「ON⇔OFF」 ~a good time

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014/05/14
春祭り!?

Category :  フレッシュウォーター
tag : 
2014,5,10(SAT)~11(SAN)



今期もシーズン開幕!
というか既に一年の半分が過ぎようと・・・。
早い、とにかく一年、一月、一日通り過ぎて行く感覚が・・・。
今年も年度末に仕事に追われる毎日で遅い時間に電車に飛び乗るというのが常。
体が休まる間もなくハイッ!次の日の朝。
そんな事だから釣りのほうも解禁当初に芦ノ湖へ行った一度きり。
渓流にはまだ一度も・・・。
GWには嫁と子供が実家へ帰ると言うことで一日くらいどこかの谷へ潜り込もうと思って
いたのだがそんな甘い考えは山積みの仕事の前に脆くも崩れ去り。
それどころかGW明けの週末に予定されていた‘祭り’の参加も危うくなってきた。
休み無しのフル稼働でようやく目途が付き、ビジネスマンで溢れかえる新幹線で一路横浜へ。








祭りとは中禅寺湖で言うホンマス、ヒメマスのヒカリモノの回遊がシャローに入ってきて
それはそれは至福の一時を味わえると言うもの。
昨期もGW期間中に訪チューしたんですが少しだけ早かったようで・・・。
今年は是非とも祭囃子でどんひゃらら~♪体験したいなー!なんて。



















かくいう今期の中禅寺湖はどうにも季節がが遅れていいるようで・・・。
水温が解禁時よりも低くGW期間中も上向く気配が一向に聞こえてこない様子で。
それでもそろそろ爆発するんじゃない?
と、あくまでも前向き、ポジティブに!
簡単に愛車転がしてこれるようなところじゃありませんからねー。
期待の初日は朝からビュービュー風の神さんが吹き渡り、渡船で渡る予定が×・・・。
予定変更で入ったポイントも右からの強風で非常にキャスティングが困難な状況でして。
フライを二度ほど体にバチッ!なんて、おーこわー。
荒れる湖面とは裏腹に期待感大いに膨らむのですがノーバイトっ!
後半戦は銀ぴか諦めて金ぴかポイントへ変更。
なんか釣れそうなんだけどなぁ・・・と思い続けて8時間と数分・・・。
キッター!
沈み石にラインが取られないよう慎重に強引にランディング。
まずは男前なレイク君に歓迎してもらえて超嬉しいっす!
じゃあピッカピカの男前に撮影して・・・お帰りになられました・・・(汗)













もう一匹釣れたらなー・・・と思い続けて1時間と数分。
キッター!
走りが先ほどのレイクとはあきらかに違う??
水中でギラギラの魚体に一瞬ホンマス?
ホンマスならムッチャでかい!と一人で興奮。
あげてみて想定外のニジ君。
今度はきっちり記念撮影で初日は満足、満足のうふふ状態。























前夜の宴はとんでもなく盛り上がり、日本酒四升空いたとかで・・・。
二日目はどうなることかと。
今日こそは渡船で!すでにポイントは埋まっているとの事・・・。
スタートは昨日と同じポイントで。
ただこの日は昨日とは裏腹に静かな湖面。
なんだか今日はやばそうだなー・・・と思い続けて4時間と数分・・・。
なんだか眠いしのほほーんと・・・。
カメラ片手にお散歩モード。
最後の1時間に賭けてポイント移動も不発。



< PHOTO by SAITOHsan >





< PHOTO by SAITOHsan >




つっちーさん主演の ‘春夏秋冬’ のDVDの打ち上げで参加させてもらったんですが、
とにかく夜の宴席は腹がよじれるくらい笑いっぱなし。
魚の顔も運よくみれて最後は宇都宮餃子で〆て帰阪しましたとさ。




・・・完

スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://takitarou.blog114.fc2.com/tb.php/302-2fb0081d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
リンク
カテゴリー
FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。