「ON⇔OFF」 ~a good time

Category :  スポンサー広告
tag : 

2012/02/26
Congratulation!

Category :  その他
tag : 
2012,2,25(SAT)










今週末は後輩の結婚式に出席。
幸せそうな二人を見ていると自分の時のそれがフラッシュバックしますね。
初心を忘れかけている自分にとっては良い薬。
溢れ出る幸せオーラを少し分けてもらって思い直すには良い機会となりました。
末永くお幸せに!

















・・・完

Category :  その他
tag : 
2012,1,1(SUN)



無題

2011/09/11
日常・・・

Category :  その他
tag : 
2011,9,11(SAN)






今週末土曜日は以前から嫁が所用の為に息子とお留守番が決まっていた。
翌日日曜日には禁漁が押し迫ってきているとあって近くの流れへと繰り出そうと思っていた。
あわよくば差しアマゴ、昼間は何処か止水を見つけて翌週に迫った山上での釣りの準備、ダブハンの
練習でもと思っていた。
が、先週末猛威を振るった台風12号の影響で奈良、和歌山で考えられないような降雨量記録した。
十津川村、上北山村では降り始めから1500ミリとも2000ミリとも言われている。
自分がよく釣りに出かけていた地域とあって先週末はニュースに釘漬けとなっていたのだが。
聞こえてくるのは壊滅的な被害状況ばかり・・・。
残念ながらまた多数の犠牲者がが出たようで・・・。
土砂崩れ、道路寸断、橋脚が流され孤立状態が続く地域もあるようで。
また土砂ダムの決壊の恐れが続き予断の有さない状況が続いているようです。
土砂ダムが出来ている谷も自分が知っている流れで複雑な思いです・・・。

東北の震災の時もそうでしたが平穏な日常を送れている後ろめたさが頭を過ぎる複雑な心境。
ただ、ただお気の毒でかける言葉が見つかりませんが被災された皆様に一日も早く日常が訪れますように。
行政のスムーズな対応と義援体制早く整えてもらいたものです。




折しも今週末は自分の誕生日。
息子から嬉し恥ずかし初めてのプレゼント。



子供の成長の早さはつくづく驚きますね。
何事もなく日常を送れる幸せと父親であるささやかな幸せを痛感した週末となった・・・。





・・・完
Category :  その他
tag : 
2011,5,28(SAT)




毎シーズンこの時期になると普段巻かないパターンをストックするのに時間を費やすことになる。
恒例化しつつある道東での釣りを楽しむために。
屈斜路湖、阿寒湖でのモンカゲや春ゼミのドライシーズンに合わせてそれらのタイイングに追われる
毎日となるのだが・・・。
数日間しっかりと楽しむ為にせめてフライのストックだけは十分にと夜な夜な寝不足の日々が続くのは
中々つらいものではあるのだけれど。
反面、普段手を掛けることの無いパターンで頭を悩ませ工夫するのは楽しみの一つでもある。

今期も北へと向かい、止水の釣りとなるのは変わりないのだが・・・。
モンカゲでも春ゼミでも無く、スピナーでもダンでもニンフでもなくストリーマー。
それもワカサギ。
こちらも自分には殆ど巻く機会の無いパターン。
巻き始めてみるとあれが無い、これが無い、フックは・・・マテリアルは・・・。
あーでも無い、こーでも無い、キールにするのか、通常パターンなのか・・・。
本物をイミテートをするのかリアクションを誘うのか・・・。
こちらも例年通りショップに何度も足を運ぶこととなって・・・。

すでに釣りを始める前に十分に楽しんでしまってます(笑)















普段巻く事が無いと言うことは自分にとっては殆ど実績が無い事が多く。
来期以降の実績となりパターンの確率となるかボツとなるかはたった一回のチャンス?
そういう事もあって一本一本の思いは募るばかり。
特攻精神で思いっきり魚達に喰われて下さいねぇ~!とばかりに。
本当なら今週もキャスレの予定でしたが天候不良で二日とも×。
その分タイイングは進みましたがキャスティングの不安は解消されませんでした。・・・。


今週、あと少し巻けばタイイングの呪縛とささやかな楽しみとはお別れとなりそうです。







・・・完

Category :  その他
tag : 
2011,5,21(SAT)






今週末は何処へ釣りに行こうか?と思案していたのですが・・・。
野暮用が気になりそちらを優先する事に。
辿り着いたのは自宅から20分ほどの位置にある武庫川。
何処かできそうなところはないか川沿いの土手を車を走らせながら。
なるべく人が少なく広々とした場所を・・・。
思うような場所が見つかり、車を止めて準備にかかる。
釣りではなくてキャスレ。
それもDHの練習を。
暫くはここが自分の道場となりそうです。通えるかどうかは別として・・・(笑)
八千穂でお二人に教えていただいた事を思い出しながら。
が、思うようには行きませんです。当たり前と言えば当たり前なんでしょうが。
広い河原を吹き抜ける強い風のせい?それともあり合わせのシューティングラインを合わせたから?
どちらでも無いのでしょうけど。
途中対岸からちびっ子が「何釣ってるの~~っ」
お願いだからそっとしといてねぇー。って感じで。
昼過ぎから夕方までみっちりやるとかなりハードですねぇ。












取りあえず一式道具も揃って。
それもかなーり格安に。
でもそのせいか?
道のり果てしなく遠いぞ~!




・・・完

リンク
カテゴリー
FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

