「ON⇔OFF」 ~a good time

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011/06/26
発作??

Category :  フレッシュウォーター
tag : 
2011,6,26(SAN)




日曜日の朝、休日出勤前に朝食を摂っていると何かキューッと胸が苦しく・・・。
どうしょうもなく動悸が止まらない感じ。
とにかく発作が出ても大丈夫なように応急処置の道具を車に詰め込んで職場へと向かう。
やはり昼に近づくにつれて落ち着きが無くなり。
最低限度の仕事を終わらせてかかりつけの病院へと向かうことにした。
休日の昼間、車は思うように進まず病院へ辿り着いたのは夕方遅く。
まぁ、何とか大事には至らずで一安心。








ナチュラルドリフト症候群。
ロッドを握り、川面に立つとすぐに症状は治まります(笑)

週末、嫁と子供は実家へ戻っており一人で朝食を摂りながらまどろんでいると無性に・・・。
釣りに行きたくなっちゃいまして(笑)
思いのほか早く目が覚めたこともあって速効道具を詰め込み職場へ。
午前中に仕事を片付けて、これまた速効釣り場へ向かったのですが・・・。
渋滞や土砂崩れなどで中々車は思う場所へは近づけず。
やっと着いたのは15:30。
サイズはいまいちでしたがフライの追いはよくて実釣3時間余りでしたが十分に楽しむ事が出来ました~。









またまた速攻で嫁を迎えに上がって・・・。
非公式、内緒と言うことで・・・心配をかけてもいけませんので。ぷっ
関西は釣り人の‘病院’が遠くてあきまへん。
もっと近くによい‘救急病棟’が必要ですねぇ!




・・・完







= DATA =
・参加者 ・・・・・ takitarou
・場所 ・・・・・・・ 十津川水系某支流  
・釣果 ・・・・・・・ アマゴ 14~20cm 
・実釣時間 ・・・ 16:00~19:00
・天候 ・・・・・・・ 晴れ時々曇り
・水温 ・・・・・・・ 15.0℃
・ロッド ・・・・・・ Kuramochi Rod Eighty-0 TLN 7’7”#2/3/4
・リール ・・・・・ ハーディー・マークスマン 2/3
・ライン ・・・・・ S/A 3M SUPURA DT3F
・フライ ・・・・・ アントパラシュート#16

スポンサーサイト

コメント

NoTitle
おはようございます!
ひょっとして・・・同じ商売かもです。(汗)
しかし、当社は監督5人の零細ですが・・・

週末が近づくとそわそわしてしまいますね。私もです。
ただ、明日は釣りにいけるか・・・日曜は・・・と帰宅後の駆け引きに妙な汗をかく金曜日です。(笑)
さあ、週の初め、気合入れて乗り切って、次の休みも釣りに行きたいです(^^)
2011/06/27 08:30  和  URL  #WD0DfdQw  編集

アリャリャ。。。。。
まいどでございます!
大変な疾病に罹患してしまいましたねぇ。
でも、takiさんだけぢゃありませんので、奥方にも堂々と云ってください!仲間は、みんな罹患していると!(笑)

でもしっかりアマゴちゃんゲットで良かったですね。
これで結果が出ないと・・・・・・・・
2011/06/27 23:21  いないな  URL  #4ifQ3KdE  編集

NoTitle
和さん、まいどです!

えっ、そうなんですか?似たようなお仕事を??
週末の具合も余りかわりないようですし(笑)
理想は1時間くらいで渓や湖畔に立てるといいんですが・・・。
関西は中々釣り場が遠くて困りものです。
まっ、不治の病ですから病気と上手く付き合わないといけませんね。ぷっ
2011/06/27 23:56  takitarou  URL  #vJ5On1Uc  編集

NoTitle
いないなさん、毎度です!

皆さんそうなんですよね!僕なんて軽傷のほうですよね。
しかし行けば治るモノではありませんねー。
行けば行くほど症状が重くなって行くような気がします。
結果も出ても出なくても行きたくなっちゃいますしねー!
困ったものです・・・(笑)
2011/06/28 00:03  takitarou  URL  #vJ5On1Uc  編集

NoTitle
takiさん
本当に!やばい持病をお持ちかと思って最後まで見入っちゃったら・・・・な~んだ!って。。。
釣りの病も、これまた深刻ですけどね(笑)
南関東も一緒で、行きたい場所は、ちょっと遠く、、、禁断症状が治まりません!
家でタオル振ってますよ!(^^)!
2011/06/28 12:48  ちゅーた  URL  #ZF/DCIm6  編集

NoTitle
これは病気ではなく、仮病ですね(笑)
昼から釣りに行くのは、お決まりだったような気がしますが....図星でしょう!?
関西は近くに良い川がないような気がしますが、探せばいろいろあるのかもしれませんね。
2011/06/28 20:29  gonza  URL  #D9hD5eoM  編集

NoTitle
ちゅーたさん、ふざけた内容ですみませんでした。

‘釣りキチ’という言葉があるようにこれは不治の病なんですねー。
それも患者さんの数はかなり居るんでしょうね!(笑)
ちゅーたさんのほうでは釣り場が近くに沢山あると思ってましたが・・・。
自分は暫く渓流にずっぽりとなりますが、ちゅーたさんは行きたいところはどちら?
まさか四国とか!?ぷっ
2011/06/29 00:47  takitarou  URL  #vJ5On1Uc  編集

NoTitle
gonzaさん、まいどっす!

gonzaさんが担当医でなくて良かったです!カルテに仮病と書かれずに(笑)
でもほんとに前日までは素直に仕事へ行くつもりでしたが・・・。
我慢できませんでしたぁ。ぷっ
これから暑い季節に涼しげなところないですかね?
関西は山が低いので山間部に入ってもかなり暑いですしね・・・。
やっぱ中部方面がベストなんでしょうか??
2011/06/29 00:53  takitarou  URL  #vJ5On1Uc  編集

驚いたでぇ
takiさん、まいどっ!!

いやぁ~驚きましたわ。
書き出しの文は心臓に悪いでんな。
釣りしたい発作ならまあ心配はいりませんな。
こちらも安静にしとけとの医者の命令も無視して釣りに・・
これで来週の診察の結果がよろしくなければ手術だとさ。
釣り馬鹿はほんとに困ったもんですよね。
2011/07/03 15:49  山猿  URL  #y0FY.tQo  編集

NoTitle
山猿さん、指の具合はいかがですか?

すみませんでしたぁ、心臓まで悪くなっちゃうと大変ですものね!
手術?それは困った事になっちゃいますね・・・。
怪我の治療は時間と安静が基本ですから暫くは‘超’安静に!
とは言え大人しくされているとは思えませんので気合いでなんとかして下さいね!(笑)
また完治させて例の場所で暴れましょう!!
2011/07/03 23:34  takitarou  URL  #vJ5On1Uc  編集

ご愁傷様です・・・
なってはいけない病に掛かってしまった様で・・・ぷ
いよいよ湖を〆たので・・・?また一緒に木曽で治療しましょうぞ!
2011/07/04 23:33  つっちー  URL  #4bWz8s1g  編集

NoTitle
つっちーさん、おはようございます~。

ちょっと発作が・・・(笑)
湖はよい〆となったようですね~。
木曽のライズが捕れれば具合も良くなるでしょうからまた皆でワイワイ
やりたいものですね~!

2011/07/05 08:47  takitarou  URL  #vJ5On1Uc  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://takitarou.blog114.fc2.com/tb.php/217-eb8adf7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
リンク
カテゴリー
FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。