「ON⇔OFF」 ~a good time

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/08/10
プレデター?

Category :  フレッシュウォーター
tag : 
2009,8,8(SAT)



日本列島も長かった鬱陶しい梅雨からようやく解放されたみたいですね。
観測史上、最も遅い梅雨明け発表と・・・
確かに日差しは強くて夏らしいとも言えなくはないけれど、空に浮かぶ雲の様子は今一つ勢いがないし、
気温が高くとも妙に爽やかな肌触・・・。
今年は冷夏?
釣り人にとっては暑さが厳しくなるこの時期には良い傾向なんだけど・・・。
暑さもそうですけどこの時期に厄介なものは沢山ありますよね。
スズメバチにマムシやヤマビル。
蚊やブユなどは勿論の事ですがアブの団体さん御一行に遭遇したら走って逃げるしか・・・。
確率は低いですけど怖い怖い山親父との遭遇。
突然の夕立ちにカミナリなんかも気を付けないと!
それらと合わせてもう一つ。
‘プレデター’のように見えたり見えなかったり。
知らぬ間にまとわりついたり・・・。
それがあると期待が持てると人は言うのだけれど・・・。




忙しかった仕事が一息つき週末に休みがとれそう。
この方にに連絡を入れてみると急なお誘いにもかかわらず快諾していただきました。
少しでも北へ行きたいところだが、このところ高速道路の渋滞が酷いようだし近場の渓へと向かった。


この時期では仕方ないことだが釣り開始から‘クモの巣’に悩まされる事となる。
ラインに絡まりついたり縦横無尽に張り巡らされたそれらの掃除など釣り上がりのペースも中々上がらない。
ピンポイントに綺麗にフライをプレゼンテーション出来たと思いきや・・・。
フライが宙ぶらりん。おいっ!
それ位はまだ我慢できるレベルかもしれないが、複雑にラインに絡んでしまうと細いティペットなどは瞬殺!
もおっ
折角の良いポイントもクモの巣があったりと釣果が上がらずもフラストレーションが上がりっぱなし。
魚達もフレンチキスやイナ・バウアーでどうにもプレッシャーがあるようで・・・。



べっぴんさん!



二人でのんびり、ほっこり楽しんで参りました



良い魚でしたがピンボケ 



もうちょっと良いと思っていたんですが・・・中々厳しかったですね~ 




中々苦労の多い一日となりましたがなんとかかんとか恰好がついた?
帰りの車中では‘taka-Q’‘もろきゅう’などの暗号じみた言葉が飛び交い、楽しく一日を
ご一緒することができました~。
また遊んでくださいね~。





・・・完



 
= DATA =
・参加者 ・・・・・ Hariki , takitarou
・場所 ・・・・・・・ 十津川水系 某所
・釣果 ・・・・・・・ アマゴ 15cm~24cm  
・実釣時間 ・・・ 7:30~17:30
・天候 ・・・・・・・ 晴れ
・水温 ・・・・・・・ 17.5℃
・ロッド ・・・・・・ 吉田ロッド 7’0”#3
・リール ・・・・・ やまめ工房YA2C
・ライン ・・・・・ 矢野シルクライン
・フライ ・・・・・ アントパラシュート#16,CDCライツロイヤル#16,スパイダーパラシュート#16
スポンサーサイト

コメント


そのプレデターは‘この方’のようでも・・・
怖いですねぇ~ トンネルの渓はなにかでます。
そう かわいいアマゴ でましたねぇ

そちら雨ひどそうですね。
2009/08/11 22:38  嶌  URL  #-  編集


takitarouさん、こんばんわ!
お盆休みはどこも車が多くて大変ですね。でもちゃんとアマゴさんに遊んでもらって良かったじゃないですか!
シーズンも残すところ後わずか、あと何回いけるかなぁ~3回は行きたいなっと。
2009/08/12 20:20  gonza  URL  #D9hD5eoM  編集


嶌さーん、どもです!

もう、プレデターはごめんです。
‘この方’とは今後もお付き合いが続きますので・・・。
‘ほらっ、でたー!’とか‘また、でたぁー’とかでしたら熱烈歓迎なんですが(笑)
しかし、スッキリしませんね~。
被害のあった兵庫の佐用は母親の出身地ですから気になります。
2009/08/13 00:10  takitarou  URL  #-  編集


gonzaさん~。毎度だす!

明日から千円高速はどのようになるのでしょうか?
クーラーの効いた自宅で高校野球観戦がベストかな?
ほんとに残り少なくなりましたね~。
僕もあと三回!gonzaさんとバッティングしないように!
一緒だったら雨降るもんなー・・・(笑)
2009/08/13 00:15  takitarou  URL  #-  編集

一週間のご無沙汰でした。
とは、ロッテ歌のアルバムで玉置 宏さんの名台詞ですが、お盆休みいかがお過ごしでしょうか。
この一週間活性が沈み気味でご挨拶が遅れましたが、ありがとうございました!
まぁ、関西でこの時期にあれだけ魚の顔が見れれば大満足でございます。
次はいつ参りましょう?楽しみにしております。
2009/08/16 11:11  Hariki  URL  #41Gd1xPo  編集


Harikiさん、先日はお疲れ様でした~。

おおっ!懐かしい・・・って、僕は残念ながら‘玉置 宏’さんの
時代ではありませーん!
思いのほかプレッシャーがあったのは予想外でした・・・。
ムッちゃんの事も含めて友人に伝えると「うっそぉ~ん?」
とこちらは予想通りの返答でした。
シーズンも残り僅かとなってきましたがまたご一緒してくださいね!
2009/08/16 18:43  takitarou  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://takitarou.blog114.fc2.com/tb.php/107-345dcf7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
リンク
カテゴリー
FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。