「ON⇔OFF」 ~a good time

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012/07/24
異空間?!

Category :  フレッシュウォーター
tag : 
2012,7,21(SAT)~22(SAN)






岡谷インターを降りて目的地までナビが示した道程は120kほど。
さほど驚く事もなくいつものごとく下道を北上していく。
異常なまでに各地のスキー場へ出向いてた頃、上信越方面にも年に一、二度訪れていた。
このエリアのスキー場では積雪はそんなに多くないもの、空っ風にあおられ舞い落ちるキメの
細かい雪質を楽しませてもらった。
今では上信越自動車道も延び関西からこのエリアのアクセスも随分と楽になったとは思うが、
いかんせんかなりの遠回り。
ETC割引の無かった昔はコスト削減でよくこのルートを使って夜な夜な車を走らせたものですが。
今回もその頃を思い出しながら・・・。


走り慣れた?道を過ぎ、更に車を奥へ奥へ走らせ初めて訪れた場所は・・・。
長野、群馬、新潟の県境にある野反湖。
都会のうだるような暑さとはかけ離れ、ここでは季節が遡るように涼しい空気に包まれて。
湖の周辺は原生林に覆われ、合わせて昨晩から降る雨で濃い霧に包まれて。
この日は中々湖の全貌を表す事が無く、初日は神秘的な雰囲気を醸し出しています。
二日目には青空と太陽が望むと鮮やかなコントラスが浮かび上がり異空間に身を置いているような。
深いエメラルドグリーンの水にブルーバックのニジマス。
幻想的で神秘的な雰囲気の中での釣りは格別ですね。



ここからはダイジェストで↓










いないなさん









yagamiさん



















gnndtさんで楽しんじゃいました!











・・・完


スポンサーサイト

コメント

おはようございます。
超大遠征、お疲れ様でした。
ニジマスの写真も撮って頂きたかったですが・・・
ここは来年以降が楽しみな湖なので、懲りずに遠征して下さいませ。
次回は夏の渓ですが、また宜しくです!
2012/07/27 09:06  yagami  URL  #4bWz8s1g  編集

NoTitle
お疲れ様でした!

秋の湖釣行! 
計画いたしますので、よろしくお願いいたします。
それまでは、渓流で涼みましょう!
2012/07/27 09:19  S藤  URL  #-  編集

NoTitle
遅レス、すんません!
そんな遠くまで一人で行くなんて.....
人のこと言えませんねぇ〜こっちも栃木まで行ってたから(笑)
シーズン終盤、きれいで大きなお魚がドライでバンバン出る所を案内してください。
2012/07/27 19:43  gonza  URL  #-  編集

NoTitle
takiさん 遠征お疲れ様でした!!

長~ぃ山道で運転疲れませんでしたか?でも、あの景色で帳消しでしょうか♪
手前で跳ねてるマスっ子達の将来(来年)が楽しみです!!!
お気に入りが増えて、自分は通年、、、湖になっちゃいそうです(笑)
2012/07/28 00:08  ちゅーた  URL  #ZF/DCIm6  編集

爆走お疲れさまでした!
いや~癒される景色でしたね!
あとは、いいサイズのマスの顔が見れれば最高だったですね。
次回も涼しい処で遊びましょう!
2012/07/28 08:28  いないな  URL  #4ifQ3KdE  編集

NoTitle
yagamiさん、こんばんはー。

別世界ですねー。いやぁー、困ったところを教えて貰ったものです(笑)
小さいながらも他にない綺麗な色合いで感動しますよ。
来年の訪問リストにしっかり入っちゃいましたね!
次回も楽しみにしております~
2012/07/29 21:45  takitarou  URL  #vJ5On1Uc  編集

NoTitle
S藤さん、こんばんは~。

秋の合宿、しっかりメンバーに入っちゃっているんですね・・・(笑)
今回は少しでしたが、次回はじっくり釣りしたいですねー。
渓流も一度ご一緒したいものですが!
また宜しくお願いしますねー。
2012/07/29 21:50  takitarou  URL  #vJ5On1Uc  編集

NoTitle
gonzaさん、こんばんはっす!

遠いですが・・・こちらのスキー場にはよく行ってました!
一人では心配ですので次回は付きあって頂けますでしょうか?(笑)
もう終盤ですねー、早いですねー。
ドライでバンバン・・・gonzaさんとはお天気がウェットなっちゃいますし・・・。
次回は涼しげな渓で楽しみましょう!
2012/07/29 21:55  takitarou  URL  #vJ5On1Uc  編集

NoTitle
ちゅーたさん、わんばんこー。

往きはよいよい、帰りは一人カラオケ・・・。
カラオケで体力使っちゃいます(笑)
しかしロングドライブしてでも、あのロケーションを味わいたいですね!
最近お気に入りが遠いところばかり・・・しょうがないですね・・・。
また涼しげな場所でご一緒したいですね!
2012/07/29 21:58  takitarou  URL  #vJ5On1Uc  編集

NoTitle
いないなさん、こんばんはぁー。

あのロケーションは中々他では味わえませんねー。
今度は尺イワナとお兄さんブルーバック、また仕切り直しで参りましょう!
今度は真夏の例の場所、いいの釣りたいですね。
またワイワイやりましょう!
2012/07/29 22:01  takitarou  URL  #vJ5On1Uc  編集


まいどです。

遅くてすいません…
ここ、実は行ったことないんですよ。
景色綺麗そうですよね。
次回連れてって下さい。
渓にも行きたいですね~
2012/07/30 16:16  k-style  URL  #EY2U9Cjw  編集

NoTitle
k-style さん、こんばんはー。

えっ!、行かれてないんですか!それは行っとかないと!(笑)
ロケーションは最高ですよ!魚もむちゃくちゃ綺麗ですし。
ただ・・・マスっ子が沢山ですけど・・・。
でもデカイのもライズしてますし、来期は是非一緒したいですね~。
マヒマヒ釣ってしまったらどんな魚でも物足りないのでは?プッ
毎日暑いですし涼しい渓に行きたいですね~。
2012/08/01 01:14  takitarou  URL  #vJ5On1Uc  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://takitarou.blog114.fc2.com/tb.php/256-200da594
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
リンク
カテゴリー
FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。