「ON⇔OFF」 ~a good time

Category :  スポンサー広告
tag : 

2012/09/11
宝物?

Category :  ファミリー
tag : 
2012,9,11(TUE)



今朝、出掛ける間際に長男から「ハイッ」と照れ臭そうに渡された封筒。
駅までの歩みで開いてみると・・・。
思わずにやけてしまった○十○回目を迎えた日の誕生日プレゼント。
彼がこの先大人になった時に見せれば・・・。
この日と同じように照れ臭くまともに取り合ってくれないだろう・・・。
親父冥利に尽きると言いましょうか。
嬉しい物ですね。





彼のイメージを壊さないように頑張って釣りに出掛けなきゃねっ!



・・・完

Category :  ファミリー
tag : 
2012,1,25(MON)




先日無事に第二子が生まれましたぁ。
それも予定日きっかり・・・。
女性の大変さは男性諸氏には到底想像が及ばない・・・。
ある女性アスリートが「出産の大変さを経験すればどんな練習にも耐えれる」とか。
その分男性のそれとは違って感動も一入なんでしょうね。
違うと言っても自分も十分に・・・。
上の子と変わらず愛しくもあり、神々しくもある。

さて、二児の父親となった今後は自分の余暇の過ごし方に少なからず影響があると容易に予想されますが・・・。
母は強し!と言う言葉がありますが。
父親も負けないように必要経秘は確保したいと思っております。
要は両方頑張ればいいのですね!
めでたし、めでたし~。








・・・完

2010/04/05
春ですねー!

Category :  ファミリー
tag : 
2010,4,4(SAN)


s-s-007(修整1)

ようやく春めいた陽気に包まれた週末。
きまぐれな春の天候に振り回されていた街中の桜も一気に花を開かせようとしている。
そんな春休み最後の週末に京都へ散策へと出かけた。
桜の見ごろと重なって大勢の人が繰り出すことが容易に想像できたのですが半ば強引に
嵐山方面へと向かう。
人ごみに嫌気もさしたが、蒸気機関車とトロッコ列車を目の当たりにして目を輝かせて
いた息子の姿を見れば来て良かったな!とつくづく思う。
帰りは疲れ果てて乾電池の切れた息子を抱えてその重さを感じながら月並みな幸せを噛
み締める事の出来た週末でした~。
























今週末は桜前線に逆らってアメゴをもとめて高知へと!



・・・完

Category :  ファミリー
tag : 
2009,10,10(SAT)






台風一過の秋晴れ。
空気が澄んで一気に季節が進んできましたね~。
今週の3連休では各地で絶好の運動会日和となった事でしょう。
息子の運動会は来週末に控え、澄んだ空気を感じに神戸市立フルーツフラワーパークへ
行って参りました。












パーク内の芝生が敷かれた広場にたどり着くと電動グライダーを操るお兄さんを発見。
競技をやられているのか汗だくになりながら何度も何度もテイクオフさせてました。
それにしてもあんな飛ばしかたするのかぁ・・・。
お兄さんの右腕から放たれたグライダーは垂直上昇し、サーマルを捉えた後にはなんとも
言えない心地良いフライト。
こちらも心地良い秋風を感じながらほ~っこりと。

おーっと、息子がバッタを追いかけて側溝に嵌ってないている
秋ですな~
















・・・完


Category :  ファミリー
tag : 
2009,4,5(SAN)





週末は暖かくまずまずの天気となりそう。
おらが街のさくらまつりへ出かけよう!と家族で自転車キコキコ
普段は車で各地を奔走していますが、たまには自分の住んでる街を自転車でのーんびり
散策するのもいいものですね~。
この、まつりも結構有名なのか、毎年沢山の人が訪れてきます。
毎年、寒かったり、雨だったり、すでに桜が散っていたりと中々主催者の思惑通りには行
かないようで・・・。
満開とまではいっておりませんが天候も良く暖かい日和に今年も大勢の花見客で、周辺
は人が溢れている模様。
人が少ないエリアを探して自転車キコキコ
適当に人が少ない所でお弁当広げて、のほほーんと。
あー、日本に生まれて良かったー!なんて思いながら・・・。


ひそひそ何をお話しているのでしょうかね?


すごーい人!避難、避難!


少し上流へ向かうと、混雑も和らいでおりました


いいなぁ~ いちゃつくカップルを凝視? 


さぁ、かえろっか・・・




のーんびり帰りもゆっくり自転車キコキコ
土曜日は友人の結婚お披露目パーティー!日曜はお花見!
今週から天候も安定して暖かくなる模様です。
春ですね~。



・・・完
リンク
カテゴリー
FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

