「ON⇔OFF」 ~a good time

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010/01/04
くる年・・・

Category :  スキー
tag : 
2010,1,3(FRI)





昨年は自分にとってはあまり良い一年ではなかった。
今年は平凡でもいいから皆が健康で何事もない一年である事を願っている。
願かけで無病息災とはよく言ったものだ・・・。
皆様方も平穏で幸多き一年でありますようにお祈り申し上げます。
本年もよろしくお願いします。


心配された雪不足も解消されて例年通り年末年始を長野で迎える事となったのだが・・・。


2009,12,30(WED)~2010,1,2(SAT)



ばたばたと家事を済ませあとは雪遊びの準備を済ませて出掛ける段になった。
グローブにゴーグル、必要な道具をフローリングにどっかりあぐらをかいて慌ただしく詰め込んいた。
ふと右前方にある何かに手を伸ばした時・・・。
腰に違和感と同時に激痛が。
一瞬息がつまりその場にうずくまる。
「ギ」、「ギックリ腰か!?」
呼吸を整えゆっくりと体をおこすが痛い!
這いつくばってリビングにいる嫁さんにこの事を伝える。
どうしよう・・・。
明日からスキーですよ!?
なぜこのタイミング?
思わず「なんでやねん!!」つっこみを入れたくなるような・・・。
「出発を明日にずらしてみる?」
嫁さんの提案もあまり耳に入る事無く「やっぱり厄年のせいか・・・」の思いが頭の中を巡る。
情けないやら、悔しいやら複雑な心境で安静に・・・。
二時間ほどが経過してなんとか体を動かす事ができるレベルに。
ナマケモノのレベルで超スローモーションですけど(汗)
スーパーサイヤ人並みの回復力に期待して!(←スーパーサイヤ人ならこんな事にはならん!)
とにかく強硬出発!




冬ならではの迫力のある光景は何度みても飽きないな~
s-004(修整1)


一日目は穏やかな天候に恵まれました~



春先に思いを馳せて・・・



腰が治りますように・・・ じゃなく良い一年でありますよう・・・



今年はバンクーバーオリンピック!日本のアスリート達に大活躍してもらいたいですね~



「ふなき~ぃ」あの感動を再び!




当然ですが一日目はスキーなどできるレベルではなく、友人と嫁さん&息子を送り出して静かな冬を
満喫しようと車で徘徊。
スキー場の喧騒とは裏腹に少し山道を入っていくと何も音がしない静かな空間。
なーんとなく目的もなくブラブラと時間を過ごして一日が過ぎた。
連日の美人の湯での温泉治療も空しく二日目もパス!
その代わりお肌はツルツル!!



二日目からは寒さ倍増! 麓でも数日で1メーター以上の積雪があったでしょう・・・



なんとも嬉しいのが息子の雪遊び! 昨年はあんなに雪が嫌いだったのに・・・



ソリに夢中! お父さんは眼中にないみたいです・・・(悲)



スキー場上部はこんな感じです(涙)




当初の予定では元旦で帰る予定にしておりましたが雪の影響で一日延泊。
三日目にしてようやくゲレンデに立つ事ができた。
腰の痛みは最終日まで取れる事はなかったが、騙し騙しで滑ってはみたものの・・・。
まっ、なんとか格好がついた形で長野を後にした。

帰宅した翌日は再び腰を伸ばすのが困難に・・・。
厄年は二月の節分までらしい・・・。
頼むよほんとにもぉぅ~。
とんだトラウマになりそうです・・・。




・・・完
スポンサーサイト

コメント


takitarouさん、どうもどうも。
あけおめは節分を過ぎてから言わせてもらいます(笑)
ぎっくり腰なのに、よく長野まで行って帰って来られましたねぇ~すごいすごい!私の場合は3日間動けませんでしたから.....やっぱり若いのね。
昨年はいろいろありましたが、今年は良い年にしましょうねぇ~
2010/01/04 21:44  gonza  URL  #D9hD5eoM  編集

ご無沙汰でございますぅ~
takitarouどの!

昨年は、シーズン後半釣りに行けず…世界平和に貢献しましたが…
今年は、そうは行きませんからね!
さぁ~何処へ行こうか!?
ん!?その前にタイイングしなくっちゃ!
今年も宜しくお願い致します。
2010/01/05 15:08  江戸のゴリ松  URL  #aivYOXA.  編集


gonzaさん、お気遣いありがとうございます!

今年に関しては節分までが勝負!と思っております~。
長野は真っ白けぇーでした。
まっ、腰に優しいフカフカのパウダーは良かったんですけどね!
無理無理滑ってたせいか、次の日は大変でした。
春になったら厄払い(←遅いっちゅうねん!)でご一緒してください~。
今年も宜しくです!


2010/01/06 00:15  takitarou  URL  #vJ5On1Uc  編集


goriさん、どもどもっす~。

早々に昨年の垢を落としに行かれてましたね~。
世界平和はどーなるの?
世界平和よりも‘世界征服’の言葉がしっくりくるんですけど(もちろん悪キャラで!)
まだまだ忙しそうですが今シ-ズンは行きましょう!
おーっと、タイイングせなあかん!
今年もどーぞ宜しくお願いします~。
2010/01/06 00:25  takitarou  URL  #-  編集


takitarouさん
明けましておめでとうございます。

今年もこちらへおいでくださいね!お待ちしてますよ。

本年もよろしくお願いします。
2010/01/06 22:51  たんくろーりー  URL  #-  編集


たんくろーりー さん、ご無沙汰しております~。

昨年は大変お世話になりました。
早々にキャスレで始動されてましたね~。
今年もご一緒できる機会を楽しみにしております!
寝坊助には注意しないといけませんね!。

今年も朝昼晩と宜しくお願いいたします。
2010/01/08 00:45  takitarou  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://takitarou.blog114.fc2.com/tb.php/144-0c99ff07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
リンク
カテゴリー
FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。