FC2ブログ

「ON⇔OFF」 ~a good time

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011/11/28
アゲイン!

Category :  フレッシュウォーター
tag : 
2011,11,26(SAT)~27(SAN)







自分にとってはスペイ元年となった今シーズン。
朱鞠内で存分にロッドを振ることが出来ましたが、やはりこちらでは中々機会が無く。
正直もう一度くらいはちゃんとした湖で!と思っていたのですが。
前回の八千穂合宿で芦ノ湖で集まろうと有り難い言葉を頂いてようやくその日が!
随分と前からタイイングに勤しんで用意してたんですがその日が近づくにつれ仕事に追われる毎日。
最後は前日に徹夜慣行でバタバタの出発!


UBEさんに同行頂いて関西からお上りさん。
待ち合わせのコンビニでいないなさんちゅーたさんと合流して切った舵は伊豆方面。
三人衆の皆さんとも松川湖で合流して釣り開始するも・・・。






まず向かった先は松川湖!






明日の本戦は(芦ノ湖)厳しいと予想されるので是が非でもここで堪能して!
なんて皮算用してたんですが・・・。メタメタの返り討ち、厳しい仕打ちに絶句。
結局午前中にショートバイトが数度のみ・・・。





余りにもお寒い内容なのでこちらへシフト↓ 芦ノ湖湖畔のキャンプ村で夜の反省会






魔法の和製スパイスは何にでも絶品です~!






初日、厳しい芦ノ湖で奮闘された鶴造さんさんはご機嫌






それにひきかえアッちゃんは気分は上々?






いないなバーは今夜も深夜まで営業でしょうか??





山盛りの食材もかき集めたアルコールもすっからかん・・・。
まぁいつもの事ではあるけれども楽しく夜が更けていきます。
若干のドタバタ後ご就寝~。
明日の本戦に備えてしばし夢の中へ・・・。




二日目早朝から参戦のk-style さん






良いループですねー、ちゅーたさん






貴重な釣りの時間を割いてマンツーマンでの指導は有り難いことです!つっちーさん






昨日のダメージ?で調子の上がらない(笑)鶴造さん






遠めから望むM谷さん!






久々のダブハンだとか・・・UBEさん






名残惜しいですが今年の合宿はこれが最後、既に来期の日程が・・・ぷっ






こんなにも曲がるもんなんですね~まだまだ修行が必要ですね!
TAKIさん_(3)
(写真提供/つっちーさん)





帰りの富士山に来期のリベンジを誓って!






二日とものまるっきしの○ボーズ・・・。
キャスティングもまだまだ課題が多く・・・。
厳しい現実の割りに笑いの絶えない二日間。
既に来期の合宿が待ち遠しく思えるメンバーの集まりとなったのが救いでした!
参加された皆様お疲れさまでしたぁ、引き続き来年も宜しくお願いしまーす。





・・・完







= DATA =(1日目)
・参加者 ・・・・ 大勢の仲間    
・場所 ・・・・・・ 松川湖 
・釣果 ・・・・・・ ボッ!  
・実釣時間 ・・ 8:00~17:30
・天候 ・・・・・・ 晴れ時々曇り
・水温 ・・・・・・ ---
・ロッド ・・・・・・ Winston BoronⅡx 9’#8
・リール ・・・・・ LOOP マルチ 3-6
・ライン ・・・・・・ RIO Outbound WF7F/I
・フライ ・・・・・・ マラブー、プリンスニンフ他

= DATA =(2日目)
・参加者 ・・・・ 大勢の仲間    
・場所 ・・・・・・ 芦ノ湖 
・釣果 ・・・・・・ ぼー  
・実釣時間 ・・ 7:00~12:30
・天候 ・・・・・・ 晴れ時々曇り
・水温 ・・・・・・ ---
・ロッド ・・・・・・ TSR DSP13'11”#8,
・リール ・・・・・ HARDY Cascapedia MkⅡ 8/9
・ライン ・・・・・・ VARIVAS スリーセクション スペイ STH
・フライ ・・・・・・ マラブー、ゾンカー他
スポンサーサイト

コメント

NoTitle
タキタロウさん、お疲れ様でした
楽しい二日間でしたね~
夜は大トラになってスイマセンでしたm(_ _)m
秋の芦ノ湖はこんなモノです
特に今年は厳しいみたいで
釣り人の少なさを見ればお分かりかと思います
また、こういったイベントがあったら参加したいと思いますので宜しくお願いします!
2011/11/29 15:04  鶴造  URL  #NkOZRVVI  編集

NoTitle
お疲れ様でした~

やはり厳しかったですね・・・(笑)
今年は、距離を超えてお会いできた年でしたね!
またご一緒しましょう。
今後とも宜しくお願いします。
2011/11/29 21:11  k-style  URL  #EY2U9Cjw  編集

お疲れさまでした!
遠路はるばる参加頂きありがとうございました。
また、来シーズンも計画しますので、ご家族で参加ください!
しかし、初日は、もっと釣れるはずだったのですが・・・・
すいませんでした。下調べが足りなかったようですわ。
では、また!
2011/11/29 21:21  いないな  URL  #4ifQ3KdE  編集

お疲れさまでした
宴会参加型の私でしたが・・・・・・
楽しい2日間ありがとうございました

来年は是非是非狩野のアマゴ釣りに来て下さいね
呑んだり食べたりだけですいませ~~ん!
2011/11/29 22:07  アッちゃん  URL  #YG9ONXHE  編集

お疲れ様です
takiさん、まいどっ!!

スペイ元年、しっかりと修業されてるのは凄いと思います。
しかも遠征での釣り、これには頭が上がりませんよ。
来年もしっかり修業を積んで名キャスターになって下さいよ。

こちらは相変わらずのシングルのキャスレに励んでます。
後2カ月で解禁ですからね。
2011/11/29 22:18  山猿  URL  #y0FY.tQo  編集

お疲れ様でした。
いつもながら遠路遥々、頭が下がります!
しかしあの風でのキャスティングは良くなったと思いますよ。
オフにはキッチリUBEちゃんと練習して下さいませ!
って、次回は狩野川&芦ノ湖合宿で如何でしょうか・・・!?
2011/11/29 23:29  つっちー  URL  #4bWz8s1g  編集

お疲れ様でした。
takiさん

お疲れ様でした♪
せっかく、来て頂いたのに今回も残念でした・・・
しかし、それ以上に楽しい集いなので、結果オーライですよね?
来期もお会いできることを楽しみにしております♪
次回はアッシー虹ちゃんGETしちゃいましょ~う(^^♪
2011/11/30 00:11  ちゅーた  URL  #ZF/DCIm6  編集

NoTitle
こんちは、、、お久しぶりです。 <(_ _)>

和風魔法スパイス。。。。

こりゃ~~~日本酒が、、、

良いですね~~~
2011/11/30 15:12  AGA  URL  #-  編集

遠くから、お疲れ様でした。
どうも、お疲れさまでした。
芦ノ湖の釣り厳しかったですけど、
来期また、御一緒する事が多くなると思いますので、
宜しくお願いします。
2011/11/30 19:50  M谷都内  URL  #a2H6GHBU  編集

NoTitle
鶴造さん、お疲れ様でございました~。

おお化けでしたね!プッ
でもお陰様で大いに楽しんでしまいました!プップッ
チャンポンがいけなかったのでしょうね、最後にワインですもの…。
関西からでは少々距離はありますが、皆さんとの釣りはそれを感じない
ほど楽しいですから!
また来季までお預けですが機会を見つけて練習します。
次回はもう少しましなキャスティングでリベンジするつもりです。
また来年も宜しくお願いしまーす!
2011/11/30 22:16  takitarou  URL  #-  編集

NoTitle
k-styleさん、お疲れ様でございましたぁー。

あれから奮闘してたんですねー!
自分も少しだけそれも考えたんですが…最後のハプニングで萎えてしまいました。プッ
宴は残念でしたね、相も変わらず楽しい夜でしたから。
早速、来期の話が出てましたし今度はゆっくりと!
また懲りずに参りますのでお付き合い下さいね。
来期も宜しくです!
2011/11/30 22:27  takitarou  URL  #vJ5On1Uc  編集

NoTitle
いないなさん、お疲れっす~。

来期の計画もたのんますー、必ず家族で・・か、・家族で??(笑)
自分も初日に2日分・・・皮算用、完全に計算外でしたぁ-!
シングルもダブルも存分に振れましたし、皆さんと楽しみましたし、
これは計算通りでしたけど!
少しの我慢ですが、また来期ですねー。
その間に少しでもキャスティングが上達するように精進しますよ。
それまではスキーで下半身強化!プッ
2011/11/30 23:17  takitarou  URL  #vJ5On1Uc  編集

NoTitle
アッちゃん、お疲れ様でございまーす!

初日は奮闘むなしくまさかの・・・でしたね。
その分アッちゃんの豪快な一面で楽しませてもらいました。
伊豆にも足を伸ばすことが出来ましたし来期は是非狩野アマゴを!
狩野川では宴会だけじゃないですよね?
一緒にワイワイ釣りましょうねー。
また来期も宜しくお願いしまーす!
2011/11/30 23:27  takitarou  URL  #vJ5On1Uc  編集

NoTitle
山猿さん、まいどっです!

トントン拍子で外堀を固められて・・・プッ
でも廻りもエキスパートに丁寧に分かりやすく教えて貰えるのは有り難い事です!
確かに距離はありますが、あの雰囲気ですもの!分かりますよねぇ(笑)
今のところは間違いなく‘迷キャスター’ですけどそのうち!
年が明けると長良にも!又ご指導お願いしますねー!
2011/11/30 23:33  takitarou  URL  #vJ5On1Uc  編集

NoTitle
つっちーさん、おつかれさまでーす!

もう八千穂も芦ノ湖も・・・慣れちゃいましたぁ!プッ
それにしても現場でのご指導有り難うございました。
今年がスペイ元年となりましたが来期はもう少し上達しないと!
帰りの車中では宇部さんとも意見があって、早速修行の約束を!
狩野川&芦ノ湖・・・断る理由はないっしょ!プッ
2011/11/30 23:43  takitarou  URL  #vJ5On1Uc  編集

NoTitle
ちゅーたさん、おつかれさまぁ~。

‘今回も・・・’←胸にグサッときますねー(笑)
でも芦ノ湖のような大きな湖での釣りは爽快で気持ちいいですよ。
それに釣果が加われば・・・やばいっすね。
まずはキャスティングは基本ですからそっちのほうを形だけでも。
来期は川でもご一緒できるかと思いますので宜しくですよ~。
2011/11/30 23:50  takitarou  URL  #vJ5On1Uc  編集

NoTitle
AGA さん、こんばんは~。

絶品でしたよ!自家栽培の逸品はそんじょそこらのものとは全然違いました。
もろみに漬け物、お酒がどんどん進んじゃいます!
日本人でよかったっすよ-。
和洋アルコールがすっからかんになりました(笑)
2011/11/30 23:57  takitarou  URL  #vJ5On1Uc  編集

NoTitle
M谷さん、おつかれさまです~。

初日の状況は分かりませんが、二日目は何となく雰囲気はあったような・・・。
でもスッカラカンの○ボーズで帰ってすっきりと(笑)
もう少し距離を稼がないと、やっぱり湖ではディスタンスを稼いだほうが有利ですよね。
また来期ご一緒出来るのを楽しみにしてます!
2011/12/01 00:02  takitarou  URL  #vJ5On1Uc  編集

御疲れすぎですw
まいどですー
遠いところというか、どんどん遠征していきますねー
年明けにはニュージーにも行きそうな勢いじゃないですかw
ここんとこ車弄りとキャスレしかしてまへんー
2011/12/02 00:07  abelkun  URL  #uo9FX4jk  編集

NoTitle
Mちゃん、まいどっ!

遠征しても・・・釣れまへーん!プッ
年明けは毎年長野でスキー!このスタイルは変わりませーん。
来シーズンD5、3台並べれば・・・邪魔!って言われそうすね(笑)
来期新しいパートナー拝見するの楽しみです~。
2011/12/02 23:03  takitarou  URL  #vJ5On1Uc  編集

NoTitle
ギャッハハハ

和風アルコール、、、

大好きです。 <(_ _)>
2011/12/17 14:14  AGA  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://takitarou.blog114.fc2.com/tb.php/238-9e22f3e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
リンク
カテゴリー
FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。