FC2ブログ

「ON⇔OFF」 ~a good time

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011/09/19
TrueCamp2011!

Category :  フレッシュウォーター
tag : 
2011,9,17(SAN)~19(MON)




nikon (53)

今年の夏休みは仕事の忙しさにかまけて世間で言う‘家族サービス’は無かったと言っていい。
時期的にはやはり禁漁に向けてラストスパートをかけたいところなんですが・・・。

この方からこの三連休にTHE NORTH FACE×A&F COUNTRYが主催する“TrueCamp” においでよ!
とお誘いを頂きましてそちらへ家族同伴で向かうことに。
が、お父さんは色々と残務がありまして家族とは殆ど別行動・・・。
これで家族サービス?と言われたら返す言葉はございませんが(笑)


今回も各方面から三日間を過ごさせてもらうメンバーが集まって!
楽しい一時を家族共々満喫してきました~。



ダイジェストでどーぞ↓
 


天下に名を轟かせるgonzaさん 雨乞いでしょうか?プッ
nikon (44)



ハードな北釣行帰りのchu_tarouさん
nikon (9)



事前情報の信憑性はいかに!?いないなさん
nikon (46)




セレクティブな魚相手にさすがのゴリさん
nikon (43)



芦ノ湖で一緒させてもらって以来のinaxさん
nikon (39)



八千穂初参戦のmakoboさん
nikon (47)



二日目からの参戦のM谷さん。サクサク釣られてましたぁ~。
nikon (48)




家族サービスと釣り・・・多分同じ悩みを持つであろうk-style さん
nikon (56)




秋が深まればもっとパワフル、ワイルドレインボーに変わるでしょうね!
takitarouの魚 (2)




日中は汗ばむ陽気で・・・高原も秋の足音はまだまだのようです。
nikon (65)




陽が沈めばこちらへシフトして宴が夜遅くまで・・・。
nikon (30)




抜群のロケーションは管理釣り場とは思えませんね~。
nikon (38)




帰りは富士山に見送られて・・・。
nikon (17)




少し寂しいですが、今週末で週末の渓は終わりですね。最後は良い〆にしたいものです・・・
nikon (32)





残すところ渓流のシーズンも僅かとなってきましたね!
皆さんは何処で有終を迎えるのでしょうか?
最後は来期に向けて納得の一匹で終了したいものですね~





・・・完





= DATA =
・参加者 ・・・・ 大勢の仲間    
・場所 ・・・・・・ 八千穂レイク 
・釣果 ・・・・・・ ニジマス  
・実釣時間 ・・ ---
・天候 ・・・・・・ 暑かったぁ
・水温 ・・・・・・ ---
・ロッド ・・・・・・ TSR DSP13'11”#8
          Winston BⅡX 8’6”#5
・リール ・・・・・ HARDY Cascapedia MkⅡ 8/9
          WaterWorks F2X LT
・ライン ・・・・・・ VARIVAS スリーセクション スペイ STH
           S/A 3M SUPURA EXPRESS WF3/4 F
・フライ ・・・・・・ ユスリカスペント、ライツロイヤル他
スポンサーサイト

コメント

NoTitle
おはようございます!
3日間お疲れさまでした!!
たくさんの人が集まり楽しかったですねぇ~
釣りの方は厳しかったですが、こんなことも経験の一つかなぁ~
傘ね。日焼け止めに良いですよぉ~
これからはベストの背中に常時携帯しようかな?と思っております(笑)
2011/09/20 06:15  gonza  URL  #D9hD5eoM  編集

お疲れさまでした。
3日間お疲れ様&お世話になりました!
いや~お魚たちは厳しかったですねぇ。
もう少しイージーな釣りをイメージしていたのですが。
渓も残すところあとわずかですね。
いい魚手にしましょう!
2011/09/20 06:23  いないな  URL  #4ifQ3KdE  編集

お疲れ様~
takiさん、遠征お疲れ様でした。

しっかり(?)家族サービスされて、おまけに釣りまでとは贅沢な連休でしたね。
こちらはいろいろ所用があって思う存分の釣りとは行きませんでしたがしっかり楽しみましたよ。

残りあと1週、この台風でどうなるか分かりませんがしっかり楽しんで終わりたいものですわ。
2011/09/20 19:04  山猿  URL  #y0FY.tQo  編集

大遠征、お疲れ様でした!
TAKIさん
またまた写真を提供して頂き助かりました!
ありがとうございました。

山上湖はまるで真夏状態で厳しかったですが、来月の集い
には昨年の様になると思うので、期待して集まりましょう!
ってその前にシッカリ渓を〆ましょうぞ!
2011/09/20 20:44  つっちー  URL  #4bWz8s1g  編集

遠征釣行&家族サービスお疲れさまでした。
takitarouさん、どうもお疲れさまでした。
いつも遠くから来られるtakitarouさんには感心します。
来月もまた遊びに来られるのですか?
いつもきれいな写真、ありがとうございます。
2011/09/20 21:02  M谷都内  URL  #a2H6GHBU  編集

お疲れ様でーす!!
3日間お疲れ様です 
カメムシからミッジ・・・
僕とっては難しい釣りになってしまいました
最終日にやっと美味しい思いが出来ました。
次はスイッチロッドで釣り上げたいのでまた一緒に行きましょう
2011/09/20 22:40  まこぶー  URL  #ONVmrvNQ  編集

NoTitle
お疲れ様でした~

今年は、なかなか厳しかったですね・・・
また来月リベンジしましょっか!?
また宜しくです。
2011/09/20 23:14  k-style  URL  #EY2U9Cjw  編集

お疲れ様でした。
takitarouさん

今回は大変お世話様になりました。
遠くからのご参加でしたが…フットワークの軽さを見習わなければなりませんね。

今回は一枚も写真がなかったので記事のアップは諦めようと思っておりましたので、写真は助かりました。
ありがとうございます。

次回も宜しくお願い致します。
2011/09/21 08:22  inax  URL  #hE4kmW4M  編集

お世話になりました!
takiさん!

ご家族で、遠路はるばるお疲れ様でした。
また、3日間、大変お世話になりました。
今一、takiさんの突っ込みで釣りに集中出来なかったのが
心残りではありましたが・・・
毎日、何とか遊んでくれる鱒がいたので、助かりました。
写真も頂きまして、感謝しております。

さて、残りのシーズンとこれからのレイクシーズンで、まだまだ飛び回るのかな?
また、ご一緒出来るのを楽しみにしております。
2011/09/21 13:07  ゴリ松  URL  #aivYOXA.  編集

NoTitle
gonzaさん、木曽~八千穂お疲れ様でした~。

gonzaさんはマッチザハッチから叩き上がり、最後はウナギで〆。
長野満喫で帰られたようですね!
ド・ピーカンの釣りは雨の時より体に堪えますね。
あの傘のショット、今回の私的ベストショットです!
フライで傘を差しながら釣りをしてるの初めてでしたし(笑)
また季節が進みましたらまいりましょう!
2011/09/22 01:02  takitarou  URL  #vJ5On1Uc  編集

NoTitle
いないなさん、お疲れ様でした~

自分は当初は‘亀’はいいやっ!てな感じでしたが・・・。
直前とれとれ情報に夜なべで4匹用意しましたが、中々思うようにはいきませんねー。
今回の台風で川の状態が気になりますが少々無理してでも!は釣り人共通でしょう。
いないなさんの事ですから最後にデカイ奴を釣ってしまうんじゃないかと心配しております(笑)
しばしのお別れですから良い〆しましょうね!
2011/09/22 01:06  takitarou  URL  #vJ5On1Uc  編集

NoTitle
山猿さん、そちらもお疲れ様でした~。

お察しでしょうが、家族サービスとは名ばかりでロッド振り倒してきました(笑)
まっ、嫁子供もアウトドアが好きですから十分楽しんでくれたようです。
最終週末は川の状態が気になる所ですが存分に楽しみましょうね!
良い報告を期待してまーす。
2011/09/22 01:17  takitarou  URL  #vJ5On1Uc  編集

NoTitle
つっちーさん、大変お疲れ様でした~。

すぐ隣ではワイルドな魚に引きずり回され、つっちーさんは子供達に引っ張り回され・・・。
針のむしろでさぞかしストレスが溜まった事でしょう。
遠目で仕事ぶりを拝見しましたが様になってましたよ。プッ
かなりの盛況ぶりでしたし、釣りを体験された方は楽しまれたことでしょうね!
既に八千穂は遠征感覚より射程距離!
また、来月も勇んで参りますので宜しくお願いします~。
2011/09/22 01:22  takitarou  URL  #vJ5On1Uc  編集

NoTitle
M谷さん、お疲れ様でした~。

家族サービス?はて??(←ほったらかしでした)
最初は遠いなぁ・・・と思ってましたが慣れてきました(笑)
来月も参加するつもりですので宜しくお願いしますね!
厳しい状況の中でロッドを曲げていましたねぇ~。
次回は負けずに!いっぱい写真撮りますね!!ぷっ
2011/09/22 01:26  takitarou  URL  #vJ5On1Uc  編集

NoTitle
まこぶー、掛け持ち遠征お疲れ様~。

僕とっては難しい釣り・・・←自分も十分に難しかったですよ。
でも最終日の執念の一匹!良かったですね~。
これで気むずかしい八千穂の魚の魅力が伝わったと思いますので
また行きましょうねー。
スイッチ、最後のほうは綺麗なループを描いてましたよ!
一緒に頑張ろうね!
2011/09/22 01:32  takitarou  URL  #vJ5On1Uc  編集

NoTitle
k-styleさん、お疲れ様でした~。

2日目で帰られて少し残念でしたが・・・。
また来月ですね!
返り討ちに遭わぬように十分に用意をして突撃しますので。
次回は少し季節も進んで気候も魚も人間に優しい事を願ってます。
2011/09/22 01:38  takitarou  URL  #vJ5On1Uc  編集

NoTitle
inaxさん、お疲れ様でした~。

こちらこそお世話になりました。
奥様、見知らぬ家族の元での宿泊は逆に気を使うことは無かったでしょうか?
長野はスキーでしょっちゅう訪れてますし、少し距離はありますが・・・。
キャスティングで言うと20ヤード、射程距離です。プッ
写真は釣れない時の口実(←暇潰し)にもなりますしお役に立てれて良かったです。
次回もなんだかんだと楽しみましょう!
2011/09/22 01:42  takitarou  URL  #vJ5On1Uc  編集

NoTitle
ゴリさん、朝からバタバタお疲れ様でした~。

危うく今回も‘的’になりかけましたねー。プッ
‘釣りに集中出来なかった’←釣ってる時より自分ともうひとかたにいぢられてる
時のほうが楽しそうでしたよ!(笑)
あの状況であっさり魚を掛けるのはさすがだなーなんてこの時ばかりは・・・。
フライの事も色々教えて頂きまして、大変勉強になりました!
ただ、関西の‘ひったくり’にだいぶやられてたようで。
そっちの要領を覚えた方が早いかな・・・。
また一緒に釣りに行きましょうね!
2011/09/22 01:48  takitarou  URL  #vJ5On1Uc  編集

NoTitle
takiさん
八千穂お疲れ様でした!帰りは無事に帰れたみたいですね!
初八千穂でしたが、結果は・・・・・ 次回は良い釣りを期待したいですね(笑)
写真使わせて頂きました♪
日焼けが痛いです。。。
2011/09/22 12:20  ちゅーた  URL  #ZF/DCIm6  編集

NoTitle
ちゅーたさん、お疲れ様でした!

なんとか低速走行で帰りましたよ。
日射しと湖面の照り返しで僕もしっかりクロ助になってましたわ(>_<;)
次回のサミットに向けてまた弾込めないといけませんねー。
来月も引き続き宜しくお願いしまーす!
その前に渓の〆に行ってきます。水の量が気になりますが・・・。
ところで停電・・・大変でしたね。
一部の地域で、もっと長時間のところもあったようですね・・・。
2011/09/23 01:27  takitarou  URL  #vJ5On1Uc  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://takitarou.blog114.fc2.com/tb.php/233-a8a02a7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
リンク
カテゴリー
FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。