FC2ブログ

「ON⇔OFF」 ~a good time

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/05/19
Wヘッダー?

Category :  フレッシュウォーター
tag : 



毎週?ごとに
「日曜日野球の大会です!」「ゴルフコンペあるから来いっ!」「釣りに行きましょう!」
何かとお誘いの多いこの時期。
カレンダーの週末欄に予定を書き込んでいくのだが・・・。
だんだんと書き込むスペースが少なくなっていき・・・。
予定が入る度に、嫁に相談するトーンも小声になっていき・・・。
勿論家族の時間も取りたいのだが・・・。


GWも仕事三昧で何処へも行けず・・・。
結局以前から約束を取り付けていた遠征(勿論釣りです!)に我儘を言って家族を同行させて
もらう荒技を敢行する事になりました。

いつものメンバー?になりつつあるこの方とsugatyan、sonokosanをまじえてこちらへお邪魔させて頂きました。
白馬方面は嫁も勝手知ったる場所とあってほっといても何処かに行って楽しんでくれるでしょう!
(↑実際息子と二人であちこち行ってたみたいです)
その間は皆と尺イワナで楽しむと言う算段!
果たして思惑通りと行きますでしょうか?



訪れたのは白馬の隅々までご存じの‘白馬の山猿さん’がオーナーシェフの「ロッジ・フロンティア」さん


白馬の名の由来は‘代かき馬’→代馬→白馬になったとか・・・山男達はいまだに‘しろうま’だそうです


先陣は特攻隊長?の菅ちゃん 先行き不安です・・・(笑)


この日の状況を具に分析?で、どうなんですか?


sonokosanも良い魚を掛けたんですが・・・


この日は期待の尺上も姿を見せず・・・


レギュラーサイズはポンポンと・・・ 尺上は出なかったものの白馬のポテンシャルはさすがですね!


今回も美味しい所を持って行った?



かなりの魚を引き出すものの‘尺’には届かず初日は終了。
白馬の山猿さんにおいては昼間は僕らのガイド徹して頂き、夜にはオーナーシェフに早変わり!
美味しい食事を振舞って頂きました。
一日、這いずりまわってクタクタになった体とペコペコになったお腹にはちと体に毒?
本日の魚の活性同様にお腹のテンションが一気に跳ね上がり・・・。
「もう、お腹がいっぱい・・・」
が、箸が止まらず・・・。
満足度150%に最後は白馬の山猿さんをまじえて明日の作戦などを少々。











二日目は後ろ髪をひかれつつも家族サービスで車山高原へ・・・


前日とは打って変わって高原の爽やかな朝をお散歩・・・


二日目の鬱憤を晴らすかの如く次の日の朝は宿泊先の庭で走り回ってました


日時計? かなり正確? 只今朝の9:20と言ったところです


高原のマイナスイオンたっぷり頂いて帰りました


何をする訳でもなく・・・都会に住む者にとってはこんな‘スローライフ’もいいものですね!


往きには見えなかった八ヶ岳も顔を見せてくれました!





一日目はしっかり、がっつり釣りを楽しみ、二日目以降は天候が災いしたものの
スローライフを満喫することが出来ました?かな・・・。




・・・完



 
= DATA =
・参加者 ・・・・・ takitarou、hariki、sugatyan、sonokosan   
・場所 ・・・・・・・ 白馬 某沢   
・釣果 ・・・・・・・ イワナ 18cm~21cm   
・実釣時間 ・・・ 9:30~18:30
・天候 ・・・・・・・ 曇りのち雨
・水温 ・・・・・・・ 9.5℃
・ロッド ・・・・・・ Scott F652/3 6’6”#2
・リール ・・・・・ TRUTTA AM-1
・ライン ・・・・・ 矢野シルクライン
・フライ ・・・・・ スペントカディス#16,#18、ガガンボ#16、CDCスペント#16,パラシュート#18
スポンサーサイト

コメント


真面目と言うか普通人は「予定が入る度に、嫁に相談するトーンも小声に」良く解ります。

とくにお子様が小さいく手が掛かる時期はその休日を当てにされている方がいますから(ゝェ・)ノ 



2009/05/19 18:20  照ちゃん  URL  #HGK.Niao  編集


お疲れ様でした。
なかなか思う様にはいきませんな。。。
次は木曽ですか?引き続き大物狙い?
楽しみにしております!
2009/05/19 23:14  Hariki  URL  #41Gd1xPo  編集


照ちゃんさん、どもです!

まさに現在、子供→小さい→手が掛かる→嫁怒る!
↑真っ只中でございます。
だんだんトーンが下がるも、最後には開き直ってトーンが上がる
パターンです(笑)
私事ですがうちの嫁さんは‘どうぞ!’と言ってくれるだけ幸せ者
なんでしょうが・・・。
2009/05/19 23:29  takitarou  URL  #-  編集


Harikiさん、お疲れ様でございました~。

白馬の大自然の中での釣りには十分に満足しているのですが・・・。
しかし‘でっかい輩’が居ると分かっている以上はそれ以上を望んで
しまいますね~。やっぱり数よりサイズでしょ!
いや、両方ですね!
↑典型的な‘二兎追うものは一兎も得ず’タイプの人間です(汗)
次回も頑張ろっ!
2009/05/19 23:37  takitarou  URL  #-  編集

次回はゴッツイのを!
先日は大変お疲れ様でした。&大変有難うございました。
今回は期待のゴッツイヤツが出でくれませんでしたが…、
次回は必ずやオメガねにかなったヤツをガッツンとやっちゃって下さいませ!

次回来られるのを楽しみしておまちしております。
2009/05/21 19:58  白馬の山猿  URL  #-  編集


白馬の山猿さん、こんばんはです!

先日は有難うございました~。
次回は山猿さんの前でガッツンとやりたいものですね!
暫くは山猿さんのブログを拝見する事で我慢しときます・・・。
これから白馬も雪代が落ち着き本番を迎える事になりますね~。
2009/05/21 23:40  takitarou  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://takitarou.blog114.fc2.com/tb.php/100-386af34a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
リンク
カテゴリー
FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。