「ON⇔OFF」 ~a good time

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  その他
tag : 
2011,5,21(SAT)






今週末は何処へ釣りに行こうか?と思案していたのですが・・・。
野暮用が気になりそちらを優先する事に。
辿り着いたのは自宅から20分ほどの位置にある武庫川。
何処かできそうなところはないか川沿いの土手を車を走らせながら。
なるべく人が少なく広々とした場所を・・・。
思うような場所が見つかり、車を止めて準備にかかる。
釣りではなくてキャスレ。
それもDHの練習を。
暫くはここが自分の道場となりそうです。通えるかどうかは別として・・・(笑)
八千穂でお二人に教えていただいた事を思い出しながら。
が、思うようには行きませんです。当たり前と言えば当たり前なんでしょうが。
広い河原を吹き抜ける強い風のせい?それともあり合わせのシューティングラインを合わせたから?
どちらでも無いのでしょうけど。
途中対岸からちびっ子が「何釣ってるの~~っ」
お願いだからそっとしといてねぇー。って感じで。
昼過ぎから夕方までみっちりやるとかなりハードですねぇ。












取りあえず一式道具も揃って。
それもかなーり格安に。
でもそのせいか?
道のり果てしなく遠いぞ~!




・・・完
スポンサーサイト

コメント

NoTitle
キャスレおつかれさまです!
私も始めた当初はいろんなものが噛み合わず、大苦戦いたしました。。。
やっぱりその道のエキスパートに習うことが一番の近道。そして反復練習がとても大事と痛感しています。
私も今一度基本から練習しようと何度も考えております。
あとは実行するのみですが、なかなか・・・(汗)

ガンバで~~す!!
2011/05/23 19:35  和  URL  #WD0DfdQw  編集

お疲れ~
takiさん、まいどっ!!
やってますな!!
でもこれが上達への近道ですから、後は続けるだけですよ。
わたしも負けじと頑張ってます。
ライズを待つ間や、家で晩飯を食った後なんかにさ・・
お互い、頑張りましょ!!
2011/05/23 20:02  山猿  URL  #y0FY.tQo  編集

NoTitle
和さん、どもっ!

我ながらえらいところに飛び込んでしまったな・・・と(笑)
ロッドを振れば飛んでいきそうなものですがそんな簡単なものではないのが
とりあえず分かりましたぁ。ぷっ
エキスパートの方々はどうも東のほうへ集中しているようで・・・。
当面は手探り、またオーバーヘッドの習得を!
へんな癖がつくのも怖いですしねー。
また、ご一緒することがあれば基本を叩き込んでやって下さい!
とにかく頑張ってみます~。
2011/05/24 00:56  taikitarou  URL  #-  編集

NoTitle
山猿さん、どもっす~。

まぁ、取りあえず始動開始といったところでしょうか。
場所も確保?できましたしこれから暇を見つけてあの河原に通います。
自分もちょっとした合間にシャドーを・・・。
ゴルフのスイングでしたら様にもなるのでしょうけど、たまに人に見られて
‘何やってんの?’みたいな。
ごまかすのが大変です。ぷっ
あせらず時間をかけて頑張ります~。
2011/05/24 01:07  taikitarou  URL  #vJ5On1Uc  編集

NoTitle
takiさん
お疲れ様です!
練習する場所探すの・・・結構大変ですよね! こちらは車を停める場所から探す感じです。。。
これからの季節、BBQの人でごった返すので、入りやすい川原は人が多くて練習が恥ずかしいですね(汗)
しかし、スペイは練習あるのみ!私みたいに悪い癖が付かないように気をつけて下さい(^^ゞ
お互い頑張りましょう! 次回お会いする時は飛距離の戦いですよ~!!(笑)
2011/05/24 09:52  ちゅーた  URL  #ZF/DCIm6  編集

お疲れ様です!
DHは確かに練習場所を選びますねぇ(^-^;
止水で練習をと思っているのですが、こちらには有りません!
本流で実釣を兼ねたキャス練で全然身に付いておりません。
2011/05/24 20:50  毛鉤人@携帯  URL  #-  編集

NoTitle
ちゅーた さん、こんばんは~。

確かに車を停める場所が中々ないですよねー。
今回のところは車横付け、階段有りで河原まで、レッドカーペット状態でした。
途中BBQの連中もコンロを持ってウロウロしてましたが・・・。
鬼気迫る感じがしたのか立ち去って行きました(笑)
‘飛距離の戦いですよ~!!’←投げ竿に持ち替えて天秤つけていいですか?
互角以上の戦いが出来る自信があります!ぷっ

2011/05/25 00:19  taikitarou  URL  #vJ5On1Uc  編集

NoTitle
毛鉤人さん、こんばんはです~。

この場所は広々として、人を気にする事もありませんし今の所自分には勿体ない位の
場所が見つかって良かったですよ。
実釣、練習、どちらを優先するか悩みますね。
釣りに入ってしまうとキャストが疎かになりがちですものね。
本流も魅力満載ですしね!
比べるのは失礼ですけどお互いに頑張りましょう~。
2011/05/25 00:24  taikitarou  URL  #vJ5On1Uc  編集

おっ!やってますねぇ!
まいどでございます!
私も最近早起きしてフリフリしてます。
練習あるのみですね!頑張ってください!
リフトをお忘れなく!(笑)
2011/05/25 07:24  いないな  URL  #4ifQ3KdE  編集

NoTitle
淀川沿いにいい場所があるんですが、対岸なんですよねぇ~こっち側はスッパリ切れてます。
橋が無いので対岸に渡るのは結構時間がかかります。
DHか.....私には遠い世界ですねぇ~(笑)
2011/05/25 19:19  gonza  URL  #D9hD5eoM  編集

NoTitle
いないなさん、どもっす-。

なんでなのよ?って位ラインは前に飛んでくれません(涙)
あれだけ釣りに行ってキャスレって?早起きして?
やっぱ三文の得あるんですか?
リフトだけは忘れませんよ!あれでしょ、そーっと○○を・・・。
実物にやってしまうとアウトですけどねー。
2011/05/26 00:35  taikitarou  URL  #vJ5On1Uc  編集

NoTitle
gonzaさん、どもっ!

gonzaさん家も近くによい練習場があると思ってたんですが・・・。
そうですね、橋を渡るのには時間が掛かるでしょうね。
DHは遠くないですよ、その気になればすぐそばに!
今ならもれなく僕とスタートラインは一緒の得点が付きますがいかが?ぷっ
2011/05/26 00:39  taikitarou  URL  #vJ5On1Uc  編集

NoTitle
今度ご一緒できるのは何時でしょ・・・
っていうくらい釣りから離れておりまする(笑)
6月梅雨の合間、7月あたり木曽にでも行きませんか~
2011/05/26 15:27  abelkun  URL  #uo9FX4jk  編集

NoTitle
Mちゃん、ごきげんよう~。

もうそろそろスイッチ入れましょうよ-!
絶好のシーズン!!、って梅雨に入りそうでやん・・・(笑)
必ず合間にしましょうねぇ、ど真ん中ナシよ!
でも早いですねー、もう木曽のステージに入りそうですものね。
溜まりに溜まったものを魚に癒してもらいましょう!
また皆でワイワイ楽しくやりましょう、お付き合いして下さいね!
2011/05/27 00:45  taikitarou  URL  #vJ5On1Uc  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://takitarou.blog114.fc2.com/tb.php/210-df7fdcf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
リンク
カテゴリー
FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。