FC2ブログ

「ON⇔OFF」 ~a good time

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  フレッシュウォーター
tag : 
2010,07,18(SUN)~19(MON)



各地で深い傷跡を残した梅雨が過ぎ去って行った。
と同時に‘ゴリ松’さんががやってくるという。
集合の一報!が入り、即了解!
北海道で釣りをして以来の再会で楽しみ×2
‘山猿’さんも‘Mちゃん’も合流するという。
お二方とは初めての釣りで楽しみ×5
初日の夜は‘毛鉤人さん’宅にお邪魔するという。
お邪魔するのは初めてで楽しみ×10
同じく呼び出しのかかった‘Harikiさん’をお迎えにあがり、木曽方面へと向かった。




国道沿いの道の駅で御三方と待ち合わせ。
何故か憔悴されている御三方と木曽川を北へと上がっていく。
目に飛び込んでくる木曽川の風景は恐ろしいほど水を湛えている。
ある程度の予想はしていたのだが、これほどとは・・・。

予定していた場所を変更して、まずは堰堤間の小区間を五人でばらけて実釣開始。
最下流部から釣上がりをさせてもらって早々の反応に高感触。
水はやはり多くて二度ほど出るもフックアップにはいたらず。
堰堤下で四人と合流すると、山猿さんは早々によいタナビラを獲られたようで余裕の一服。
ここではほどほどに堰堤を高巻きして上の区間を五人で揃って釣り上がり。
ここでも山猿さんが頭を獲る。
さすがだなぁ・・・なんて感心していると続いてHarikiさんが二抜け!
Mちゃんが第三の席をゲットして残すは・・・。









時間が経つにつれて5分ルールの釣り上がりがとても短く感じるようになる。
プレッシャーをヒシヒシと感じながら、出るも乗らず、浮いては喰わずで大苦戦。
そんな中でついにゴリ松さんもよい魚を執念でゲット!
まっ、まずい・・・。
ゴリ松さんにはきっちり‘絶交宣言’して(笑)釣り上がるも・・・。
山猿さんや、Harikiさんにサポートをいただくも・・・。
結局この川では(涙)











遅めの昼?夕?食を取り、気を取り直して仕切り直し。
ゴリ松さんと仲直りする為にも!
皆さんの肩の荷を下ろす為にも!
結局、何れも達成することはなく・・・。
(ボ)っ!
まっ、明日があるさ!









その夜は・・・。
お見舞いと称して毛鉤人さん宅にお邪魔させていただく。
もぉ、申し訳ない位に絶品の振る舞いをいただいて。
お宝、ビンテージ物に感嘆して。
楽しく夜が更けていく。
山猿さんに「明日は絶対に白いの釣らせてやる!」
頼もしい言葉をいただいて床についた。
























最終日は白いヤマトの渓へ!
早速山猿さんのマンツーマンサポート。
ポイント、流し方、細かく丁寧な指導に感謝、感謝です。
と同時に早く一匹を!
出るも乗らずを繰り返し・・・。
前日に毛鉤人さんにも‘早合わせ厳禁!’と教えてもらっていたのに・・・。
どうしても魚が出ると鋭く合わせをくれてしまう。
山猿さんとの苦笑いの繰り返しの中でようやくヒット!
するも岩の下に潜られロスト。
もう申し訳ないやら、情けないやらで・・・。





時間的にどれくらい経ったのだろうか・・・。

ようやく、ようやくのフックアップ!
ネットインもして皆さんの祝福も受けて。
山猿さんにサポートしてもらわなければ獲れなかった一匹。
あー、良かったぁ~。
小さいながらも白い奴。
翡翠チックで幻想的な初めての経験。
はるか昔から細々と独自の生態系を形成して・・・なんか感動しちゃいますね!
そんなだからやっぱり紛い物は混ぜて欲しくないな・・・。
呪縛が解かれたのか、その後はポツーリ、ポツリと楽しませていただきました。

s-050 - コピー



s-096 - コピー





そんな感じで初めての○○○は皆さんにお世話になりっぱなし。

山猿さんや、Harikiさんは、自分の釣りはそっちのけで申し訳ありませんでした。
毛鉤人さん、美味しいものを沢山頂きまして、タイイングまでも・・・有難うございました。
ゴリ松さん、仲直りできてよかったです!ぷっ
Mちゃん、またまた楽しい釣行にお付き合いくださいませ!

結局楽しさ×∞!




・・・完



 
= DATA =(1日目)
・参加者 ・・・・・ takitarou、hariki、山猿さん、ゴリ松さん、Mちゃん     
・場所 ・・・・・・・ 木曽界隈   
・釣果 ・・・・・・・ ---  
・実釣時間 ・・・ 9:30~17:30
・天候 ・・・・・・・ 晴
・水温 ・・・・・・・ ---
・ロッド ・・・・・・ Kuramochi Rod Eighty-0 TLN 7’7”#2/3/4
・リール ・・・・・ ハーディー・マークスマン 2/3
・ライン ・・・・・ S/A 3M プロフェッショナル DT4F
・フライ ・・・・・ ---

= DATA =(2日目)
・参加者 ・・・・・ takitarou、hariki、山猿さん、ゴリ松さん、Mちゃん     
・場所 ・・・・・・・ ○▼×川   
・釣果 ・・・・・・・ イワナ 16cm~20cm   
・実釣時間 ・・・ 10:00~17:00
・天候 ・・・・・・・ 晴
・水温 ・・・・・・・ 16℃
・ロッド ・・・・・・ Kuramochi Rod Eighty-0 TLN 7’7”#2/3/4
・リール ・・・・・ ハーディー・マークスマン 2/3
・ライン ・・・・・ S/A 3M プロフェッショナル DT4F
・フライ ・・・・・ ハリキテレストリアル、ゴリ松ノーネーム
スポンサーサイト

コメント

お疲れ様~
takitarouさんありがとうございました。5分ルールのプレッシャーは慣れてても初めてのメンバーだと相当なものですよね。それもまた良い思い出ですよ~また翡翠のイワナ釣りに行きましょう~ありがとうございました~
2010/07/21 07:18  abelkun  URL  #uo9FX4jk  編集

NoTitle
白い谷に行って来たんですね。お疲れさまでした!
きれいな谷に、きれいなイワナだったでしょう!?
あーーー釣りに行きたい!!!
2010/07/21 20:11  gonza  URL  #D9hD5eoM  編集

お疲れ様でしたぁ!
白いやまとの渓楽しんで頂けましたかぁ?

次はご一緒致しますので是非また遊びにおいで下さい♪
2010/07/21 20:21  毛鉤人  URL  #mQop/nM.  編集

お疲れ様~~~
takitarouさん、先週末はお疲れ様&ありがとうございました。
今回は梅雨明けと同時でしたが、梅雨末期の雨で川の水は多くてちょっと厳しい状況でしたよね。
でもそれなりに皆さん釣れて、なによりは釣り以外のところでしっかり楽しめたことですよね。
もう残りも少なくなりましたので、おもいっきり楽しい釣りをして閉めましょうぞ。
また機会があれば是非ご一緒しましょう!!
2010/07/21 20:51  山猿  URL  #y0FY.tQo  編集

来てたのね
ご近所に来てたんですね。
ワイワイと楽しい釣行だったようで何よりですね。
また来られるときはご一報を 良い釣り出来ますよ~
2010/07/21 22:22  ウラケン  URL  #8iCOsRG2  編集

NoTitle
Mちゃん、大変お疲れ様でございました~。

こちらこそ有難うございました!
最終日は5分どころか、サポート付のフルタイムになるところでした(笑)
お陰さまでなんとか翡翠チックな奴を手にする事が出来ましたです(嬉)
次回も是非ご一緒してくださいね!○和40年代コンビで頑張りましょうね!
2010/07/21 23:46  takitarou  URL  #vJ5On1Uc  編集

NoTitle
gonzaさん、御無沙汰っす~。

行ってきましたよぉ~ん!
廻りの景色も最高!・・・
どころか緊急非常事態で危ないところでした・・・。
ただ、山猿さんにサポートいただいて無事に白いのゲットできましたぁ。
てっきりgonzaさんも来るのかと・・・お陰で太陽ギンギラの水がダクダク
の微妙な状態でした(笑)
2010/07/21 23:52  takitarou  URL  #-  編集

NoTitle
ハラハラな涼しい釣行楽しまれたようで(笑)
5分ルールでは後ろからの視線が・・・
僕ならその5分が・・・ティペット絡み取りやフライ結びでタイムオーバー。
白いイワナどころか白い眼もんですね。
まぁ 楽しく遊べるのは良い兆候?釣行。
2010/07/21 23:53  嶌  URL  #-  編集

NoTitle
毛鉤人さん、大変お世話になり有難うございました~。

なんとかかんとか白いヤマトの顔を見る事ができました!
あれだけ‘早合わせ厳禁’と言われてたのですが・・・。
ついつい体が反応しちゃいまして・・・。
嬉しいやら悲しいやらの、まだまだ若造です(笑)
完全復活をお待ちしておりますので、その時はご一緒お願いします!
2010/07/21 23:58  takitarou  URL  #vJ5On1Uc  編集

NoTitle
山猿さん、三日間お疲れ様でした!

普段はあんな感じ(←どんな感じやねん!)なのに流れを見る目はゴルゴ並みの
眼力でございます。
サポートに関しても、後ろから拝見させてもらえたのも貴重な時間でありましたし。
しかし釣り以外の部分では見習わないかもしれません・・・(笑)
要は楽しすぎたという事ですね!
また是非、是非ご一緒して下さいませ。
2010/07/22 00:09  takitarou  URL  #-  編集

NoTitle
ウラケンさん、御無沙汰です!

御近所に居たみたいですねぇー。どこも水が中々引けてない感じでしたね。
しかし水が多かろうが、少なかろうが良い魚を出されてますね。すごいなぁ・・・。
今度はウラケンにサポートを・・・(笑)

2010/07/22 00:14  takitarou  URL  #-  編集

NoTitle
嶌 さん、どもっす~。

ハラハラを通り越してヒートアップしてました(汗汗)
僕もその5分が・・・同じような感じですよ!
今度50分ルールで二人で釣り上がります?(笑)
しかし皆さんげんきですわ・・・そっちのほうが白い眼もんかもね。ぷっ。
2010/07/22 00:21  takitarou  URL  #-  編集

お疲れ
takitaouどの! 毎度ッ!

この度は、色々お世話になりました。
また、大阪まで“危険物”の運搬、ありがとうございました。
各地に傷跡を残して梅雨明けとなり
勇んで釣りに行きましたが、まだ水量は多かったみたいですね。
でも、皆さん良い釣りをされた様で・・・
私は勝手に“絶交”されたり“仲直り”されたり・・・プッ

またこんな釣りをしたいですね!

・・・っう~か!
私は、身体がボロボロになりました。
体重を落として体力を付けなければ・・・プッ
2010/07/24 22:15  江戸のゴリ松  URL  #aivYOXA.  編集

takitarou
ゴリさん、毎度です!

偏西風の様に蛇行しての関西入りお疲れ様でした!。
無事に任務を果たせてホッとしております~。
北でもそうでしたが、中々都合よくグッドタイミング!
とはならないものですねぇ・・・。
しかし皆さんと時間を共有しての内容の濃い、充実した連休となりました。

身体はボロボロでも心は十二分にケアされましたね。
今シーズンオフはケビン○崎さんに頼んで本格的な肉体改造ですね!
期待はしてませんけど・・・ぷっ。
2010/07/25 21:35    URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://takitarou.blog114.fc2.com/tb.php/180-3cc8e944
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
リンク
カテゴリー
FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。