「ON⇔OFF」 ~a good time

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010/06/06
二者択一?

Category :  フレッシュウォーター
tag : 
2009,6,6(SAN)


s-002(修整1)(修整1)

梅雨を控えたこの時期、多少の差はあるものの渓流はよい時期に入ってきましたね。
シーズン初めの不安定な天候に始動が遅れ気味の渓魚達も活発化している事でしょう。
水辺へ繰り出したいのは山々なんですが所要や仕事で思うように時間が取れずで・・・。
おまけに今月末には資格試験が控えており空き容量の少ない頭に理屈を詰め込まないと
いけないのですが・・・。




好きな事ならスポンジの様に吸収できるのだが、嫌々のへっぴり頭では自然にブロック。
勝手にシャットダウンで受け付けてくれません。
そんな悶悶とした日々の中でもう一つの大事なミッション?が控えております。
幸か不幸か試験の翌週に北でのセッションが。
合格の暁に晴れ晴れと北へ向かうのが美しい姿ですが・・・。
ここ最近の週末は‘勉強’か‘タイイング’か二者択一の選択に見舞われております。
僕にとってはそんなに難しい選択ではなく、迷うことなく後者を選択。
二兎追うものはの言葉もありますし、余力と時間があれば・・・(笑)
しかし、机に向かう事は同じなのにこれだけ集中力がこれ程違うものなんだ!
と一人感心しております。

この時期の阿寒湖、屈斜路湖で熱くなるのはモンカゲ。
昨シーズンは事情により海を渡る事がなく二年ぶりの本格的なモンカゲタイイング。
少しずつ思い出しながら今年のアレンジを味付けしていきます。
やっぱり楽しいですね!
公式や理屈でなく、想像や工夫、アイデアに頭を悩ませるほうが。
巻き始めでもう一つ感はありますが数パターンを巻いてみました。

































まだまだフローティング系もソフトハックル、ストリーマー系なんかも。
間に合うかな・・・。
予習、復習も頑張らないと!
無事に北の魚から合格通知が届きますでしょうか?

皆さんがこの状況ならどっちでしょう?
(1)当然、机の上には分厚い本が積み重ねてある!
(2)当然、机の上にタイイングマテリアルが散乱(笑)

試験に関してはただ今のところ‘来年頑張ります!’率95%と言ったよころでしょうか?





・・・完
スポンサーサイト

コメント

NoTitle
私は、(1)当然、机の上には分厚い本が積み重ねてある!
なんてことはありません。
今年、10月に仕事に関係する国家試験を受ける予定にいたしておりますが.....
まあ、なんとかなるでしょ!?
良い釣りして来てくださいねぇ~
お土産話まってますぅ~
2010/06/07 20:06  gonza  URL  #D9hD5eoM  編集

NoTitle
今を頑張らない人は明日は無い 最後の追い上げで巻き巻きしましょ ヘ(^0^)ヘ


2010/06/07 20:48  照ちゃん  URL  #A3//m3MQ  編集

NoTitle
ほー、阿寒湖に屈斜路湖ですかー、よろしねー。
釧路のショップさんの話しによりますと、
今年は○○だったし、状況は△△かもかもねー、
とのことでした。

問題:○○と△△に当てはまる言葉を答えなさい。
2010/06/07 22:40  harada  URL  #-  編集

NoTitle
gonzaさん、どもっす~。

gonzaさんも国家試験?
来年受ける時には10月以降の試験を選ぼうかな・・・(笑)
で、なんとかなるんですねぇ!?
試験も釣りも当日になってみないとどうなるかわかりませんね。
どちらも華々しく玉砕する覚悟でございます(笑)
後者のほうは良い報告ができるといいんですが・・・。
2010/06/08 22:43  takitarou  URL  #vJ5On1Uc  編集

NoTitle
照ちゃんさん、どうもです。

頑張りたいのですがねぇ・・・。体も頭も寄る年波には勝てません。
書き書き、巻き巻きリゲイン飲んで頑張りますか!
2010/06/08 22:46  takitarou  URL  #vJ5On1Uc  編集

NoTitle
haradaさん、こんばんは~。

‘○○と△△に当てはまる言葉を答えなさい’
↑最近こんな問いかけにはアレルギー反応が・・・。
問題ばかりやっているもので(汗)
v-218v-63v-10v-229なんでしょ!
行ってみないと分からないのでしょうけど、気になるなぁ・・・。
2010/06/08 22:57  takitarou  URL  #vJ5On1Uc  編集

NoTitle
私の場合は間違いなく②です。
2010/06/09 22:10  ウラケン  URL  #8iCOsRG2  編集

NoTitle
ウラケンさん、こんばんは~。

ですよね!
僕も性には合わないのですが仕方ありませんです(涙)
どちらかというと魚からの合格通知のほうが嬉しいかも!
2010/06/11 01:43  takitarou  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://takitarou.blog114.fc2.com/tb.php/176-cc7f3002
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
リンク
カテゴリー
FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。