「ON⇔OFF」 ~a good time

Category :  スポンサー広告
tag : 

2009/12/21
リバウンド?

Category :  ソルトウォーター
tag : 
2009,12,19(SAT)






ここ数日いきなりの寒波がやってきて列島を包み込んだ。
それまではとても12月とは思えない陽気が続いていたのに・・・。
リバウンドで冬が溜まっていたストレスを一気に吐き出す格好となった。
日本の美しさは四季にあり、日本人は24節季が生活に馴染んでいるので冬は冬らしく
キリっとした空気に包まれないと春が訪れた時の喜びも半減する事だろう。
そんな不安定な季節の煽りを受けた訳ではないのだけれど寒グレのシーズンになったこの時期
にも磯釣りに向かう事が無かった。
今週末にようやく和歌山県中紀の周参見へ向かう約束をとりつけた。
はたして結果は(爆)となりリバウンドで溜まったストレスを吐き出す事が出来たのでしょうか?













が、結果は見事に(ボ)
ストレスを吐き出すどころか逆に溜まる格好となりました°・(>_<)・°
寒風吹き荒れ高波の中で磯場に立つ物好きは同行したメンバーだけだろうと思っていましたが
‘あんたもスキよねぇ~’的な同志が数名おられました(笑)
洗濯機を回したような波と風でラインが煽られて‘仕掛けが馴じまん’(T_T) と一日四苦八苦。
こんな日にフカセ釣りなんてあったもんじゃありませんよ!
じゃあ行くなよ!お叱りを受けそうですが、そこはアドベンチャー精神に侵された週末アングラ
ーの悲しき習性・・・。
そんな中で結果を出した仲間はさすが!の一言。
南国和歌山で時折小雪が舞う中で、鼻水フキフキ、撒き餌まきまきでロッドが振れたのは貴重な
経験!?と言うか思いで位にはなった事でしょう。

釣りのストレスは釣りで癒せとばかりに翌日はこんなイベントに顔を出してきました。

Read More...


2009/05/25
ハシリ!?

Category :  ソルトウォーター
tag : 
2009,5,23(SAT)



長い間、磯の上に立つ事が無かった。
グレのトップシーズンに当たる‘寒’の時期に一度も行くことが出来なかった。
計画した日が天候不順で渡船が出船出来なかった事が続いた為に・・・。
今シーズンの寒グレは好調だったので少し残念であった(涙)
年に二回ある良い時期は‘寒’の時期と‘梅雨’の時期。
梅雨グレにはちと早いような気がするが、今年は季節が進んでいるような気がする。
今回が釣行がハシリの時期に当たれば!を期待し、久しぶりの磯へと出かけた。




Read More...

2008/12/24
師が走る?

Category :  ソルトウォーター
tag : 
2008,12,28(SAN)





バタバタと忙しく過ごしていた12月も残すところわずかになってきました。
いよいよ今年も終わっちゃうんですね~。
陰暦では12月は「師走」。
師走の語源説は様々あるようですが本当のところはどうなんでしょう?

釣り師の私は最後の悪あがき?
華々しいフィナーレを飾るべく神戸港へと走って参りました~。

Read More...

2008/10/14
八方美人!

Category :  ソルトウォーター
tag : 
2008,10,12(SAN)


どれか一つに絞ることは出来ないのか?
今まで釣りにおいては海の投げ釣りに始まり、ヘラブナ、磯釣り、バスフィッシング。
今ではフライフィッシングにどっぷりと・・・。
釣りの他には冬のスキーに春から秋にかけての野球にゴルフ。
果てはキャンピングときたもんだ!
でもなぁ・・・ぜ~んぶ楽しいもんなぁ~
楽しいと言っても一人じゃね~・・・。楽しさ半減でしょうね。
各ジャンル毎に人との繋がりが存在する。
これが一番大事な部分なんですよね!


Read More...

2008/09/01
ナイトゲーム

Category :  ソルトウォーター
tag : 
2008,8,30(SAT)




水平線の向こうへ太陽が沈んでいき一日が終わりを告げようとする。
しかし夕闇せまるこの時間帯が夏磯では最大のチャンスと変わっていく。
完全に陽が落ち周りが闇に包まれる頃には期待感と高揚感が更に高まっていく。


Read More...

リンク
カテゴリー
FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

