「ON⇔OFF」 ~a good time

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  フレッシュウォーター
tag : 
2010,8,28(SAT)~29(SAN)





季節が進んでいっても一向に涼しくなる気配がありませんね。
毎日どこかしらで‘猛暑日’
最近真夏日は当たり前で話題にも上らない・・・。
今年は8月がみょうに長く感じるのは僕だけはないと思うのですが・・・。
あと少しで涼しく、いや多少でも過ごしやすくなってもらいたいものですね!
8月が終わると同時に長かった夏休みも終り。
まだうちの子供は夏休みとは直接関係はありませんが、あと少しで・・・。
あと少しで夏の家族サービスの割り当ても増える事でしょう。
と、いう事で夏休み最後の週末を家族deキャンプへ参りました。




いつもは荘川方面へと向かう事が多かったのですが、今年は趣向を変えて。
いつの間にか息子も少しだけお兄ちゃんに・・・。
月並みですが子供の成長の早さには今さらなが驚きです。
そんな息子と嫁さん引き連れてキャンプ場手前の松川で味覚狩りと洒落込む。















この時期、例年ならリンゴも梨も両方楽しめると農園のかたがお話されてもしたが、こちらも
猛暑の影響でリンゴの色が着かないと嘆いておられました。
その言葉通り、リンゴのほうは酸味いっぱいで熟すには程遠い感じ・・・。
幸いにも梨のほうは香り豊かで甘~いものを食す事ができ、園内の木陰でのんびりと涼むには
中々よい感じで大満足。
息子にとって初めての狩り?は十分に楽しんでくれたようで。




















今回お世話になったキャンプ場は‘与田切公園キャンプ場’
独断と偏見でもちろん今回も渓流サイト!
家族サービスは重々承知しておりますが・・・。
夏休み最後の週末とあって混雑も覚悟していましたが、以外にも宿泊は貸切状態。
広いキャンプ場に一家族は寂しいものもありますが、ここでもゆっくりと時間が過ぎて行きます。
施設は広く充実しており、綺麗なキャンプサイトと水辺が隣にあり良い雰囲気でした。
水遊びに、公園でのアスレチック。夜の花火と昼寝もせずに息子は走り回ってました。
帰りにの車中ではしっかりと熱を出してダウン。
まっ、しっかりと遊び、楽しんでもらえた証拠でしょう。







初日ディナー : チッキンカレーにシシカバブーッ!になん?の付け合わせ。
二日目モーニング : 自家製焼き立て手ごねパンの蜂蜜、バター盛りといれたてコーヒー。



屋外での食事は山間の空気もあいまって美味いですよね!
嫁さんに感謝です。
今回はあくまでも家族サービス。
釣りのほうは・・・。
ちょっぴり(笑)
しっかりと仕事?を済ませいそいそと釣り竿抱えて御出勤。
初日は大田切川で渋めのイブニング。
二日目は山親父にビビりながら中田切川の上流でモーニング。 
いずれも少ない時間でしたがイワナに遊んでもらえました。
















長野とはいえ、陽が当たる場所ではキツイ日差しが降り注いでおりましたが木陰を吹き抜ける
風は涼しげで、夜間も関西の寝苦しい夜とはかけ離れておりました。
秋アカネが飛び交う伊那の三田切で少しは秋の気配を感じる2日間でありました。
あと少し・・・。
夏を押しのけて秋の訪れが待ち遠しいものですね!
少し早足でお願いします!




・・・完



 

= DATA =(1日目、2日目)
・参加者 ・・・・・ takitarou   
・場所 ・・・・・・・ 大田切川、中田切川   
・釣果 ・・・・・・・ イワナ16cm~20cm
・実釣時間 ・・・ 15:00~17:30 , 6:00~9:30
・天候 ・・・・・・・ 晴れ
・水温 ・・・・・・・ ---
・ロッド ・・・・・・ Kuramochi Rod Eighty-0 TLN 7’7”#2/3/4
・リール ・・・・・ ハーディー・マークスマン 2/3
・ライン ・・・・・ S/A 3M プロフェッショナル DT4F
・フライ ・・・・・ 羽アリ#16、テレパラ#16
スポンサーサイト

コメント

まいどです。
お疲れ様です。
キャンプいいですね。
車中泊とは、かけ離れた雰囲気ですね。

週末よろしくお願いします!。
NEW WEAPON引っ提げてリベンジです!
2010/08/30 22:37  いないな  URL  #4ifQ3KdE  編集

おはよーございます
お疲れ様です。

ほんと暑い日が続きますねー
高原から帰りたくないですよね。
食事のほうもとっても美味しそうで・・・
うちも息子連れて来夏はキャンプデビューを目論んでますよ。もちろん渓流サイトで・・・(笑)
2010/08/31 08:17  k-style  URL  #3K5.Ap7c  編集

NoTitle
こんばんわ!
家族でキャンプ、良いですねぇ~
来シーズンは涼しい所へ家族旅行に行こうかと考えております。
渓流横のキャンプ場良さそうですねぇ~
「あっ!こんなところに川がある!!」なんて、開田高原のキャンプ場に居てたりして(笑)
2010/08/31 21:50  gonza  URL  #D9hD5eoM  編集

NoTitle
キャンプかぁ~
最後に家族でキャンプに行ってから、もう30年以上になるなぁ、あの時の事は今でもハッキリと思い出せます、
takitarouさんも家族との楽しい思い出を今のうちに沢山作って下さい、いいものですよ。
2010/08/31 23:38  ikeryo  URL  #-  編集

NoTitle
いないなさん、どもっ!

毎日暑いし、やってられるかっ!てな訳では無いのですが少しでも
涼しいところへと行って参りました。
往きでの用意と帰ってのかたずけは嫌になりますけど・・・。
今週末、大丈夫でしょうか?
いきなりの三連発!(笑)二つは大丈夫そうですが流れ弾が・・・。
まずはやってきそうな台風をNEW WEAPONで迎え撃ってもらいたいところですが
現地で炸裂するのを楽しみにしております。
2010/09/01 01:20  takitarou  URL  #-  編集

NoTitle
k-styleさん、どーもです!

やっぱり都会の寝苦しい夜とは格段に違いますね。
昼間の太陽は変わりはないのですが、朝晩、日蔭は心地よいでよ。
来夏のデビューは是非、是非!
渓流サイトの野宿はダメですよ!(笑)ちゃんとしたキャンプ場で!
現地で合同キャンプなんてどうですか?
お父さんは川で狩り、お母さんは地上で火の番を・・・怒られるでしょうね。
2010/09/01 01:26  takitarou  URL  #-  編集

NoTitle
gonzaさん、まいどっす!

gonzaさんの様にMy畑で収穫できればいいんですけど・・・。
リンゴ&ナシを狩ってきました!結構楽しいもんですねー。
「あっ!こんなところに川がある!!」←ホントにやってそう・・・。
野性味には欠けますが、綺麗で遊具も水遊びもできてよかったですよ!
2010/09/01 01:28  takitarou  URL  #-  編集

NoTitle
ikeryoさんご無沙汰しております。

釣り、行かれてますかぁ?
さっ、30年!ですか・・・。
やっぱり子供が小さい今の内だけの楽しみなんですね。
息子もしっかりと楽しんでくれたようで親としても充実感がありますね。
関西の暑苦しい夜はどうにかなりませんかね?
シーズンも大詰め、スパートかけて下さいね!
2010/09/01 01:35  takitarou  URL  #-  編集

良いねー
毎度です。
キャンプかぁー良いねー なんかのんびりとほのぼので
私ものんびりと行くかな~ 奈川村と朝日近辺で最後を
迎えますよ~
2010/09/06 23:41  ウラケン  URL  #8iCOsRG2  編集

NoTitle
ウラケンさん、どもっす!

いよいよ終盤に突入しましたね。
ウラケンさんならキャンプ場なんて物足りないのでは?
昨シーズンも奈川村と朝日でしたね?
余り釣りすぎないでくださいね~。
2010/09/07 23:41  takitarou  URL  #vJ5On1Uc  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://takitarou.blog114.fc2.com/tb.php/186-606ec81e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
リンク
カテゴリー
FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。