「ON⇔OFF」 ~a good time

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011/02/06
100年!

Category :  スキー
tag : 
2011,1,22(SAT)~23(SUN)




DPP_0002 (3)

今年の冬はひと味違うと言いましょうか、厳しい寒さが身にしみる毎日。
なんでもここ100年で最強のラニーニャだそうで。
寒いの大好きの自分にとっては嬉しい限りですが、積雪の影響がある地域ではそうも言って
られない事でしょうが・・・。

100年と言えば今年の1/12が日本にスキーがやってきて100年目の節目。
自分もその歴史の4分の1位は見てきたわけで。
その間でも道具は進歩してスキー技術も変化して。
リフト待ちが30分を超えるような異常な賑わいとスキー、ボード人口が激減した昨今まで。
最近は僕のホームゲレンデでは異国のスキーヤーとボーダーが大袈裟ではなく半数位は占める有様。
そうでないと経営が危ぶまれるスキー場も沢山ある事でしょう。
温暖化とゲレンデの現状は自分にとっては気になるところ。
同行してくれる友人も一人止め、二人去り・・・。
まだまだ楽しく続けたいのだけれども・・・。


Read More...

スポンサーサイト

2010/03/23
フリーク!?

Category :  スキー
tag : 
2010,3,20(SAN)~22(MON)



JR大糸線 白馬駅に降り立つとまず目に飛び込んでくるのが北アルプスの頂。
駅前から真っすぐ伸びたメインストリートを歩んで行くと少しずつ三千メートル
級の山並みの全貌が迫力を増して近づいてくる。
最近では車でこの地を訪れる事がほとんどで白馬駅から初めて見えた大パノラマ
に感動したのが懐かしく思う。

いつ訪れても不変で圧倒される景観は冬はご存知の通り一面銀世界で真っ白。
しかしゴールデンウィークを迎える頃には所々桜色に染めた山裾を伺える。
初夏には新緑が眩しく、秋には山が真っ赤に色ずく。
そんな季節が織りなす鮮やかな色合いに魅せられて(殆ど冬がメインですが・・・)
丁度二十年を数える。
今では立派な?白馬フリークの一人です!





Read More...

Category :  スキー
tag : 
2010,1,30(SAT)~31(SAN)



先週末に三重方面へと磯釣りに繰り出したのだが・・・。
結果はまるっきしのボーズのなーんも無!
完封、完全試合のアタリすら無かった。
正確には寒グレ期の小さなアタリを見逃していたのかも知れませんが・・・。
今回も1日中気温が低くて、おまけに海上は風波共荒れ模様でフカセ釣りには難
の多い1日であった。
そんな中でも道中での車中の会話は寒空の釣りとは違い、HOTで楽しい仲間との
会話が続きヴォルテージは上がりっぱなし。
往きの車中では当日の戦略や夢のような成果のバカ話。
帰りは思惑通りになれば「次はいつ行く?」
木っ端微塵の結果にも「リベンジ!」
と、懲りない面々の集まり。
まぁ、この辺のところは、どんな釣りでも違いはなさそうですが・・・。

今週も同様に夜中の名神高速へと仲間たちと駆り出た。
先週末と同様に車中では深夜にも関わらず楽しい会話で盛り上がっている。
ただ先週の仲間とは違うメンバーで、走っているルートも名神高速から北上の
一途をたどった。

画像 055

Read More...

2010/01/04
くる年・・・

Category :  スキー
tag : 
2010,1,3(FRI)





昨年は自分にとってはあまり良い一年ではなかった。
今年は平凡でもいいから皆が健康で何事もない一年である事を願っている。
願かけで無病息災とはよく言ったものだ・・・。
皆様方も平穏で幸多き一年でありますようにお祈り申し上げます。
本年もよろしくお願いします。


心配された雪不足も解消されて例年通り年末年始を長野で迎える事となったのだが・・・。


Read More...

2009/03/24
フィナーレ!

Category :  スキー
tag : 
2009,3,20(FRI)~22(SUN)





盛り上がりを見せていたWBCも苦労したものの日本が連覇!(パチパチパチ~)
最高のパフォーマンス!最高の形でのフィナーレとなった。
純粋に選手の一挙手一投足に一喜一憂して楽しませてもらいました~。

世間のサラリーマン諸氏と同様に、仕事そっちのけで経過をチェック!
こそこそとパソコンを操っているとパーテーションの向こう側から大きな歓声が・・・。
お偉様方は堂々とテレビ観戦を楽しんでいる模様です・・・(おいっ!)
これからも高校野球とプロ野球開幕と野球の話題が続きそうですなー。
そんな球春の到来とは反してこれまた終焉を迎えようとしているスキー場へと足を運んできました。


Read More...

リンク
カテゴリー
FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。