきましてはなごみの湖へ
お集まり頂き二人で温泉へ向かうところからやり直しましょう!
あっ!勿論釣りたおして貰って結構ですよぉ~(^o^)/暑いですけど。。(ぷっ
現地までの交通費はご自身でご負担下さいねぇー!
独り言に反応しちゃいました(*^-゚)ノ~♪see you again♪~
2008/08/07 09:33  takitarou  URL  #-  編集


ほほぉ いい景色ですね。
釣りか、今夏中にはいきたいものです。

訪問者リストから拝見させていただきました。
2008/08/08 18:28  YGGR  URL  #M2GaKOgI  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://takitarou.blog114.fc2.com/tb.php/43-7165dab1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
リンク
カテゴリー
FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。