FC2ブログ

「ON⇔OFF」 ~a good time

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  フレッシュウォーター
tag : 
2009,9,26(SAT)~27(SAN)





ほんの少し前に開幕した渓のシーズンも殆どのエリアで今月末をもって終了となる。
毎年の事ながら、今シーズンもあっ!という間。
早いものですね~。
毎年なんですけどやはり最後は良い形で終わりたいものですね。
気合い入りまくりで何処でフィナーレを迎えるか頭を悩ませる。
場所もそうなんですが道具立ても悩んだりする。
大して持っている訳ではないんですがねー・・・。

最後のお供、ロッドもリールも同行者も決まったところで長野方面へ車を走らせた。


一日目は奈川方面へと向かった。
こちらへは暫く足が向かず久しく訪れていない。
シルバーウィーク明けのシーズン最後の週末。
人混みをできるだけ避けたく小渓を選んで入渓する事とした。
それよりも何よりもこのエリアで熊が頻繁にでているようで・・・
上高地でも9人が襲われ、各諸氏のブログでも見かけたなんて・・・。
結局上高地で暴れた熊は射殺されたみたいですが。気の毒だなぁ・・・

チョイとビビりが入った状態で釣り始めるが早々に一匹釣り上げるとそんな不安もどこかへ




ばったり・・・蕎麦屋さんで 渓では出会いたくないですね~ でもこんなになっちゃうと可愛そう・・・



最初の一匹で山親父の恐怖もすっかり忘れて・・・



気の知れた友人とまったり自分たちのペースで・・・



ポツリポツリですが魚と遊んでもらい・・・ 慌てない慌てない



乗鞍岳もあと少しで雪化粧・・・ それはそれで楽しみなんですけどね





初日は各支流を精力的に廻ってまずまず楽しんだ。
乳白色の温泉で一日の疲れを癒して明日の作戦会議を開いて早めのご就寝。
二日目も早朝から車をぶっ飛ばして上流部へと!
最初に入った沢では今一つ・・・。
直ぐにサイドチェンジで水系を変えて小さな沢へと入る。




細い流れからレギュラーサイズが次々とフライを咥える



適当に入った小さな流れ・・・ 思いの他良かったですね~



どう?





イブをどうしようか?
昼食を取り最後のおおとりを何処で迎えるか。
今からなら人も多少は減っているだろうから帰りがてらに木曽へ立ち寄ろうと言うことで・・・。
車中で熟睡する友人が振り回しながら車をぶっ飛ばして上流部へ分け入る。



結局イワナばかりでしたが。。。 いや十分、十分



初日は今一つだった友人も後半はエンジンがかかってきました



元気で冬を越して下さいよ~





夕闇が迫り今シーズンの幕を閉じようとしている渓でせわしくキャストを繰り返したのにも
関わらず魚達は最後のご奉公とばかりにフライに飛びついてくれた。
何組かのペアリングも見ることができ、彼等の大事なイベントが順調に終わり無事に冬を
越してくれる事を願いつつ家路を急いだ。

多少は混雑するかと思ったが幸いにも他の方々とバッティングする事が無かった。
大きな事故も大した怪我も無く1シーズン楽しめた事が何よりです。
今シーズンお付き合い下さいました皆様方、楽しいひと時を有難うございました。
来シーズンも良い釣りが出来ますように・・・。




・・・完



 
= DATA = (1日目)
・参加者 ・・・・・ takitarou , 上田
・場所 ・・・・・・・ 奈川周辺
・釣果 ・・・・・・・ イワナ 18cm~22cm  
・実釣時間 ・・・ 6:30~18:00
・天候 ・・・・・・・ 晴れ時々曇り
・水温 ・・・・・・・ ---
・ロッド ・・・・・・ Scott F652/3 6’6”#2
・リール ・・・・・ ハーディー・マークスマン 2/3
・ライン ・・・・・ AIRSEL SUPREME2 #3
・フライ ・・・・・ ピーコックスパイダー#16,アントパラシュート#18

= DATA =
・参加者 ・・・・・ takitarou , 上田
・場所 ・・・・・・・ 奈川周辺~某沢~木曽周辺
・釣果 ・・・・・・・ イワナ 18cm~24cm  
・実釣時間 ・・・ 7:00~17:30
・天候 ・・・・・・・ 曇り時々晴れ
・水温 ・・・・・・・ ---
・ロッド ・・・・・・ 吉田ロッド 7’0”#3
・リール ・・・・・ やまめ工房YA2C
・ライン ・・・・・ 矢野シルクライン #3
・フライ ・・・・・ ピーコックスパイダー#16,アントパラシュート#18,スペントカディス#18,CDCスペント#16
スポンサーサイト

コメント


takitarouさん、こんばんわ!
フィナーレ釣行お疲れさまでした?10月は北海道ですか???
奈川は行ったことがないので、今度、ご案内よろしくお願いいたします。
私も〆釣行に行ってまいりましたが、やっぱり雨でございました。
takitarouさんは晴男ですか?
2009/09/30 21:44  gonza  URL  #D9hD5eoM  編集


こちらのシーズンも終わりを迎えましたか。
しか~し、もうひとつのシーズンインになるわけですね。
雪に遊び、雪解け水にまた遊ぶ ですか
だから春はすぐにやって来そうですね。
2009/10/01 23:46  嶌  URL  #-  編集


gonzaさん、どもっす!

久方ぶりの奈川は以外にも人が釣り人は少なかった?のかなぁ・・・。
ゆっくり釣りが出来ました~。
奈川の案内は僕なんかよりあの方に案内してもらうのがいいんじゃないで
しょうか?あっ、今度一緒に連れて行ってもらいましょう!
これから北に向かうのは理想ですねぇ!
でも今シーズンは北の予算がカメラに変身っす!

僕の晴男率は80%といったところでしょうか?
gonzaさんの確立には遠くに及びません!(笑)
2009/10/02 00:43  takitarou  URL  #-  編集


嶌さん、どーもです~。

終っちゃいましたね~。やっぱり寂しいですね・・・。
おーっと感傷に浸っている場合ではありませんねぇー。
その通りですね!これまた天候が気になる季節がやって参ります。
まっ、行ってる所は変わり映えしませんが・・・。
こちらは山親父の心配は皆無!しかし親父の体力は年々・・・。
2009/10/02 00:55  takitarou  URL  #-  編集

ありゃ
シーズン無事に終了しましたね。
お疲れ様でした。近くに居たのにね。
また、来シーズン面白い所にどうですか
では、オフもよろしくでーす。
2009/10/07 21:43  ウラケン  URL  #8iCOsRG2  編集


ウラケンさん、どもっす!

ほんとに近くにいたようですね~。
面白い所は大好きです!是非、是非!
でも来シーズンかぁ・・・。シーズン終了したばかりでまだまだ先ですねー(^_^;)
来シーズンは尺上釣りたいなぁ・・・。
オフもどこかでお会い出れば良いですね~。
2009/10/08 00:23  takitarou  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://takitarou.blog114.fc2.com/tb.php/110-ab7e0502
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
リンク
カテゴリー
FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。