FC2ブログ

「ON⇔OFF」 ~a good time

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  スキー
tag : 
2010,1,30(SAT)~31(SAN)



先週末に三重方面へと磯釣りに繰り出したのだが・・・。
結果はまるっきしのボーズのなーんも無!
完封、完全試合のアタリすら無かった。
正確には寒グレ期の小さなアタリを見逃していたのかも知れませんが・・・。
今回も1日中気温が低くて、おまけに海上は風波共荒れ模様でフカセ釣りには難
の多い1日であった。
そんな中でも道中での車中の会話は寒空の釣りとは違い、HOTで楽しい仲間との
会話が続きヴォルテージは上がりっぱなし。
往きの車中では当日の戦略や夢のような成果のバカ話。
帰りは思惑通りになれば「次はいつ行く?」
木っ端微塵の結果にも「リベンジ!」
と、懲りない面々の集まり。
まぁ、この辺のところは、どんな釣りでも違いはなさそうですが・・・。

今週も同様に夜中の名神高速へと仲間たちと駆り出た。
先週末と同様に車中では深夜にも関わらず楽しい会話で盛り上がっている。
ただ先週の仲間とは違うメンバーで、走っているルートも名神高速から北上の
一途をたどった。

画像 055

眠気が一向に沸いてこない。
1号車も2号車も楽しい会話が続いているようだ。
たまにサービスエリアで合流してもお互いの車中の話題の事で盛り上がる。
昨年末に取引先の若い衆とスキーとボードの話で盛り上がった。
まだ現役だ!と言う僕に向かって若い衆が「ほんまに滑れるの?」的な挑発!
じゃあ一緒に行って勝負じゃ!
何を勝負するのか分からないが、トントン拍子でこの企画が成立した。

現地に着いてしばし仮眠の後に宿泊先へ。
僕以外は20代前半が4名、30代半ばが1名、若干1名がアラフォー親父。
とこの先どうなることやら・・・。
さすがに若い衆達は宿に着くなり「行きましょう!」
「もうちょっとゆっくり・・・」と言う僕の意見はあっさり却下。
なかば強引にラチられ朝一のゲレンデへ。
嫌々ながらではあったけれどもやっぱり朝一のコーデュロイ模様のゲレンデを見ると
こちらも黙ってはいられない。

天気がいいのも手伝ってか午前は整備されたコースのロングクルージング。
昼からは八方のコブ斜を引き連れまわし立場はすっかり逆転。
年寄りの扱いには十分に注意しないといけない分かってくれたかな?。



締まったバーンはエッジもよく噛み最高!スピードの出しすぎは注意!
画像 001


早起きは三文の得?気温も気分も向上しっぱなしですね!
画像 006


お昼は名木山ロッジの名物‘名木パン!’おいしいですよ~
画像 004


昼から一転コブを満喫 黒菱は少々きついですが・・・
画像 007


天気がよいせいかお子様たちの芸術があちらこちらに
画像 028


レインボーパンツ? 睡魔に負けるといじられるのが宿命?
画像 053



二日目は泣きが入った?のか岩岳へ!
一日目と同様に良い天気に恵まれて楽しい時間が過ぎていきます。
この日は中部日本学生スキー選手権大会も開催されておりゲレンデは若者で溢れておりました。


白馬三山を見るには岩岳へ!久しく訪れていませんでしたが
画像 021


さすが若者はに回復が早い?
画像 035



画像 008


夜は恋愛話に花が咲き 賑やかな二日間でした
画像 033


鐘を鳴らすと思いが通ずるらしい?
画像 026




とここまでは楽しいツアーで終わりそうですが・・・。
実は初日の初っ端にパークに入りワンメイクのジャンプを繰り返していた時に・・・。
ジャンプして浮遊感に包まれた後に着地したはずなんですが。
着地と同時に板が外れてその後ははっきりとした記憶が・・・。
えっ!?
ふと我に返った時には真っ白い雪の上に真っ赤な血が滴り落ちてました。
あわてて仲間が駆けつけてきましたが・・・。
鼻血に口内は切れているみたい。
顔面は裂傷、ツキ指に首筋も痛めたみたい。
どうやら着地の衝撃で板が外れてそのまま雪面に叩きつけられ顔から突っ込んだみたい。
(痛かった~)
パトロール隊に応急処置をしてもらい病院へ直ぐに行くことを勧められましたが・・・。
結局二日間おばけみたいな顔でストローを肌身離さず、食事もままならない状態で過ごしましたが・・・。
自分のツキの無さというか情けないというか・・・。
やっぱりアレのせい?
楽しい集まりに水を差したくなかったし。
とにかく節分まであと少し・・・。




・・・完
スポンサーサイト

コメント

NoTitle
昨晩はどうもどうも。
顔が変わってなくて、男前のままだったので安心しました。
節分も終わりまして、厄年も終わり.....良い事があるといいですが。
お互い気をつけましょう!
2010/02/06 11:46  gonza  URL  #D9hD5eoM  編集

NoTitle
gonzaさん、どもどもです!

顔はもと通り?前のほうが少しハンサムだったような・・・(笑)
お店では皆さんのヴォルテージに少々焦り気味です。
まだまだ雪遊びモードから水遊びモードに切り替わってません。
タイイングも全然ですし・・・。
皆さんのブログを拝見しながらぼちぼちシフトチェンジしていきます~。
2010/02/07 00:44  takitarou  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://takitarou.blog114.fc2.com/tb.php/146-79e5fa6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
リンク
カテゴリー
FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。