FC2ブログ

「ON⇔OFF」 ~a good time

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  フレッシュウォーター
tag : 
2012,10,21(SAN)





とにかく遠征の多かった今期の水遊び。
遠距離が比較的苦にならない自分ではあるものの・・・。
遠征する度にこっちにもこんな釣り場があればなぁー、なんて思う事度々。
そんな思いが通じたのか昨年開設されたトラウトリバー市川「神河C&Rエリア」のイベントへと足を運んできました。


神河町フライフィッシングフェスタと銘打って地元市川で開かれた秋のイベント。
開設されたばかりとあってまずは広く名前を知ってもらう為にはこういったイベントもほんとに重要。
今回企画主催されたのがHTFD(兵庫トラウトファンデーション)さん。
地元兵庫にももフライに関して熱く情熱をもった方々が居ることは大変嬉しく思いますね。

自宅から距離にして100km圏内、時間にして1時間掛からない。
思い立ったら直ぐに釣り場へ!なーんて事もここなら可能。
実際流れに身を預けて見ると変化に富んだ美しい流れ、ロケーションも何処か懐かしい落ち着いた
雰囲気で気持ちよくロッドを振ることが出来ました。

















































開設されたばかりと運営には課題もありますでしょうし、これから見えてくるものもあるでしょう。
魚が定着するのも釣り場が広く知れ渡るのも時間がかかり労力も必要でしょうが魅力ある流れに
多くの美しい魚が悠々と泳ぐ姿を想像すると・・・わくわくしちゃいますね!
今後も暖かく見守って行きたいと思います。

※土日二日間開催された詳細はこちらのブログで!






・・・完
スポンサーサイト

コメント

こんばんは!
まいどでございます!
イベント良いですねぇ!
しかも1時間でマスが釣れる場所があるのはいいですね!
うらやしいですわ!
で、魚の写真がありませんが・・・・・
2012/10/25 21:45  いないな  URL  #4ifQ3KdE  編集

NoTitle
神河町フライフィッシングフェスタに行かれてましたか、
私は、嶋崎了さんのスクールに参加していましたので、お逢い出来ませんでしたね。
神河町の市川も良い川ですね、近場ですし、
OFFに、川幅も広いしキャスレンも兼ねられ、
魚影がもう少し濃ければ、申し分ない釣り場ですね。
2012/10/26 00:00  ikeryo  URL  #-  編集


いないなさん、ご無沙汰です~。

関西では釣り場も、こういったイベントも少ないですからねー。
オフに入った渓流に関しても近場に良い釣り場があるのは有り難いです。
また足を運んでみようかな!?なんて思ってます。
魚の写真?
今回は地元河川の広報担当ですから!(笑)
まずは偵察!と言うことにしといて下さい・・・。
2012/10/27 00:09  takitarou  URL  #vJ5On1Uc  編集


ikeryouさん、ご無沙汰しております。

今期はプロフェッショナルな方々に学ぶ事が多いようで、かなり腕を上げら
れているのでは??
市川は初めて訪れましたが、よい渓相ですねー!
魚が定着して自然再生するくらいになるとかなり楽しめそうですね。
今後に期待ですね~。
2012/10/27 00:14  takitarou  URL  #vJ5On1Uc  編集


takiさん こんばんは!

いよいよ寒さも本番になりつつありますね!!
冬=釣りはお休み。。。
そんなことは無く、、、近くにこういった場所が出来ると休みは無しですね~♪
あとはポンドが出来ると、尚ヨシ!って感じでしょうか?
いよいよ11月です。。。今年は釣りますよー!!!
2012/10/30 21:41  ちゅーた  URL  #ZF/DCIm6  編集


ちゅーたさん、こんばんは~。

本番真っ盛り-、今日もすごいのみせられちゃいましたね-。
仕事中につき見ないふり・・・ちょっとだけ・・・。
行きたくなっやいますねー、あの半分でいいんですけど(笑)
近所に出来たらヨシ!なんですが・・・またそちらへ伺います!プッ
宜しくお願いしますねー。
2012/11/01 00:03  takitarou  URL  #vJ5On1Uc  編集

お疲れ様です。
毎度っ!
近所に渓とはいいじゃないですかぁ~っ。
しかしブログの様子が変わって、誰のブログかと思いました・・・
お山の上が絶好調ですが、ボチボチ恋しくなったでしょうか・・・!?
2012/11/04 23:33  yagami  URL  #4bWz8s1g  編集


つっちーさん、まいどです-。

関西にも熱い方々が居るのは心強い事ですねー。
しっかり根付いて良い釣り場になるといいんですが!
お山の上の情報は山越え谷越えうるさい位に届いてきますので・・・。
情緒不安定な日々が続きますよ・・・。
そろそろ治療が必要な時期かも知れませんねー(笑)
2012/11/06 00:37  takitarou  URL  #vJ5On1Uc  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://takitarou.blog114.fc2.com/tb.php/267-79efacac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
リンク
カテゴリー
FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。