FC2ブログ

「ON⇔OFF」 ~a good time

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  フレッシュウォーター
tag : 
2010,9,25(SAT)





ここへきてようやく秋めいた陽気に包まれてお天道様も帳尻合わせ?
このまま一気に冬へ?は勘弁してほしいものです。
さて、早いもので渓のシーズンも終りを迎えようとしている。
今シーズンは前半から梅雨にかけて雨が多く、一転夏は猛暑続き。
魚にも釣り人にも厳しいシーズンになったかと。
‘鼠ごっこ、鼬ごっこ’で毎年同じことを繰り返しているのだけれども・・・。
裏を返せばこの時期を平和に迎えれるのは大事も無く幸せな事なんでしょう。
そんな思いに「ロッドさえ振れれば・・・」
などとは思う訳もなく、最後はやっぱりいい形で〆たいものですね。
最終は何処へ?
かなり迷った挙句、天候の兼ね合いもあり西へと車を走らせた。
前回、前々回と苦汁をなめさせられた木曽のライズゲームも気にはなっていたのだけれども。
今シーズン用にと巻きとめた色々なフライも使ってみたいし・・・。
出来るだけ人が少なく秋風に吹かれてゆっくりと・・・。

ほぼ貸切状態の渓は静寂そのもの。
減水気味の渓のせせらぐ音と時折谷風が吹き抜け木々がざわめく以外は。
水が減っている分魚のテンションも低めではあるものの。
ボックスから色々なフライをチョイスしていきながらゆっくりと釣り上がる。
それに合わせるように退屈しない程度に、それでいて控えめに・・・。
〆るには丁度いい具合で。































大きな魚には出会う事はありませんでしたが、今シーズンも色々な方々と色々なフィールドで
楽しむ事ができた良いシーズンとなりました。
1シーズン酷使した愛用の道具にも感謝ですね。
オフに入れば暫くはゆっくりと・・・となる訳もなく。
来期に向けての準備や冬山のシーズンの到来と。
一先ずは渓は終りと言うことで。

また皆さんと楽しく釣りが出来ればと。
来シーズンも宜しくお願いします。






・・・完





= DATA =
・参加者 ・・・・・ takitarou   
・場所 ・・・・・・・ 高知県 中野川毛針専用区  
・釣果 ・・・・・・・ アマゴ 16~22cm、イワナ23cm 
・実釣時間 ・・・ 8:00~17:30
・天候 ・・・・・・・ 曇り時々晴れ
・水温 ・・・・・・・ ---
・ロッド ・・・・・・ Kuramochi Rod Eighty-0 TLN 7’7”#2/3/4
・リール ・・・・・ ハーディー・マークスマン 2/3
・ライン ・・・・・ S/A 3M プロフェッショナル DT4F
・フライ ・・・・・ コカゲロウスペント#18、ガガンボ#16、CDCカディス#18、アント#18などなど
スポンサーサイト

コメント

NoTitle
takitarouさん、こんばんわ!
最終釣行お疲れさまでした!!
私は先に〆釣行が終わって「ボーっと」してます。
今日はウェーダーとレインジャケットを洗って撥水処理しました。雨男ですからレインジャケットの手入れはちゃんとしておかないと(笑)
もうこれで29とか30とかは行けないでしょう...
今年の紅葉はきれいだそうですから、秋の中野川もよいかもしれませんねぇ~私は試験があるので勉強がんばります。
2010/09/26 17:33  gonza  URL  #D9hD5eoM  編集

NoTitle
渓は終ってしまいましたかぁ。
気持ちよく最終を迎えられたようですね。
これからは海があるのでそちらの方にシフトですか?
それが終われば雪の中で板遊びの始まりになるわけですもんね。
今シーズンもSHIMAの道具お使い頂きましてありがとうございます。
何か問題ありましたらご連絡をくださいよ~!!
2010/09/27 01:12  嶌  URL  #-  編集

お疲れさまでした。
いい釣りで〆られた様で何よりでした。
今シーズンは阿寒湖に木曽とご一緒頂き、来シーズンは
もっと×2ですかね・・・
とりあえず10月は湖でお待ちしております。
2010/09/27 20:21  つっちー  URL  #4bWz8s1g  編集

ほぉ~
takiさん、まいどっ!!

ほぉ、良い釣りでエンドとされましたな。
木曽も迷っていたとのことですが、木曽は急な冷え込みで多分釣りにはならなかったでしょうから正解でしたよ。

ついに今年も終わりましたね。
またまた今シーズンもお世話になり、ありがとさんでした。
来年は長良川からスタートですな(ブッ
2010/09/27 20:27  山猿  URL  #y0FY.tQo  編集

NoTitle
gonzaさん、どーもです。

〆釣行、しめやかに終了させてもらいました(笑)
今シーズン初めてご一緒させてもらいましたが、いきなりの洗礼で・・・。
最強の‘レインマン’と言うことを思い知らされましたぁー。ぷっ
とはいえ、来シーズンもしっかりとお付き合い宜しくです!
レインジャケットのメンテはしっかりとやっておきますのでぇ。
〆が終わって抜け殻はダメっすよ!ほらっ、‘計るだけダイエット’
どうなってるんですか?また冬にかけては厳しいシーズンになりますよ~(爆)
2010/09/27 23:22  takitarou  URL  #vJ5On1Uc  編集

NoTitle
嶌さん、まったりと〆ることができました~。

これからどのように身を振りましょうか?(笑)
オフとはいえ、色々ありますものね~。
今シーズンも沢山の魚を掬わせてもらえました。(←嘘ばっか)
問題なんて皆無っす!
しいて言うなら・・・本人の腕!
できれば切った、貼ったしてもらいたいんですがこれはどうにもなりませんわ(悲)
また来シーズンも宜しくお願いしますね!
2010/09/27 23:29  takitarou  URL  #vJ5On1Uc  編集

NoTitle
つっちーさん、丁度よい〆加減となりましたー。

つっちーさんとは阿寒、木曽とご一緒させていただきましたが、どれも厳しい釣りと
なりましたぁ(笑)
来シーズンはもっと×3かも?ぷっ
今期は色々とお世話になりましたし、楽しく釣りをすることが出来ましたです。
来期も色々なフィールドでご一緒できるのを楽しみにしてますので!
その前に八千穂でしっかりとチラ見させていただきます~。
2010/09/27 23:34  takitarou  URL  #vJ5On1Uc  編集

NoTitle
山猿さん、程よい加減で〆させてもらえましたぁ。

終わっちゃいましたねー、若干1名抜け殻になっておりますが(笑)
やはり寂しいものはありますがお魚さんにもオフが必要でしょうし。
この期間にしっかりと来期の準備もしておかないと!
と言いながら山猿さんの‘長良準備ブログ’を見て、やばっ・・・てな感じに
なるのでしょうね。ぷっ
お世話になりましたのはこちらのほうで、有難うございました。
出来の悪いひよっ子ですが来シーズンも宜しくお願いします。
2010/09/27 23:40  takitarou  URL  #vJ5On1Uc  編集

NoTitle
〆釣行お疲れ様でした。

あっという間の渓のシーズンでしたね。
今オフも来シーズンもご一緒出来る機会ありそうなので
楽しみにしております。
では、早速来月に!(笑)
2010/09/28 09:04  k-style  URL  #3K5.Ap7c  編集

お疲れ様でした
良い〆だったようですね。
こちらも
今シーズン、無事に終了しましたー。
また来シーズンどこかで遊んでくださーい。
ありがとうございました。
2010/09/28 20:49  ウラケン  URL  #-  編集

NoTitle
k-styleさん、どもっ!

早かったですねー、阿寒で撃沈してから(笑)
今シーズンは撃沈度がかなりアップしましたが、仕方がないですね。
それでいても高番手の釣りは面白いですね。
来期も是非ご一緒して下さいね!
で、早々にオフっちゃいましょう!ぷっ 宜しくお願いします。
2010/09/28 23:31  takitarou  URL  #vJ5On1Uc  編集

NoTitle
ウラケンさん、閉まっちゃいましたねぇ。

自分とは違って釣りまくってましたね!
いつも、‘どうして?’と思っているのですが・・・。
簡単です、やっぱり腕の差ですわ(涙)
来シーズンはそれを目の当たりにできればとおもっております。
また色々と教えて下さいねー!来期も宜しくです。
2010/09/28 23:36  takitarou  URL  #vJ5On1Uc  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://takitarou.blog114.fc2.com/tb.php/190-1d8fefe1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
リンク
カテゴリー
FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。