FC2ブログ

「ON⇔OFF」 ~a good time

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  フレッシュウォーター
tag : 
2011,11,12(SAT)~13(SAN)






ここ1ヶ月、とにかく仕事が忙しく・・・。
このご時世に贅沢な悩みではあるものの他の事に頭が廻らずで。
そろそろガス抜きをしないとまずい事になっちゃいます!?
仕事で穢れた体を清めるために“この方” からお誘いを頂いた修行!へと向かった。


世界遺産に登録されている大峰山麓に宿を構え開かれたイベントは“ティムコ” の嶋崎了さんを迎えての裏行!?
ではなく、タイイングとLDL実釣スクール。
情緒のある宿に遅れての到着で部屋へ案内されるとまこぶーが行?の真っ最中。
昼間もタイイングレッスンがあったようですが、この日も仕事のあった自分は夜の部からの参加。
夕食が済んでからのライブレッスンもちょっとしたコツやマル秘テクも惜しげもなく披露して頂いて。
アルコールをたしなみながら堅苦しい雰囲気は皆無の講義に皆さんもしっかり楽しまれたようで。

































日付が変わっての翌朝からは“天川みたらい管理釣り場” に場所を移してのLDL実釣レッスン。
リーダーシステムを長くすればメリットがあるのは重々承知はしているものの。
いたずらにシステムを長くしてトラブルが増えたり、コントロールがつかなかったり。
自分の技量に合った長さとは思っていたんですが・・・。
こちらもやはりちょっとしたコツや注意すべき点があり個人個人丁寧に教えて頂きました。
まずはトラブルの無いキャスティングとある程度のコントロールを身につけないと!
何とかモノにしてメリットを来期の釣りに繋げたいものです。


ここ天川は、あの台風12号で甚大な被害受けたエリア。
川の上空に架かる吊り橋に流木がひっかかっていたり、大きな岩がポツンとあったりで・・・。
想像を超える水が押し寄せてきたであろう事を考えると自然の驚異には言葉がありません。
とは言え、澄んだ水に体を預けライズを繰り返す魚を見ると来期の希望も微かに見えたような。
自分も少し魚と戯れる事ができてガス抜きが出来たようです。









それはそうと・・・何か身に覚えのある後ろ姿・・・。
まさかなぁ・・・こんな奈良の山奥に・・・来るはず無いよなぁ・・・。
眼精疲労? ストレス過多? ノイローゼ?
まだまだ疲れが取れてないようで・・・ぷっ
本格的に治療しないと!





・・・完
スポンサーサイト

コメント

お疲れ様です!
お久しぶりです!(笑)
趣のあるいい感じのお宿ですね。

最後の写真のお方は、私も見覚えがあるのですが、もう少し立派な体格だったような・・・・・プッ
少しはいぢって頂けましたか?
2011/11/16 22:14  いないな  URL  #4ifQ3KdE  編集

@北の大地に出張中~
takitarouくん!
最近、仕事のし過ぎで…眼精疲労? ストレス過多? ノイローゼ?ぢゃない!?
温泉宿は、情緒も有り、癒しの空間でしょうけど、
ちょっと、お疲れ気味のあなたには、“裏行”は、辛かったでしょう~?
何はともあれ…お世話になりました!プッ
スクールは、色々勉強になりましたよね!
早速、冷めないうちにタイイングしちゃいました。
年内は、お互い忙しいですが…
また、何処かでtakitarouくんとの掛け合いを楽しみにしております!
2011/11/17 21:02  ゴリ松  URL  #aivYOXA.  編集

ご無沙汰してます。
takiさん
お疲れ様です! 雰囲気のあるお宿ですね~!美味しいもの食べて、温泉入って、〆はタイイングですね♪
まこさんの顔も真剣ですね(^^♪
仕事忙しいのは大歓迎ですが、大好きな釣りが遠ざかるのも・・・・・ですよね(泣)
いいガス抜きが出来たみたいですね♪ 自分も暫く小休止になっちゃってます!
週末はアッシー予定してますが、なぁ~んか雨みたいです(泣)
2011/11/17 23:11  ちゅーた  URL  #ZF/DCIm6  編集

NoTitle
おはようっす!
こんな風情のお宿でイベントとは贅沢ですね
いつも車中泊の自分とは大違いです
アッシーは来られますの?
2011/11/19 08:26  鶴造  URL  #NkOZRVVI  編集

NoTitle
takiさん、おはようございます!
タイイングとLDL実釣スクールお疲れさまでした。
私は法事のため不参加でございましたが、盛況だったようですね。
実釣の方も誰かが不参加のおかげで良い天気だったようで(笑)
ゴリさんも来てたんですねぇ~
2011/11/19 08:46  gonza  URL  #D9hD5eoM  編集

NoTitle
天川管理釣り場行かれたのですね。
島崎さんのスクールも有ったのですか?
お宿は洞川温泉のあたりですかね?
我が家から一番近い、自然渓谷の管理釣り場です。
またシーズン中もお世話になっている場所ですが、
今シーズンはなかなか伺えず、管理釣り場も行けてない状況です。
台風12号でシーズン終盤は強制終了でしたが来季は足しげく、通いたいと思っております。
2011/11/19 11:26  キャビン  URL  #-  編集

takitarou
いないなさん、ご無沙汰です~。

行場にある宿ですから詫び錆び感満点のお宿でしたよ!
タイイング修行にはもってこいです!?

やっぱりあの方ですよね!?
自分は少々疲れぎみの参加で記憶が途切れちゃって。ぷっ
まだバタバタしており来週のアッシーだけが希望の光です(笑)
2011/11/19 20:41    URL  #vJ5On1Uc  編集

NoTitle
ゴリさん、遠方からの参加?お疲れ様でした~。

良い集まり、イベントとなりましたねー。
最初宿に着いたときに「えっ、ほんとにここ?」
自分には丁度良い加減に和んじゃいまして暫くお世話になりたかった位で(笑)
タイイングもキャスティングも奥が深いもんですね・・・。
良い修行となりました。
まだ落ち着かない状態ですが来週には合宿が控えてますし!
今回、‘いぢり’が甘かったみたいですので来期にツケでお願いしますね~。プッ
2011/11/19 23:42  takitarou  URL  #vJ5On1Uc  編集

NoTitle
ちゅーたさん、コメ遅ですみません~。

知ってます?ここ大峰山は行場で有名な地でして。
情緒と趣のあるよい宿でしたよ!
食事も精進料理が基本でして、普段余り口にしませんけど美味しかったですよ。
まぁ修行とは名ばかりで皆さんでワイワイと楽しんで参りました。
来週はアッシー、今週末は景気よく爆って下さいね!
2011/11/19 23:49  takitarou  URL  #vJ5On1Uc  編集

NoTitle
鶴造さん、こんばんはっす!

自分もビックリ!!ここで??てな感じでして。
外観も中身も何とも言えない和のテイストがしっくりきました!
自分も車中泊は嫌いではなくて・・・釣り優先なら車中泊が一番!!(笑)
アッシーは勿論、お邪魔させてもらいます。隅のほうで静かにしときます。
また夜も楽しんじゃいましょうね!!
2011/11/19 23:58  takitarou  URL  #vJ5On1Uc  編集

NoTitle
gonzaさん、ご無沙汰しとります~。

すんません、中々ちょっかい出せずで。ぷっ
皆さん楽しく、真剣に、二日間満喫されたみたいです。
gonさん来てればどうなってたんでしょう?天気は寒くも暑くもなく最高でした!(笑)
最近走りに目覚めたんですか?それとも早くも来期の体力アップ?
2011/11/20 00:05  takitarou  URL  #vJ5On1Uc  編集

NoTitle
キャビンさん、どもっす~。

そうなんですよ、天川で実釣スクールでした。
あの台風の被害が嘘のように清らかな流れで少し驚きました。
ただやはり尋常じゃない水が出たようで、所々その傷跡が・・・。
宿はその通り、洞川温泉でした、随分昔に宿泊したことはあるんですが良いところですね。
昔とは違って若いカップルや女性が結構居ましたね・・・最近流行のパワースポット??
まずは道路の復旧でしょうが、来期に向けて少しずつ回復してもらいたいですね~。
2011/11/20 00:13  takitarou  URL  #vJ5On1Uc  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://takitarou.blog114.fc2.com/tb.php/236-36cc6694
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
リンク
カテゴリー
FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。