FC2ブログ

「ON⇔OFF」 ~a good time

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  フレッシュウォーター
tag : 
2011,9,24(SAT)~25(SAN)


また逢う日まで 逢える時まで
別れのそのわけは 話したくないぃ~
まっ、その訳は単なる禁漁期間ですけど(笑)

解禁が釣り人の正月なら禁漁を迎えるこの週末は・・・大晦日。
解禁の釣果がその一年を占うものなら禁漁を控えるこの週末の釣果は・・・来期の下準備。
来期に向けて有終を飾り、来期の解禁をテンション上げ上げで迎える大事な日。
ボーズなんて結果になろうものなら・・・。
一番気合いが入って結果を求めるのがこの時期の釣りではないかな?
そんな大事な釣行の初日は開田方面へと向かいました。




久々に“この方” から連絡が入りご一緒する事に。
初お手合わせとなるらー姐さんとの待ち合わせの時間までチョイ釣りしてみるものの・・・。
この日の開田の早朝は放射冷却のために気温は3℃。
この時期の開田らしく・・・って冬ですね。プッ
チョイ釣りはチョイ釣りらしく二度の反応があったのみ。
増水と冷え込み、魚の動きは遅いでしょうから。
らー姐さんとも無事合流し目的の流れへ!
ちょいと増水気味ではあるけれども、この時期水が多いくらいの方が、いいんじゃない!
が、投げれど流せど反応がまーったくありません。
すでにお天道様は頭の真上。
三人の内誰一人として反応がございません・・・。
こりゃーまずいんじゃないの!!























緊急サミットが開かれあーだ、こーだと・・・。
自分はこの流れは過去三度ほど訪れた事があるのだけれど‘その時もこんな感じ’
ある区間に差し掛かるとバタバタと!お天気な渓。
今回が四回目になるかどうか・・・。
川を変えると言う手もあったんですがそのまま舵を上流へと!
助言をしたことで釣れないと全責任は自分。
こりゃー是が非でも釣らニャー!
そんな思いを察してからー姐さんがサクッと一匹。
続いてサクッと二匹目!
そんな中、男性チームは相も変わらず全くの反応なし・・・。
背後に和尚の気配がちらつく(笑)頃のようやくの一匹。
和尚は天上へと帰られました!プッ
やはりそこからはまずまず魚を拾えて。
まずは初日は無難に収めることができました~。








開田を後にして夜には“毛鉤人さん” と合流。
明日は白い渓で最後を飾ります。














翌朝少し遅くに出発するも前夜に雨が降ったせい?か増水気味の渓。
入ってすぐに毛鉤人さんがゲット。
harikiさんも続いていきますが、自分には一向に。
二度ほど反応はあったものの針がかりせずでお昼を摂りにいったん水から上がる。














軽く食事を済ませるとデザートにキャスレ(笑)
このままキャスレで終わりそうな勢いですがお昼に脱渓した上流部へと。
お天道様がそろりそろりと西へと移動しまたまた和尚の陰がちらつく始末。
和尚に煽られようやく毛鉤を咥えてもらい脱出に成功。
今日も和尚は天上へと帰られました!プッ
小さいながらも白い水晶のような魚達に遊んでもらい今年の渓は幕を閉じた。














今年は東北の震災に始まり、酷暑にゲリラ豪雨、迷走ノロノロ台風で多くの水害を招いて。
しいては地元と呼べる奈良、和歌山の川は壊滅的に。
自然の恐ろしい部分を目の当たりにして・・・。
今年もこの日を怪我も事故もなく迎えることが出来る事は平和で幸せな事ですね。
鬼に笑われそうですが、来期は何事もなく平和に解禁を迎えたいものです。





・・・完






= DATA =(1日目)
・参加者 ・・・・・ takitarou、harikiさん、らー姐さん 
・場所 ・・・・・・・ 開田の渓  
・釣果 ・・・・・・・ イワナ 16~23cm 
・実釣時間 ・・・ 8:00~18:00
・天候 ・・・・・・・ 晴れ時々曇り
・水温 ・・・・・・・ 8.5℃
・ロッド ・・・・・・ Kuramochi Rod Eighty-0 TLN 7’7”#2/3/4
・リール ・・・・・ ハーディー・マークスマン 2/3
・ライン ・・・・・ S/A 3M SUPURA DT3F
・フライ ・・・・・ クリップル#16

= DATA =(2日目)
・参加者 ・・・・・ takitarou、harikiさん、毛鉤人さん 
・場所 ・・・・・・・ 白いやまとの渓  
・釣果 ・・・・・・・ イワナ 12~16cm、アマゴ12cm 
・実釣時間 ・・・ 10:00~17:00
・天候 ・・・・・・・ 晴れ時々曇り
・水温 ・・・・・・・ 10.5℃
・ロッド ・・・・・・ Kuramochi Rod Eighty-0 TLN 7’7”#2/3/4
・リール ・・・・・ ハーディー・マークスマン 2/3
・ライン ・・・・・ S/A 3M SUPURA DT3F
・フライ ・・・・・ クリップル#16、カディス#16

スポンサーサイト

コメント

〆お疲れ様でした!
いや~てっきり金曜からと思い真夜中メール失礼しました。
お互いいい〆になったようでなによりです。
来年も無事に禁漁を迎えたいですね。

で、これからは、止水ですね!
並んで振り倒しましょう!楽しみにしてます!
2011/09/26 22:50  いないな  URL  #4ifQ3KdE  編集

お疲れ様でありました!
今回はあまりおかまいも出来ずはたまた忘れ物をするわで大変ご迷惑をおかけいたしました!!
状況も今一でしたが釣って頂いたのでひと安心でした♪
来期もまた遊びにお越し下さいませぇ ^^)
2011/09/26 23:16  毛鉤人  URL  #TpxBOJeA  編集

NoTitle
takitarouさん、お疲れ様でした。
結局は近くに私もいて毛鉤人さんを半分っこってことですね(笑)
今年は自然災害でちっと落ち込んでシーズンの1/3は釣りできなかったかなーでも多くの出会いがあったので満足してますよ~
T夫妻にリライズでお会いしました~
2011/09/27 00:07  M  URL  #uo9FX4jk  編集

NoTitle
今年も無事終えましたね。
釣行は結構多かったような印象が?
そして今シーズンは赤巻カディスが多かったですね
ありがとうございます。
上の写り方何気にいいですよね。
2011/09/27 01:40  嶌  URL  #tfdYvbPc  編集

おはようございます!
お互い何とか〆釣行でお目当ての顔が見れて良かったですね!
鬼に笑われない様に来シーズンの話は置いといて、先ずは湖の
マッチザハッチで良い釣りをしちゃいましょうぞ!
宜しくです!
2011/09/27 06:58  つっちー  URL  #4bWz8s1g  編集

お疲れ様~
takiさん、〆釣行お疲れ様でした。
直ぐ近くに居ましたが、何処もかしこもパッとしない状況だったようですね。
まあこれも自然相手の遊びですから仕方ありませんがね。

今年はいろいろとありましたが、来年はほんとに何もない年であってほしいですね。

今年もお世話になりありがとうございました。
来年もよろしくですよ~
2011/09/27 21:27  山猿  URL  #y0FY.tQo  編集

NoTitle
〆釣行お疲れさまでした!
最後はそちらで〆だったんですね。
私は明日の晩からこっそり行ってまいります。
今シーズンは大変お世話になりました。雨降らせるかもしれませんが、来年も一緒にあちこち通いましょう!!
2011/09/27 22:47  gonza  URL  #D9hD5eoM  編集

NoTitle
いないなさん、どもっす~!

やっぱり!思ってたとおりの良い〆で羨ましいですよ。
まぁ魚の顔を見れましたし何とか来期に繋がりそうです(ホッ)
と、まぁ例年ならゆっくりとオフ、となるのですが・・・。
山上のフライ巻かなきゃー。
引き続き楽しくやりましょう!
2011/09/27 22:51  takitarou  URL  #vJ5On1Uc  編集

NoTitle
毛鉤人さん、お疲れ様でした~!

最後にらー姐さんの大事なアイテムが見つかって良かったですねぇ。
よく流されずに見つかりましたしね。
〆釣行にお付き合い下さいまして有り難うございます。
釣れても釣れなくとも白い渓の釣り上がりは楽しいですねぇ。
また来期までお預けになりますが来期も是非遊びに行かせてもらいますので!
2011/09/27 22:56  takitarou  URL  #vJ5On1Uc  編集

NoTitle
Mちゃん、お疲れでしたぁ!

‘毛鉤人さんを半分っこ’← ですね、毛鉤人さんも大変(笑)
今年は釣行回数が減った分、芝刈り増えたのでは?
最後はほんとに申し訳ありませんでした。
また来期になりますが釣り、行きましょう!!
‘T夫妻’←僕の秘密を暴露しませんでした?プッ、一度ご一緒したいとも
思ってるのですが・・・
2011/09/27 23:00  takitarou  URL  #vJ5On1Uc  編集

NoTitle
嶌さーん、どーもです!

何事も無く、大した釣果も無くですが・・・無事これ名馬なり!
今期も無事に幕を降ろす事ができました。
釣行回数?増??
増えればいいんですけどねー、海が減った分!と嫁には主張してます(笑)
その代わり‘赤カディス’は確かに!軽いし手の収まりが良いですしお気に入りです。
煤竹+黒柿カーブはいいですねぇ!さすが彼の方は良いものを持ってますね。
また新しい作品を楽しみにしてます~。
2011/09/27 23:05  takitarou  URL  #vJ5On1Uc  編集

NoTitle
つっちーさん、おつかれさまっす~。

そちらへも伺いたかったんですが・・・。
なんとかギリギリで格好がついた〆となりましたぁ。
来シーズンは・・・置いときましょ。
まずは湖にシフトですね!
また山上でのマッチザハッチを楽しみにしてます~。
2011/09/27 23:10  takitarou  URL  #vJ5On1Uc  編集

NoTitle
山猿さん、〆お疲れ様です~。

最後は派手に〆ようと目論んでましたが・・・しめやかに(笑)
来期は日々平穏に一年を通して釣りを楽しめるとよいですね~。
今期も色々と楽しい釣りにお付き合い下さいまして有り難うございます。
と、書き込んでる間にも禁漁になって解禁へとカウントダウンですね。
あっ、と言う間ですものね解禁まで・・・。
また長良からお世話になりますので宜しくです~。
2011/09/27 23:14  takitarou  URL  #vJ5On1Uc  編集

NoTitle
gonzaさん、どもですー。

最後は白い谷にお邪魔させてもらいました~。
明日の晩から・・・←思わず天気予報確認しちゃいました。プッ
最後ですから傘を出すことなく魚に遊んでもらってくださいね!
こちらこそお世話になりました~。
ラストを飾る一匹を期待してますので~!
2011/09/27 23:18  takitarou  URL  #vJ5On1Uc  編集

NoTitle
takiさん

〆釣行お疲れ様でした!
終わり良ければ全てヨシ!ですね♪
これから湖です! まだまだ終われませんよ~(笑)
八千穂宜しくお願い致します。
ミッジはtakiさんから頂いちゃおうかな(^^ゞ
2011/09/28 22:21  ちゅーた  URL  #ZF/DCIm6  編集

NoTitle
ちゅーたさん、マイドです!

派手な〆とは行きませんでしたが、こうして無事に渓流のシーズンを
終われるのは何よりですね!
まだまだ終われませんよ~(笑)←何だか怖いですね・・・プッ
こちらはスタート!って感じですものねぇ。
八千穂へはお留守番を挟んで万全の体制で参りますので宜しくです~。
ミッジ?僕のミッジは釣れないですよー。
ミッジめな思いを覚悟しといて下さいね-!(←オヤジギャグにもなりませんね・・・)
2011/09/29 01:05  takitarou  URL  #vJ5On1Uc  編集

NoTitle
お付き合いありがとうございました。
今シーズンも無事に終えることが出来てホッとしています。
また来たるシーズンも相変わりませずお付き合いのほど宜しくお願いしますね!
2011/10/01 10:21  Hariki  URL  #WG3/H9bE  編集

NoTitle
Harikiさん、お疲れ様でした~。

ブラック&ホワイトでウイスキーのような〆となりましたね。
残すは例の難関をクリアするのみですね!
来期は晴れてかつ平穏で釣りに集中できるシーズンとなればいいですね~。
2011/10/01 21:33  takitarou  URL  #vJ5On1Uc  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://takitarou.blog114.fc2.com/tb.php/234-bcfdb189
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
リンク
カテゴリー
FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。