「ON⇔OFF」 ~a good time

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010/03/23
フリーク!?

Category :  スキー
tag : 
2010,3,20(SAN)~22(MON)



JR大糸線 白馬駅に降り立つとまず目に飛び込んでくるのが北アルプスの頂。
駅前から真っすぐ伸びたメインストリートを歩んで行くと少しずつ三千メートル
級の山並みの全貌が迫力を増して近づいてくる。
最近では車でこの地を訪れる事がほとんどで白馬駅から初めて見えた大パノラマ
に感動したのが懐かしく思う。

いつ訪れても不変で圧倒される景観は冬はご存知の通り一面銀世界で真っ白。
しかしゴールデンウィークを迎える頃には所々桜色に染めた山裾を伺える。
初夏には新緑が眩しく、秋には山が真っ赤に色ずく。
そんな季節が織りなす鮮やかな色合いに魅せられて(殆ど冬がメインですが・・・)
丁度二十年を数える。
今では立派な?白馬フリークの一人です!





この時期は三寒四温で気候が安定しないのが常。
初日はゲレンデでも十五度?以上で汗だく・・・。
二日目は一気にマイナス表示にまとまった雪・・・。
ちょっと激しすぎません?
お陰さまでこの時期には中々味わえない締まったバーンを堪能する事ができました~。



ピステン模様には萌えてしまいます~



ゲレンデトップは1850m 多くの登山客が唐松岳方面へ向かっていました



国際ゲレンデのチャンピオン! どこのスキー場でもこの名はハードバーン



毎シーズンこの時期に・・・ 



二日目は雨→風→大雪 こんな日は無理せず温泉&お蕎麦&喫茶店



この時期には珍しくまとまった降雪 最終日は早起きしてゲレンデへ!



黄砂もスッキリで絶好のコンディション!



今シーズン‘顔着’したキッカー・・・ トラウマは暫く振り払えそうにありません・・・ 



この景観を見るとアルピニストの気持ちはよくわかりますねー





ゲレンデ上部には三メーター近く積雪があり、コンディション的にはまだまだ滑れそう。
しかしちょっと惜しんで終了するくらいがちょうどいいのかも。
今シーズンは色々ハプニングがありましたが・・・。
来シーズンも必ず訪れますので宜しくお願いしますよー。
これからはシフトチェンジ!
冬タイヤから夏タイヤに切り替えて山へと海へと!





・・・完
スポンサーサイト

コメント

NoTitle
白馬三山がきれいに写っていますね。
この三連休は台風並みの低気圧が通り過ぎて、海山は大荒れだったのでは?良い天気みたいですね(笑)
天気の悪い日は温泉三昧もよろしいなぁ~
あ~どこかに遊びに行きたいです。
2010/03/26 22:01  gonza  URL  #D9hD5eoM  編集

NoTitle
gonzaさん、毎度です~!

三連休の中日は以外は良い天気でしたよ!
中日もおじさんには良い休養となり有意義でしたぁ。
釣りにも行きたいのですけどね・・・こちらも魅了的でしてo(> <)o
gonza さんもリベンジを伺っているのでは?
しっかりと‘ファーブル昆虫記’してましたやん!(笑)
雪遊びはほぼ終了しましたので遊びに行くなら僕も誘ってぇー!
2010/03/27 23:05  takitarou  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://takitarou.blog114.fc2.com/tb.php/150-453b9dd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
リンク
カテゴリー
FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。