「ON⇔OFF」 ~a good time

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011/02/06
100年!

Category :  スキー
tag : 
2011,1,22(SAT)~23(SUN)




DPP_0002 (3)

今年の冬はひと味違うと言いましょうか、厳しい寒さが身にしみる毎日。
なんでもここ100年で最強のラニーニャだそうで。
寒いの大好きの自分にとっては嬉しい限りですが、積雪の影響がある地域ではそうも言って
られない事でしょうが・・・。

100年と言えば今年の1/12が日本にスキーがやってきて100年目の節目。
自分もその歴史の4分の1位は見てきたわけで。
その間でも道具は進歩してスキー技術も変化して。
リフト待ちが30分を超えるような異常な賑わいとスキー、ボード人口が激減した昨今まで。
最近は僕のホームゲレンデでは異国のスキーヤーとボーダーが大袈裟ではなく半数位は占める有様。
そうでないと経営が危ぶまれるスキー場も沢山ある事でしょう。
温暖化とゲレンデの現状は自分にとっては気になるところ。
同行してくれる友人も一人止め、二人去り・・・。
まだまだ楽しく続けたいのだけれども・・・。


昨年末に仕事先の若手から「今シーズンも行きます?」
嬉しくもお誘いを受けて快諾。
とは言うものの、全員が25,6・・・。
一応引率者と言うことで・・・。







DPP_0007 (3)











DPP_0022 (2)




やっぱり雪っていいですね-。
はしゃぎまくる若手に混じっておじさんも一緒にテンション上げ上げで。
とは言え、滑りに関してはまだまだ負けてはおりません。




DPP_0016 (2)



DPP_0014 (3)



DPP_0019 (2)




今期はゲレンデの状態も最上で、まだまだ足前を鍛えたのもあるのですが・・・。
2月に渓流が解禁に入りこちらもどうにも気になり始めて。
悩める時期に入ったのは確かです!







先週末からようやくタイイングデスクに。
これからこちらもテンション上げて両立させよっと!





・・・完

スポンサーサイト

コメント

NoTitle
いいですね~~私も学生時代から社会人7年まで冬はスキーにどっぷり浸っていました。
家族が出来、体型も変わり、あげく腰も痛めスキーをやめてすでに十数年。。。
そろそろ子供連れてゲレンデに再デビューしようかな~~などと考えております(^^)

このところ、ある方面の解禁でとてもにぎわっておりますが、私はまだエンジンが掛からず・・・です(汗)

それにしてもうらやましい(^^)
私もきれいなお姉さんたちとスキーに行きたいなぁ~~(爆)
2011/02/08 08:13  和  URL  #WD0DfdQw  編集

NoTitle
こんばんわ!
若いおねえさんとスキーなんて良いなぁ~
こっちの釣りは中高年のおっさんばっかりだったからねぇ~(泣)
そういえば、我が家の押入にROSSIGNOL RSD DEMOなんて書いたスキー板がビンディングも付かず、ビニールかぶってあります。
今度の西野の景品に出そうかな?
2011/02/08 21:06  gonza  URL  #D9hD5eoM  編集

NoTitle
そうそう 僕の方の会場もおじさんばっかでしたぁ
隣の会場はキャットコンテストで若いお嬢さんがいっぱいでしたが・・・

スキーはもうできないと思いますがお嬢さまたちの引率ならば
プラのソリでも持って行きますよ…その時はぜひ(笑)
2011/02/08 22:29  嶌  URL  #-  編集

NoTitle
和さん、どもっ!

和さんの全盛の頃もスキーバブル、「私をスキーに・・・」世代ですね。
自分はこの時期はこちらのほうも外せなくて・・・。
「子供をスキーに・・・」是非再デビューを!
体型はご自身でなんとか・・・ぷっ
滑りはなんとかキープできてもやはり肌ツヤは・・・。

で、水遊びが開幕して熱い報告に自分も焦り気味です。
なんとか遅れを取り戻すべく糸巻きを開始しております!
2011/02/09 00:40  taikitarou  URL  #vJ5On1Uc  編集

NoTitle
gonzaさん、羨ましい?

て、言うか道中は別としてゲレンデでは自分は本筋に夢中ですから!
‘ROSSIGNOL RSD’懐かしい、滑りやすいいい板ですね。
今となっては割り箸のようにしか思えませんが・・・(笑)
‘中高年の・・・’いやいや、水の中の美女がいるじゃないですか!
3月にはお付き合いできると思いますので、二人で思いっきりふられましょう!ぷっ
2011/02/09 00:47  taikitarou  URL  #vJ5On1Uc  編集

NoTitle
嶌さん、お江戸の出張お疲れ様でした~。

キャットコンテスト!SANTA連れて飛び入り参加すれば良かったのにー。
あの風貌ですから若い女子もキャーキャー騒がれるんじゃ?(笑)
うーん?嶌さんのゲレンデでの勇姿は釣り以上に想像できませんが意外に?
うちのとびきり若いのが(息子です)ソリ盛りですからお願いしよっかな!!
2011/02/09 00:52  taikitarou  URL  #vJ5On1Uc  編集

NoTitle
takitarouさん、まいどです。
私も先週末は大阪のオジサンと釣りでした(プ
ゲレンデにはとうてい及びませんが、巷ではやりの川ガールなら・・・決まりましたね。今年の西野の集いでは川おかんのキャディーお願いします。
2011/02/09 23:14  abelkun  URL  #uo9FX4jk  編集

NoTitle
Mちゃん、まいどっす!

何言ってるんですか、先週末は至福の一時をしっかりと味わってきたじゃないですか!
羨ましいっすよ~。
確かに最近‘川ガール’なるものがちょくちょく取り上げられてますが・・・。
果たしてブームに火がつく?とは思えませんが・・・。
西野でのご指名!早々に嬉しい限りですが、恥ずかしがり屋の僕ではそんな大役務まり
ませんです。勇気ある撤退!

2011/02/10 00:44  taikitarou  URL  #vJ5On1Uc  編集

まいどで
お疲れ様です。
いいですねぇ。若けエおねいさんと雪山!うらやましいです。私は、gonさんとお好み焼きですた。

いよいよtakiさんもエンジンに火が入ったようでなによりです。お出かけの際は、ぜひご一緒したいですね。で、みんなで返り討ちにあいましょう!プッ
2011/02/15 21:55  いないな  URL  #4ifQ3KdE  編集

NoTitle
いないなさん、無事にお江戸へ戻られたみたいで。

白馬の美味いものと温泉へと若手を接待しておりました~。
んでもって先週末は家族を引き連れてうちのボンを接待。
接待漬けの週末も落ち着きつつありますのでそろそろシフトチェンジ!
鼻の下をのばしつつタイイングしております。
今期は中々手厳しいお嬢さんが多いようで平手打ちをくらいそうですが、
ナンパにお付き合いして下さいねー。もう少しお待ちを!
2011/02/16 00:32  taikitarou  URL  #vJ5On1Uc  編集

NoTitle
スキーねー。10歳から17年ぐらいやってましたが
ゲレンデで頭から赤いのが噴水状態になって止めました・・・
川釣りに専念しないと釣れないよー笑
2011/03/01 23:26  ウラケン  URL  #8iCOsRG2  編集

NoTitle
ウラケンさん、どもっ!

NZのご友人も連絡がとれたようで一先ずホッ!ですね。
スキーもかなりの腕前?でしょうか!
‘赤いのが噴水’って・・・自分も同じような事をやっておりますが中々抜けれなくて・・・。
今年は卯の年ですから、二兎追うものは・・・ですね。
来週位にはあちらへ参ろうかと思ってます!
2011/03/02 00:26  taikitarou  URL  #vJ5On1Uc  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://takitarou.blog114.fc2.com/tb.php/199-e4714db4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
リンク
カテゴリー
FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。